新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

シマリス愛好会

シマリス愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: くみ@名古屋さん

    2010年02月14日 18時11分37秒

    icon

    恋の季節〜2010〜

    シマリス愛好会の皆さん、(^^)/ こんちは!

    2月も中旬となりましたd(゜ー゜*)ネッ!今日はValentine Dayです(。・ω・)(・ω・。)ネー バレンタインのチョコはオスっ子にはなし!w
    (*・ノェ・)コッソリ節分の豆はあげたけどねww
    今月は来週(21日)には私の誕生日があります^^;あと旦那の誕生日もww それに今月は「白雪」の誕生日でもあり、毎日が白雪Dayなのです^^;

    今月6日に「さくら」が今年初の発情鳴きをしました。そして昨日13日には「白雪」が同じく今年初の発情鳴きをしました。
    「さくら」には「銀河」を。「白雪」には「はやぶさ」を交配させました。しかし交配させた後、「銀河」にしろ「はやぶさ」にしろ、故「やくも」にしろ相手を気遣ってかはわからないけど、ピーピー鳴いたり、ホロホロ鳴いたりする。
    「銀河」と故「やくも」はピーピー鳴いていたけど、「はやぶさ」はホロホロ鳴いていた^^;
    来月の6日頃と13日頃には「さくら」Babysや「白雪」Babysが誕生予定です。聞いた話ですが、アルビノとノーマルの掛け合わせの子ってアルビノとノーマルの子が生まれるらしいです^^;
    去年「白雪」のBabyを失敗させているので、今年は「白雪」を平屋のケージに移動する事にしています。「との」と「白雪」を交換し、「との」には少し広めの「白雪」のケージに移動してもらい、「白雪」は「との」のケージに移動させようと思っています。
    Babyが生まれたらまた名前を考えなきゃ・・・^^;名前で一苦労するんだよね・・・_| ̄|○

    最近、故「やくも」が使っていたカラカラを「さくら」から「おき」にしているのですが、「おき」がカラカラを出来るようになりました。5日に「おき」がカラカラデビュー!
    でも、私らが側へ寄るとカラカラ止めちゃうんだよね^^;
    写真も撮れない状態です_| ̄|○

    体重が減ってた子の糞便検査をしました。
    体重が減っていたのは「さくら」。「銀河」。「おき」。「伊吹」の4名。「銀河」も「おき」も異常はなし。「さくら」の方は虫が消えていましたが・・・我が家のヒッキー不思議娘「伊吹」に虫がいて1週間おきに虫下しのお薬を飲んでいます。
    4月頃には全員春の健康診断をしようと考えています。
    主治医のY先生が診察後一緒のキャリーに入れてた「さくら」と「銀河」を見て「仲が良いですね〜。微笑ましいですね〜」と言ってました。T先生好きの「伊吹」としては少し不満そう^^;「いぶちゃん」と呼んで貰えないから・・・ε-(‐ω‐;)
    「銀河」がY先生から「銀ちゃん」と呼ばれました^^v「銀河」としては男の人から「銀ちゃん」と呼ばれたくないかも?^^;
    看護士のおねーちゃんとか受付のおねーちゃんなら喜ぶかも?w
    「みずほ」は受付のおねーちゃんから「みずちゃん、可愛いね〜」って言われると(*⌒▽⌒*)としています^^; ヤレヤレ┐(´д`)┌
    でも、シマリスちゃん達ってY先生にしろ、T先生の声聞いただけでキャリーの出入り口に登り出すんだよね〜^^;声を聞き分けているみたい^^;

    「銀河」はどうやら情緒不安定になりやすい^^;
    「さくら」と一緒だと少し呼吸は荒いけど、落ち着くみたいです。そんな「銀河」だけど、「さくら」がオス追い出しを始め、また別居となり、「銀河」が今までいた平屋ケージに「さくら」が行き、「銀河」は1人で広いケージにいます。
    お天気が良いと日光浴しながらうたた寝をしています^^;

    「僕銀ちゃん。さくらちゃんと一緒だったんだけど・・・さくらちゃんが僕を置いて出て行っちゃった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン ( ´O)η ファ〜天気ポカポカで暖かい〜♪僕眠くなっちゃった・・・少し僕寝るね・・・」

    「さくら」。「白雪」の2人?が発情鳴きをしましたが、「あずさ」と「伊吹」と「みずほ」がまだ鳴いていません><
    「あずさ」はそろそろ鳴くと思うけど・・・「伊吹」と「みずほ」は今年は無理っぽ_| ̄|○ (*・ノェ・)コッソリ2匹ともまだまだお子ちゃまかも?ww
    「あずさ」が鳴いたら・・・やはり「はやぶさ」と交配だな・・・
    「あずさ」も「はやぶさ」もY先生に助けて貰ったしd(゜ー゜*)ネッ!「あずさ」と「はやぶさ」の子はY先生の名前から名付けさせて貰う事になってま〜す^^v

    まだまだ寒い日が続いていますが、皆さんもシマリスちゃん達も風邪を引かないようにして下さい(。・ω・)(・ω・。)ネー
    また色々とご報告しますd(゜ー゜*)ネッ!

    *写真は「白雪」と「はやぶさ」。
    「白雪」が発情鳴きしたので「はやぶさ」と交配させた時のです。

    はやぶさ:「白雪おね〜たまぁ〜!ン〜〜〜〜〜カワイイッ(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+゜」
    白雪:「当然でしょっ!私は可愛いのよ!セレブなのよ!お姫様なの(○゜▽゜○)/ ヨッ!!」
    はやぶさ:「白雪おね〜たま・・・セレブじゃないし・・・お姫様じゃなくて・・・おしめさまじゃ・・・」
    白雪:「(´・ε・`)ムーお黙りっ!お姫様よ!お・ひ・め・さ・ま!」
    はやぶさ:「ホロホロ・・・」

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件