新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

シマリス愛好会

シマリス愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぷったんさん

    2008年09月19日 01時00分49秒

    icon

    いつでも心の中に。

    ミニウサギを飼ってた頃。
    主に…河原に埋め埋めデス(親父殿が)

    暫くはヤッパリフワっとした
    感触が足下をウロウロしてるようなのは
    ありましたね 'ω')b 49日は近くに居るって事ですし

    あと、良く夢の中に出てきましたね。
    今もタマーに出てきます。

    昔飼ってたリスは途中で外にケージを置いてた時に
    誰かに盗まれたかして、空っぽのケージだけが残されて…
    悲しい思いをしましたが。

    最近 リスを飼い始めた影響か、まれに夢に出てきます。
    カナリ昔の事(小学生ぐらいの時)なので、
    もぅ確実に2回は死んでても良いぐらいの昔なのですが。
    夢の中でも癖やら行動は変わりなく、オスッコは逃げるし噛み付くし、
    メスッコは走り回るし、頭踏んでくし。
    生前と全く変わらない むしろモット元気。

    写真も何も何にも残してないけど…
    タマーに夢の中で一緒になると、相変わらずだなーとか思うデス。
    夢の中のウパギはウレションを足に引っ掛けて行くし!

    普段全然思い出さなくても、
    心にはハッキリクッキリ残っているモノなので、
    亡くなっても、またその内会える気がするのです。

    ぷぃぷぃの性格は、まさに昔飼ってたリスッコ2匹の性格を
    足して割った様な感じだし!!
    ホント巡り巡ってまた別の形で出会える気がしますノヨ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: らーままさん

2008年09月20日 16時19分57秒

icon

「Re:Re:Re:Re:いつでも心の中に。」
みなさん、こんにちわ。

ぷったんさんの言うように、らーさんは今
ご飯食べるのに夢中なんだと思います^^

とっても食いしん坊な子でしたから^^;

満腹になるまでっていったら
もうしばらくかかるかもしれません・・・。

ゆっくり待っててあげようと思います。

少し気が楽になりました。ありがとうございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぷったんさん

2008年09月20日 12時02分13秒

icon

「Re:Re:Re:いつでも心の中に。」
らーさんは、まさか…
天国のお花畑で、
ウマウマお花を食べるのに大の夢中チュウ?!

そのうち、
ウマウマお花を沢山食べて来たーって
ピョコピョコダッシュでやってきますよー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: くみ@名古屋さん

2008年09月20日 11時12分41秒

icon

「Re:Re:Re:いつでも心の中に。」
らーままさん、(^^)/ こんちは

らーちゃん、夢の中に出て来てくれてないの?

私達は必ず、「しま」か「いずも」。
どちらかの夢を見ます。
その日のよって「しま」だったり、「いずも」だったり、
「しま」・「いずも」2匹の夢を見たりしていますけどね^^;

そういえば・・・昨日、私は見ていませんが、娘が言ってました。
「からずあげはが1匹飛んできて、ベランダにいて、網戸開けているのに、入るのかな?と思っていたらベランダの壁に止まったり、2度ほどベランダをふわふわ飛んでいてしばらくして見るといなかったんだよ。あれって「いずも」なのかな?」って言ってました。

きっとらーちゃんの夢、らーままさんも見ますよ。
らーちゃんの夢を見て、らーちゃんが会いに来てくれますよ。

今日20には、「いずも」の初七日。
「いずも」は私達家族の心の中に今でも生き続けているし、
他の「との」・「さこん」・「ひめ」・「あずさ」・「さくら」・「銀河」・「やくも」・「白雪」の心の中にも生き続けています。
ウチは「いずも」だけではく「しま」もですけどね。

そして、必ず、ぷぃぷぃさんやらーままさんの側に居たりしているんだと思いますよ^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: らーままさん

2008年09月19日 21時25分52秒

icon

「Re:Re:いつでも心の中に。」
ぷったんさん、くみさん、みなさん、こんばんわ。

らーさんは、ぜんぜん夢に出てきてくれないんです。

ぷったんさんの「その内会える気がする」っていうの
私にはまだ、「まだ帰ってこないのかなぁ。」といった
感じなんです。

でも、生まれ変わりっていうのは、ある気がします!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くみ@名古屋さん

2008年09月19日 11時41分32秒

icon

「Re:いつでも心の中に。」
ぷったんさんは、ウサギも飼ってたんだね〜
私は小さい頃からセキセイインコやら文鳥やらカナリアやら
小桜インコを飼ってたりして、
私が高校1年くらいの時に動物嫌いの母親がシマリスを購入してきたのが最初^^;
ま、インコがいながら猫も飼ってたことあるけど・・・

最近は「いずも」だけでなく、「いずも」が生まれる前に亡くなった「しま」まで夢に出てくる。
娘のところでは、明け方耳元でケージをピョンピョン跳び回っているらしいんだけどね^^;
私の場合は、片方の手に「いずも」が乗っかて来て、もう片方の手に「しま」が乗っかってくる。
あの毛触りがあるのよね・・・。
指をガジガジしたりしてたわ^^;

15匹飼っていた頃の写真はあるけどね
あの頃も喧嘩するわ、ケージをピョンピョン跳びはね回るわ、
ケージをガジガジしてたからな・・・。
今よりも数匹多かったけど、1匹脱走しただけで大騒ぎだったわ。


ぷぅぷぃちゃんの性格って・・・昔飼ってたリスと同じなのね・・人間に懐いている「との」と「白雪」と「さくら」は・・・
15匹飼ってた頃に1匹懐いていたその子にソックリ!
ま、生まれ変わりなのかはわからないけどね・・・。

ぷったんさんもぷぃぷぃちゃんに愛情注いで大切に可愛がっていかないとねぇ〜・・・
ウチの残された8匹にも愛情注いで大切に可愛がらないといけない来春、「ひめ」とか「さくら」・「あずさ」・「白雪」が生んだ子の中に「しま」や「いずも」の生まれ変わりがいるかも知れないね

人間に生まれ変わりがあるように、動物にも生まれ変わりがあると私は思っているけどね^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト