新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

シマリス愛好会

シマリス愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぷったんさん

    2009年01月30日 22時55分16秒

    icon

    おぴさしぶりー。

    ぷぃぷぃの発情鳴きがありましたー。
    ホロホロ。
    でも、お相手は居ないのでウチの左手と格闘して貰い、
    ストレス解消となっておりますw

    くみさん&あやさんの所は
    賑やかそうですね♪
    そして、春…ワクワクですね♪
    無事妊娠して生まれて来る事を祈ってますー
    でもそうなると総勢何匹に?!
    ソッチもドキドキ。

    ぷったんの体重は最近は92gで維持中。
    今年は、チガ出る程のガップリは3回ぐらい?あるぐらいで、
    タイガーを乗り切ったみたいです。
    何となく、ぷぃぷぃの行動を見てると、
    どうやら春が近いみたいです。

    もすこしで、本格的ラブリー?に戻りそうですー ^^

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全1件

from: くみ@名古屋さん

2009年01月31日 02時02分29秒

icon

「Re:おぴさしぶりー。」

ぷったんさん、おひさしぶりです♪(〃▽〃人)
元気してました?

> ぷぃぷぃの発情鳴きがありましたー。
> ホロホロ。
> でも、お相手は居ないのでウチの左手と格闘して貰い、
> ストレス解消となっておりますw

(◎_◎;)おっ!ぷぃぷぃちゃん、発情鳴きしたんだ(。-д・)bネッ
ウチも「あずさ」が2日間続けて発情鳴きしてるけど・・・
相手がいない_| ̄|○
「やくも」は「あずさ」よりちっこすぎてダメ><
「おき」=まだお子ちゃまだし、わかんないぃ〜って顔しててダメ
「銀河」=喧嘩してダメ><
「との」=威嚇しまくってダメ><
4匹のオスでは相手にならないらしい「あずさ」
そこでラストの「さこん」登場!!!
(´ェ`)ン-・・しかしタイミング合わず><
またトライするようかも?^^;

> くみさん&あやさんの所は
> 賑やかそうですね♪
> そして、春…ワクワクですね♪
> 無事妊娠して生まれて来る事を祈ってますー
> でもそうなると総勢何匹に?!
> ソッチもドキドキ。

ウチはそりゃ賑やかだわw
9匹いるんだからさwww
「白雪」がふっく〜らして来た感じ^^;
ま、生まれるとしたら・・・
「白雪」=2匹
「さくら」=2匹
「あずさ」=未定><
「伊吹」=ムリ(乂д´)
って事で4匹くらいかな〜?^^;
と、なると・・・9匹+4匹で・・・10数匹になる予定っすよ
問題は「白雪」のお子なのよ(。・ω・)(・ω・。)ネー
アルビノが生まれるか?それとも父親似になるのか?
(´ェ`)ン-・・それともMixか?なのよ(。・ω・)(・ω・。)ネー

> ぷったんの体重は最近は92gで維持中。
> 今年は、チガ出る程のガップリは3回ぐらい?あるぐらいで、
> タイガーを乗り切ったみたいです。
> 何となく、ぷぃぷぃの行動を見てると、
> どうやら春が近いみたいです。
(◎_◎;)おっ!92g・・・・
「おき」に近い(。・ω・)(・ω・。)ネー
ウチは「との」がガブしなくなってきたけど・・・
相変わらず噛み付き魔の「おき」が(。・ω・)(・ω・。)ネー
1週間ほど前に右手薬指を何度も噛み付いて・・・><
思いっきり大出血するわ・・・^^;紫色になるわで・・・
ちょうど、右薬指の第2関節の所を何度も噛み付かれて><
指をまっすぐに今未だに出来ましぇ〜ん。・゚・(ノД`)・゚・。
「伊吹」は相変わらず全シマリス引き籠もり協会です^^;w

> もすこしで、本格的ラブリー?に戻りそうですー ^^

今でもラブリーなんざんしょ?(≧m≦)ププッ
ウチの子達もラブリーざんすよw
「おき」は今までは耳を立てなかったんだけど、立てるようになったし、カボ種とかあげる時に「飛びつかないの!」って言うと飛びつかなくなったり、カボ種・アーモンドをあげる時に、最初にあげたのを小屋へ隠しに行った時に私が「おき」に見えないように隠れると・・・(・・)(・・)キョロママはどこ〜?って感じで探して
「おき!」って呼ぶとケージの中から私を見つけるのよ〜^^
私の声でいる方をず〜っと見てるの^^;
見つけた時は嬉しそうな顔をしているヨッ(σv_v)σ
「との」も賢さは今年も変わっていないわ^^;
ケージの掃除する1時間くらい前からガジガジしたりしているし、
この間の日曜に旦那が仕事行って留守だったんだけど、私やあやの肩に乗っては(・・)(・・)キョロパパはどこ〜?って感じw
イチゴを食べてれば「ママ、イチゴちょ〜だい」って来て私と☆チュ(^・^*)したり^^;(いわゆる口移しみたいなんだけどね^^;)今年も賢く(人・ω・ω・)☆超かわいい☆(・ω・ω・人)「との」さんです^^;
「さこん」もガブもしなくなって来ているし・・・
みんな愛らしさ一杯ですヨッ(σv_v)σ

29日の木曜に・・・なんと「あずさ」の鼻がアカギレみたくなっているので、急遽病院へ行って来ました^^;
診てくれた先生が、今年に入って最初に診てくれた先生^^
「あずさ」が発情鳴きしている事も言い、相手がいない事も言ったら先生が「あずさちゃん、僕んとこへ来る?」って言ってw
その先生が「伊吹」の事も心配してくれて・・・ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!!先生です^^v
結局、「あずさ」は傷が治るまではケージから移動用のキャリーにするようにって事で木曜から移動用キャリーで狭い中飼育しています^^; 
「あずさ」、早く治そうね^^v


*写真は、「白雪」が2回目の発情鳴きしたので、「やくも」と一緒にしました。
そのときの写真です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト