新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

フォトショーファンクラブ

フォトショーファンクラブ>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: shikiさん

    2008年06月24日 20時34分50秒

    icon

    ふと…思い付きですが、ご提案…(^^;


    会員の方から、サークルにご参加いただくときのメッセージに
    『マンネリを懸念して、なかなか作りづらくなっている』…との
    お話がありました。
    ふと、私も思い当たるところがあり、反省することしきりです。
    …(TT)

    意図的ではないように思うのですが、最近、大作長編となる
    傾向があり、もしかしたら深層部分でマンネリを避けて
    いたのかも知れません。

    で結局、作るのに時間がかかるは、発表のタイミングは逃すは、
    作品の数は減るは、ご覧になる方の負担は増えるは、
    年金もらうのが先延ばしになるは、地球温暖化が心配になるは、
    東北の夏祭りは見たいけど休みが取れないは…ン?
    と・と・ともかく、いいことはないのでありますよ。
    …(^^;

    自然はマンネリです。でも飽きません。
    shikiはマンネリです…もとい、四季はマンネリです。
    でも巡ってくるのを待ち焦がれています。
    …ってことで、マンネリを怖れず、気楽に、お手軽作品で
    フォトショーを楽しみたいと思います。
    フォトショー作りを楽しむサークルで行きましょうね。
    …(^^)

    …ンと、貼り付けた写真は、6月15日の北佐久郡御代田町の
    メルシャン美術館にあった、酒樽とマーガレットです。




    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    29kaze

コメント: 全2件

from: shikiさん

2008年06月28日 23時51分41秒

icon

「Re:Re:ふと…思い付きですが、ご提案…(^^;」

> shikiさん、こんにちは。
yakebitaさん、こんばんは。

> マンネリはフォトショーに限らず?ですね!...クククッ!
> 前半の20〜30秒までに期待感を持たすテクニックが有効かも〜...何の話やネン!
乗せられやすいタイプなので、この話やばいっすッ!

> もちろんフォトショーの話ですよ!...ホントですぅ〜!
で・で・すよねッ…(^^;

> これで最後まで期待感一杯でしょう〜...裏切られたら背中向けられ口も聞いてくれないかもぉ〜!!
リアルなお話です。…(TT)

> それはさて置き、興味のあるものは長短関わらず、結構見ますね。
> ストーリがあると興味をそそられますし、さらにBGMがマッチすると何回も見ますね!
BGMはみなさん苦労されています。

> 私の場合、好きなジャンルは、雪山、イルミネーション、夜景、花火かな!?
お祭り系ですかね。

> 最近はマリンスポーツ系かな、それと故郷の景色も懐かしさを感じますね!
何でも系でしたね…(^^;

> 年シリーズの「鎌倉の海」、「花火」は特に楽しみにしておりま〜す♪
プ・プ・プレッシャーに弱いタイプですぅ。

> 回を増すごとにアイデアがいろいろ盛り込まれているので、いつも期待してますよ!
か・か・回復できないかもぉ。

> フォトショーを作成している大半の方は、個人アルバムとして作っている方のようです。
そうなんですかぁ…多くの方が、いろいろな作品を作って
いらっしゃるんでしょうね。見てみたいですね。

> ネットに公開しているかたの方が少ないでしょうね。
ふむ・フム…( ¨ )

> 公開したくても、わずらわしい作業がありますしね!
なにか含みがありそうですね…( ¨ )?

> 編集する楽しみがありますので、作品数も増えて行くようですね。
この気持ちはよく分かります。

> shikiさんの技法を参考にしている方もたくさんいると思いますので、
> いつものパイオニア精神で今後もよろしくお願いします。
他の方のやる気になってくれればいいんですが…。
時間があれが写真加工のページも作りたいンですが、
当面無理ですね。

> わたしもそろそろ重い腰を上げないと...ですね!
次期バージョン対策?

> 写真は本栖湖から撮った富士山です。
おッ!奇麗な写真ですねッ!
残雪からすると最近ですね。ウィンドサーフィンに行かれましたか?

> 先日、ウィンドしに行ってきました。
そ・そ・そうでしたね。
一行ずつに反応して書いています。
一行分しか記憶が続かないので…(^^;

> 千円札、5千札の富士山を見ながら、似たアングルで撮って見ました。...エッ、逆さ富士が映ってないって!
> 細かいところは見ないように...ネッ!
最近、お札を見たことがないので大丈夫ッすよ!
大丈夫じゃないですね…(^^;

エッと…写真は、今日行ってきました三渓園のアジサイです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yakebitaさん

2008年06月28日 13時19分29秒

icon

「Re:ふと…思い付きですが、ご提案…(^^;」

shikiさん、こんにちは。

マンネリはフォトショーに限らず?ですね!...クククッ!

前半の20〜30秒までに期待感を持たすテクニックが有効かも〜...何の話やネン!

もちろんフォトショーの話ですよ!...ホントですぅ〜!
これで最後まで期待感一杯でしょう〜...裏切られたら背中向けられ口も聞いてくれないかもぉ〜!!

それはさて置き、興味のあるものは長短関わらず、結構見ますね。
ストーリがあると興味をそそられますし、さらにBGMがマッチすると何回も見ますね!

私の場合、好きなジャンルは、雪山、イルミネーション、夜景、花火かな!?
最近はマリンスポーツ系かな、それと故郷の景色も懐かしさを感じますね!

年シリーズの「鎌倉の海」、「花火」は特に楽しみにしておりま〜す♪

回を増すごとにアイデアがいろいろ盛り込まれているので、いつも期待してますよ!

フォトショーを作成している大半の方は、個人アルバムとして作っている方のようです。
ネットに公開しているかたの方が少ないでしょうね。
公開したくても、わずらわしい作業がありますしね!

編集する楽しみがありますので、作品数も増えて行くようですね。
shikiさんの技法を参考にしている方もたくさんいると思いますので、いつものパイオニア精神で今後もよろしくお願いします。

わたしもそろそろ重い腰を上げないと...ですね!

写真は本栖湖から撮った富士山です。
先日、ウィンドしに行ってきました。
千円札、5千札の富士山を見ながら、似たアングルで撮って見ました。...エッ、逆さ富士が映ってないって!
細かいところは見ないように...ネッ!


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

shiki