新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

シマリス愛好会

シマリス愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: ぷったんさん

2008年09月28日 16時48分10秒

icon

秋〜

秋が来ましたー。ぷぃぷぃは、カーペットを掘り進み、布の下に潜りまくって、毛玉を量産していますです。餌隠しも更に念入りに。最近グッと寒くなってきましたね

秋が来ましたー。
ぷぃぷぃは、カーペットを掘り進み、
布の下に潜りまくって、毛玉を量産していますです。
餌隠しも更に念入りに。

最近グッと寒くなってきましたね。
人も動物も、風邪引かない様に気をつけないと。

ウチのぷぃぷぃも、ご飯をあげたあと餌隠しに出たい為、
金網ガジガジします。
歯が悪くなるから止めて欲しいんだけど…
止めてくれない…orz

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
くみ@名古屋さん
ひめちゃんの寄生虫撲滅おめでとー!

乾燥肌…人のでもコレからの季節クリーム塗ってあげるのは良いカモ。
ひび割れとか痛いし。
乾燥肌って直らないのかなぁ。
水虫…人でも結構直りにくいし…でも、根気よくクリーム塗っていれば
その内良くなるかも!?

元気になった姿を見て天に昇る煙とともに、
安心して天国に行ってしまったのでしょうねー。

昔飼ってたリスがいなくなったあと、随分たってから
部屋を片付けてる時にヒマタネが出て来たり、
滅多に読まない本を開いた時にヒマタネが出て来たりして、
何時の間に!と思いながら懐かしがった時の事を
チョット思い出しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くみ@名古屋さん

2008年09月28日 17時58分01秒

icon

「Re:秋〜」

秋です(。・ω・)(・ω・。)ネー
天高くリス肥ゆる秋になりました(。・ω・)(・ω・。)ネー
すでにウチのフリーダムなリス8匹も餌隠ししまくり^^;
フリーダムなゆえにケージガジガジしたり
飛びつきにきたりと・・・生傷絶えなぁ〜い><
フリーダムなリス達のケージ内での餌の隠し場所は(@_@)/ずばり!寝床^^;
通称リス部屋の和室だと・・・新聞紙を入れている箱の中やら立て掛けているコタツの裏などに隠しまくり^^;

気温が朝晩冷え込んでます(。・ω・)(・ω・。)ネー
σ(゚∀゚*)はとうとう風邪ひいちゃいましたよ><
リス達に接する時はマスクして接していますよ^^;

ケージガジガジは「との」とアルビノの「白雪」の2匹だけだけど
鼻の頭が禿げるから止めろと言っても止めてくれない><
美しい顔が台無しになるから、白雪、止めれ〜〜と言っても止めない・・・・il||li _| ̄|○ il||li
「との」はただ外に出たい時だけガジガジするけど・・・
「白雪」の場合は、外に出たいのもあるし、ミルワーム君欲しさにガジガジする・・・il||li _| ̄|○ il||li
で、顔が白い悪魔となる・・・(写真見てね^^;)

我が家のフリーダムリス達の体重・・・
計ったらコワ━━━((;゚Д゚))━━━!!
9月27日現在の体重
「との」・・・160g  il||li _| ̄|○ il||liメタボ決定!
「さこん」・・・123g  il||li _| ̄|○ il||li プチメタボ
「白雪」・・・115g il||li _| ̄|○ il||li これもプチメタボ決定!
「さくら」・・・105g
「あずさ」・・・109g
「やくも」・・・75g  il||li _| ̄|○ il||liちっこい><
「銀河」・・・98g
「ひめ」・・・91g
ま、こんなんですわ^^;メタボにプチメタボ・・・チビもいるしフリーダム過ぎるリスどもですわ il||li _| ̄|○ ハゥゥ...il||li


おかげさまで「ひめ」の寄生虫が消えて良かったですわ。
ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
「との」が(。・ω・)(・ω・。)ネー問題なんですよ^^;
写真、見ればわかると思いますけど・・・
動物病院では「治らない」と言われまして・・・^^;
それでも、尿素が入ってるクリームでマッサージして
少しでも潤いが出るように頑張ってマッサージ^^;
「乾燥」しているのが、若いリスだと「乾燥肌」となり、
歳を老いてるリスだと「水虫」になると言われました^^;
毎日クリーム塗ってマッサージを根気よくやっています^^;


「いずも」が亡くなって2週間経ちました。
毎日供えている百合の花のつぼみがふくらんで・・・綺麗に咲いています。きっと、「いずも」と「しま」が安心してくれて見守ってくれている証かなにかなのだと思っています。
かかりつけの動物病院の先生に聞いてみたんですよ・・・
「いずも」の背骨が少なかったことを・・・
やはり、熱中症・熱射病とかではなく、骨肉腫みたいな病気で、
背中が悪かったのが原因だったみたいなんですよ^^;
今にして思えば、小屋で寝ている時、時々「いずも」だけ下に落ちていたりしたし、「いずも」が亡くなる1週間前に臨時で診てもらった動物病院の獣医がネットごと「いずも」を落としているんですよね・・・^^;
でも・・・リスは小さい動物なので、どんな病気で亡くなったりするかは解らないそうです。
毎日の行動に気をつけて見ていないといけなくなりますよね^^;

我が家の天気予報士ならぬ天気予報リスの「あずさ」は見事です。「あずさ」が少し鳴いただけで、雷が鳴ったり、雨が降って来たりで・・・「あずさ」には頭が上がりません^^;
ここ最近、「あずさ」が床材にしているウッドチップを寝床に持って行くので朝晩冷え込むのかな?って思っていると・・・翌朝は冷え込んでいるし・・・当たってるのが凄い!
「あずさ」様々ですよ^^;
良く当たる天気予報リスの「あずさ」にはご褒美にミルワーム君を食べさせています^^

*写真は「との」の足です。
足の裏(肉球)が乾燥しちゃって・・・痛々しい><
毎日クリームを塗ってマッサージ。
「との」、足が早く治るとイイネ♪d('∀'o)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト