新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

フォトショーファンクラブ

フォトショーファンクラブ>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: まーちゃんさん

    2008年06月18日 13時01分43秒

    icon

    "花菖蒲"と "紫陽花"UPしました・・・



    皆さんこんにちは。
    梅雨の晴れ間をぬって、花菖蒲の撮影に行って来ました。
    琵琶湖岸に有ります "道の駅しんあさひ風車村"の花菖蒲園です。
    其の年によっては不作の時が有りますが?・・
    今年は満開で綺麗に咲いていましたです。

    そして "もりやま芦刈園"の紫陽花の撮影にも行って来ました。
    天候も良かったし快適に撮影出来ました。
    お時間の有る時に覗いて見て下さいませ。

    http://www.geocities.jp/barbarkonishi/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    janepapa shiki

コメント: 全4件

from: まーちゃんさん

2008年06月23日 10時15分44秒

icon

「Re:Re:拝見致しました。」
> まーちゃんさん こんばんわ
> 紫陽花と花菖蒲を拝見致しました。
> まーちゃんさんは凄くタイムリーにアップされますので、その季節に合ったフォトショウを見せていただけます。
> 今回も色合いが素晴らしいですね〜
>
ianepapa様 こんにちは
早速と見て頂いて有難う御座いました。
休みになったら、其の季節の風景を撮るようにしています!


> 私も紫陽花で作ろうと思いましたが・・・
> ここ数ヶ月仕事に追われております。
>
> 今週には休暇をとり北海道に行く事にしていますが・・・・
> 天気に恵まれる事を祈ります。


私も年に三回程度の旅をしていますです(^-^)
其の都度思いますのが天候です・・・
先日の三大岬めぐりは傘要らずの天気でした。
三年前には北海道の三日目に台風に出会いまして
予定のコース(富良野)へいけなかった事が有りました。
 
それではゆっくりといってらっしゃいませ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: janepapaさん

2008年06月22日 20時14分35秒

icon

「Re:拝見致しました。」
まーちゃんさん こんばんわ
紫陽花と花菖蒲を拝見致しました。
まーちゃんさんは凄くタイムリーにアップされますので、その季節に合ったフォトショウを見せていただけます。
今回も色合いが素晴らしいですね〜

私も紫陽花で作ろうと思いましたが・・・
ここ数ヶ月仕事に追われております。

今週には休暇をとり北海道に行く事にしていますが・・・・
天気に恵まれる事を祈ります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

shiki

from: まーちゃんさん

2008年06月19日 08時46分24秒

icon

「Re:Re:」
> まーちゃんさん、こんばんは。
> 一気に2作品の紹介!ありがとうございます。
> …(^^)v
>
早速と見て戴きまして有難う御座いました。
花菖蒲・紫陽花ともに咲く時期が一緒ですし
天候も暑いぐらいでして一日かけて廻って来ました。


> 花菖蒲はほとんど同系色の花ですが、
> 色の微妙な変化がきれいに表現されていますね。
> また一輪ずつの花菖蒲の花の合間に
> しんあさひ風車村の全景写真が挿入され
> フォトショー展開の構成もいいですね。
> 一輪の花菖蒲も姿かたちの完全なものを選び、
> 写真の対象を選びぬいていらっしゃるのが
> よくわかります。
>
 
 花菖蒲の花弁が薄くて風にもろいですが
 この日は風が無くて撮影にはピッタシでした(^-^)


> もりやま芦刈園のアジサイも深い色がよく出ています。
> 発色はかなり気に入っていらっしゃるのでは。
> …(^^)
> 中央から開くトランジェントで統一され、
> アジサイの花の色の変化が強調されて
> 効果的ですね。
>
> BGMも“しんあさひ風車村”はフォーク調、
> “もりやま芦刈園”は雨をイメージさせ、
> 見事にマッチしています。
>
 BGMの選定には何時も苦労しますね・・・


  それにしても精力的に活動されていますね!
> 私も頑張らねば…です。
> いい刺激になりました。
> ありがとうございました。
>
 其の時期をはずしますと・・花の命は短いものでして?・・・

>
貼り付ける写真は…え〜っと…先週の土曜日立ち寄りました
> 軽井沢・万平ホテルのステンドグラスです。
> …(^^;

 軽井沢方面には一度訪れて見たいと思っています。
 色々と有難う御座いました。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: shikiさん

2008年06月18日 21時56分48秒

icon

「Re:"花菖蒲"と "紫陽花"UPしました・・・」

まーちゃんさん、こんばんは。
一気に2作品の紹介!ありがとうございます。
…(^^)v

花菖蒲はほとんど同系色の花ですが、
色の微妙な変化がきれいに表現されていますね。
また一輪ずつの花菖蒲の花の合間に
しんあさひ風車村の全景写真が挿入され
フォトショー展開の構成もいいですね。
一輪の花菖蒲も姿かたちの完全なものを選び、
写真の対象を選びぬいていらっしゃるのが
よくわかります。

もりやま芦刈園のアジサイも深い色がよく出ています。
発色はかなり気に入っていらっしゃるのでは。
…(^^)
中央から開くトランジェントで統一され、
アジサイの花の色の変化が強調されて
効果的ですね。

BGMも“しんあさひ風車村”はフォーク調、
“もりやま芦刈園”は雨をイメージさせ、
見事にマッチしています。

それにしても精力的に活動されていますね!
私も頑張らねば…です。
いい刺激になりました。
ありがとうございました。

貼り付ける写真は…え〜っと…先週の土曜日立ち寄りました
軽井沢・万平ホテルのステンドグラスです。
…(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト