新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

フォトショーファンクラブ

フォトショーファンクラブ>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: どらちんさん

    2008年07月22日 01時59分46秒

    icon

    ハスの花を追いかけてみました


    7/19〜21の3日間ハスの花の一番きれいな早朝に開園する「三渓園」と「大船フラワーセンター」を掛け持ちで追いかけてきました

    朝5時に起床、食事もとらずに・・まずは三渓園へと・
    6時に到着してみると・・もう大変な人手でした。
    愛機を片手にダッシュで入園してみると絶好のロケーションには
    もう三脚がセットされ隙間なし(笑)
    三脚禁止の看板がむなしい限りでした。
    三渓園で撮影すること180枚・・そのまま帰るのはもったいないと
    15Kmの距離を「大船フラワーセンター」へ

    ここもすごい人出でしたが、かき分けかき分け140枚を撮影しました

    帰宅してPCで編集しようとしたら・・あれれPCが立ち上がりません。苦闘すること8時間。HDを取り替えて新規にOSを入れ替えてやっと動くようになったのは20日の昼頃でした(笑)

    21日が仕事のために、20日は整理することで精一杯
    やっとスライドショーにできたのが21日の夕方でした

    コメントを書いたり、その他設定が面倒なために(笑)
    シンプルに写真を並べたばかりのスライドショーですが・・
    みなさんの評価をいただけたら幸いです

    http://dorachin.photo-web.cc/2008hasu/index.html

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

    まさ yaxtusam shiki

コメント: 全3件

from: yaxtusamさん

2008年07月24日 10時26分09秒

icon

「Re:ハスの花を追いかけてみました」
とらちさん、こんにちは。

「ハスの花を追いかけてみました」を拝見しました。

一日で二箇所を廻られたようで、お疲れさまでした。

日中の陽の当っているハスの花の大輪をうまく撮られていると思い
ます、ハスの花の種類も多く、八重の珍しいハスの花を始めて拝見
いたしました。
何時も、早朝の陽が上がらない時に「大賀ハス」だけを見て来た私
にとっては、とても新鮮に拝見できました。
有難う御座いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: shikiさん

2008年07月22日 20時56分29秒

icon

「Re:ハスの花を追いかけてみました」

どらちんさん、こんばんは。
「ハスの花を追いかけてみました」を拝見いたしました。
早朝の光の加減のせいでしょうか、花弁が透けるような
透明感がいいですね!
ハスの花の美しさが良く表現されていると思います。

ハスの花一輪毎の、白・ベージュ・ピンクのグラデーションが、
奇麗に撮れています。
また八重のハスの花や白花も珍しく、魅力的です。

ピントを浅くし、背景に不思議な花壇の花を配し、
ハスの花を浮き立たせた構図も面白く拝見させて
いただきました。

私もどらちんさんの取材地近くに居住するものですが、
努力という言葉に無縁の輩ですので、当面、
皆さんの写真で楽しませていただきます。
ありがとうございました。

ン…と、写真は7月20日の横浜国際花火大会のものです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

29kaze

from: まーちゃんさん

2008年07月22日 13時57分14秒

icon

「Re:ハスの花を追いかけてみました」
> 7/19〜21の3日間ハスの花の一番きれいな早朝に開園する「三渓園」と「大船フラワーセンター」を掛け持ちで追いかけてきました
>
> 朝5時に起床、食事もとらずに・・まずは三渓園へと・
> 6時に到着してみると・・もう大変な人手でした。
> 愛機を片手にダッシュで入園してみると絶好のロケーションには
> もう三脚がセットされ隙間なし(笑)
> 三脚禁止の看板がむなしい限りでした。
> 三渓園で撮影すること180枚・・そのまま帰るのはもったいないと
> 15Kmの距離を「大船フラワーセンター」へ
>
> ここもすごい人出でしたが、かき分けかき分け140枚を撮影しました
>
> 帰宅してPCで編集しようとしたら・・あれれPCが立ち上がりません。苦闘すること8時間。HDを取り替えて新規にOSを入れ替えてやっと動くようになったのは20日の昼頃でした(笑)
>
> 21日が仕事のために、20日は整理することで精一杯
> やっとスライドショーにできたのが21日の夕方でした
>
> コメントを書いたり、その他設定が面倒なために(笑)
> シンプルに写真を並べたばかりのスライドショーですが・・
> みなさんの評価をいただけたら幸いです
>
> http://dorachin.photo-web.cc/2008hasu/index.html



どらちん様、こんにちは。

蓮のフォトショー拝見して来ましたです。
朝早くからご苦労さんです(^-^)
私も行って来ましたが、そんなに早くは駄目です?・・・
何処も花の最盛期はカメラマンで一杯ですね・・・

フォトショーの蓮の花々、綺麗に見事に撮られていますね(^-^)
BGMも軽快なリズムでテンポよくて良かったですよ。

私も続いてUPしますので又お付き合いくださいませ。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト