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  • from: くみ@名古屋さん

    2011年06月28日 13時34分37秒

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    ウッドチップ異物事件解決したが・・・

    さて6月21日。
    ウッドチップ異物事件ですが、
    不本意ながら片が付きました。

    1月25日に電話してから、
    「1ヶ月後にはお返事を」という事が繰り返され、
    5ヶ月も待たされました(最初に約束したことは守ろうよ…)。

    実は5月21日に本社の報告書なるFAXが店舗から届き、
    「都合のいい日を教えて下さい。こちらからも電話します」
    とあったけど、1ヶ月近く音沙汰がなく…。

    2回目のFAXが届き(電話するんじゃなかったっけ?)、
    こっちが電話したら店舗の担当さんがお休みとか、
    人を振り回すのがなんとも得意なようです。

    異物の混入に関しては、移動用のビニールの袋が
    劣化して混入したとのことで、袋を編み込みのものから、
    編み込んでいないものに変更したそうです。
    そんなの、当たり前でしょ!
    言われる前にやりなさい!

    問題は、
    ①報告書に本社の責任者の名前がない。
     (お客様相談室となっているだけ。責任は誰にあるの?)
    ②被害に遭った「紀伊」に対する謝罪と、
     病院の検査費の補償をどうするかが全く書いていない。
     (報告書には製品改善の話ばかり)
    ③本社から直接、あるいは電話でも謝罪がない。
     (普通、責任者が謝るでしょ?)
    ④本社が調査し、異常と認めた異物の混入率
     (50個のうち5個からビニールひもが出た)
     であるのに、HPに掲載しない。



    「そして本社の人が電話でもいいので謝って下さい」
    と言ったら、店舗の担当さんは
    「わかりました。本社から電話させます」
    と言った。

    …その数時間後。

    「本社からは電話できません」
    と店舗の担当さんから電話が。

    “本社→店舗→我が家”の連絡の仕方が
    会社の対応で変わらないのだとか。
    意味わからん!ヽ(`Д´)ノ

    病院代は払ってもらいましたが、
    「領収書要りますか?」と聞けば、
    「病院の診療明細書の原本を下さい」
    といきなり言い出す始末。

    はぁ!?なぜやらないかん!?
    我が家は明細を全て保管してあって、
    いつ何の検査を受けたか
    わかるようにしてあるんです。
    そんな大事な物を、どうしてこんな
    訳の分からない会社に渡せますか!
    (コピーは以前渡したし!)

    「必要だから無理です!渡せません!(#`皿´)」
    と拒否して領収書を書きました。

    そして結局の所、
    ①責任者の名前は、個人の事なので書かない。
    ②本社は「紀伊」に謝罪しない。
     (店舗の担当さんが、責任がないのに
      「自分が謝ります」と意味の分からない謝罪)
    ③本社は全く連絡してこない。
    ④HPには書かない。

    ない、ない、ない…。

    「みんな出来ないんですね…。
     お引き取り下さい!!ヽ(#`Д´#)ノ」
    って、追い出しました。

    「本社の人間が直接、あるいは
     電話でもいいので謝らないなら、
     我が家のことを馬鹿にして
     見下しているんだと思いますよ?
     …って本社の人に伝えて下さい!」
    と言ったことがあります。

    「で、本社の人間は何て言ったんです?」
    と聞いたところ、店舗の担当さんは
    別の話をし出す有り様で、
    明確なお返事はありませんでした。

    どういうつもりなんでしょう?
    ここまでお客を馬鹿にした会社が
    あるんだと、ただ呆れるばかりです。
    動物のことは何とも思っていないし、
    本当、嫌な会社…(o´д`o)=3

    「紀伊」ちゃんはその後、
    特別おかしいと思うところはないし、
    こんな最低な会社の将来性なんて、
    たかが知れています。

    こういう対応をされたから、
    報告書に書いた赤ペンには、
    たっぷりと皮肉が含まれています。

    少しもいいところのない嫌な会社。
    会社の理念ってのがおかしすぎる。
    お客様への対応がスピーディーにって書いてあるが・・・
    まったくスピーディーでもなんでもない。
    高崎から名古屋まで来る新幹線代をケチってるしか言いようがない!!ま、2度とこんなホームセンター。このホームセンター関連の店なんて行きたくないわっ!!
    この会社、すごいのが我が家の家電にFAX送れるってのがわかると留守録に入れないでFAXばっかり!!
    こんな会社潰れちゃえぇ〜〜〜〜っ!!!

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