新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

シマリス愛好会

シマリス愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: くみ@名古屋さん

    2012年01月25日 18時46分15秒

    icon

    シマシマ軍団のメカタでド━━━ m9(゚∀゚) ━━━━ン!!

    シマリス愛好会の皆さん、(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
    寒いですネー(*´ -`)(´- `*)ネー 日本海側・関東地方・東北・北海道地方の方々、大雪大丈夫ですか?
    なんでも数年に1度やってくる第1級寒波のせいらしいですね^^;
    私や娘のあやが在住する名古屋は寒いですが、雪は降っていません。岐阜の飛騨地方などで降っているみたいですが、名古屋もそのうち雪が降るのかな?^^;

    「みずほ」が亡くなって日はあまり経っていませんが、毎日お世話が大変です^^;「みずほ」が亡くなっても我が家には13匹の可愛い子達がいるのです^^;

    さて、恒例の最強シマシマ軍団のメカタでド━━━ m9(゚∀゚) ━━━━ン!!のコーナーですw
    前回のメカタでド━━━ m9(゚∀゚) ━━━━ン!!からの±はしていませんが、ずっ〜と前ページを見て頂くとわかるかも知れません^^;
    では、20121月のメカタでド━━━ m9(゚∀゚) ━━━━ン!!
    との      86g  
    さこん     115g
    伊吹      101g
    白雪      106g
    つくし     94g
    はやぶさ    112g
    紀伊      88g
    那智      87g
    富士      81g
    ひゅうが    92g
    あずさ     116g
    おき      103g
    あさかぜ    88g
    以上となっています。 まあ!なんと言うことでしょう!メタボキングの「との」くんが86gだなんて!!
    現在、「との」さんは第2次冬眠モードに入っていると思われます。
    冬眠期の威嚇はしてこないのですが、ケージから外に出すと、人の服の中にやたらと入りたがって来るのです^^;
    13匹中、大っきいのは「歌姫」で「乙女」の「あずさ」ちゃん。相変わらずぅんちはゆるゆるなんですけどね^^;
    次回のメカタでド━━━ m9(゚∀゚) ━━━━ン!!が楽しみですね♪w

    さて、「みずほ」が亡くなった20日は、我が家の主治医Y先生が退職されました。2月末頃には小○市で開業医となるんですけどね^^;
    ま、車で行けない距離ではないのであやの運転で通院って事になります。かかりつけの病院はY先生の病院が開業するまでの間、何かあった時のために行くけど、Y先生が開業したら行かないもんねww
    なんせ、院長と副院長夫婦は誤診の名人ww 「との」の足の裏が角質でボロボロな時に「一生治らないよ」と院長は言ったけど、T先生が「との」の足の爪切りしてくれたついでに角質を削ってくれたら、なんと!綺麗な足の裏になったしww
    副院長は、故「さくら」のハゲは治らないって言ったけど、Y先生に薬を貰ったら治ったし、「はやぶさ」が倒れそうになっているのに「大丈夫!大丈夫!疲れてるだけだから早く帰って休ませて」って言って、結局家に帰り次第、ダウンしてしまった「はやぶさ」くんを助けてくれたのがY先生! 「あずさ」が足の爪を折った際出血して処置して綺麗に治してくれたのもY先生!! 「あずさ」ちゃんを「乙女」にしちゃったくらいだもの!♪w んなわけで院長と副院長夫婦は誤診の名人なのでY先生が開業したら行かなくて済む!ってわけですww

    ↑の写真を見てわかると思いますが、先ほど書きました「との」の足の裏の角質。削る前と削った後を見ると綺麗になっているのがわかると思います。これを「一生治らないよ」と言った院長。すっかり綺麗になってるっちゅ〜の♪w


    メタボキングだった頃の「との」さんww 今はスリムですw
    問題は暖かくなった時!! リバウンドするかも知れません^^;

    我が家の最強シマシマ軍団の中で1番大っきくて歌姫で乙女な「あずさ」ちゃん♪ 繁殖シーズンまでもう少しです。今年も「あずさ」ちゃんの綺麗な歌が聞けるといいな♪ 


       ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆お願い☆*゚ ゜゚*☆
    えっとぉ・・・シマリス愛好会の皆さんではなく、ここを見に来る方で、たぶん娘・あやのブログ関係の方だと思いますが・・・この場をお借りし、お願いがあります<(_ _)> 
    我が家のシマシマリスっ子が亡くなった事を娘のブログで知ったとしても、生花を送らないで下さいな<(_ _)>
    実は、娘のブログ関係の方から生花が送られて来たのですが、たまたま宅配便が来た時間に私が寝ていたもので、その事で娘に「なんで出ないのよ!?」と文句言われ喧嘩になったので・・・^^;;
    午前中はほとんど寝ているかパソでネットゲームしているので、起こされたり、邪魔されたりすると機嫌が悪いのですよ^^;特にネットゲで集中している時にいきなりピンポーンされるとマジで集中力が欠けるのです。 確か以前故「さくら」が亡くなった時も生花送られて来たのですが、ご厚意だけ頂戴しますので・・・。
    お返し等色々ありますので、今後娘のブログでリスっ子の誰々が亡くなった事をお知りになっても生花等送らないで下さいな<(_ _)>
    生花を送られても私も主人も困惑してしまいますので・・・今後本当に送らないで下さいね。お気持ちだけお受け取りしますので・・・<(_ _)> 何卒お願い致します。<(_ _)>
        ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
    上記のお願いを見て娘のあや@名古屋がシマリス愛好会から退会しましたので皆さんにお知らせ致します。
    尚、これからもシマリスの色々をカキコ宜しく(b゚Д゚)ネッ♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件