新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

シマリス愛好会

シマリス愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぷったんさん

    2012年04月01日 23時16分26秒

    icon

    おひさしぶりです

    ぷぃぷぃが亡くなりました。
    3月11日に風邪(肺炎ぽい)を引き、
    治療に専念していました。
    3日前に良くなってきたような兆候をみせて、
    体重も増量傾向になっていたのですが、

    今日は呼吸が苦しそうで、
    すこし風邪がぶりかえしたのかな…とそんな感じだったのですが、
    手の中で観察していると
    呼吸は重く、あやしな…と想い病院に電話している時、
    春の嵐と共に運ばれてきた春の陽気な日差しの中、
    手の中で最後、大きくノビーしてそのまま コテリ。

    静かに息を引き取りました。

    とのさんも結構大変だったようで…(;ω;)…
    うぅ、慣れていた分、寂しいし、悲しいですね。

    一人っ子だったので、
    向こうで仲良くしてくれると良いな。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: くみ@名古屋さん

2012年04月03日 00時40分20秒

icon

「Re:Re:Re:おひさしぶりです」
あらま! もう前に肺炎やってたのね^;

やっぱり・・・4歳。5歳って寿命なのかしらね?
とのさんが亡くなった時に旦那が「もう老衰なんじゃないか?」と言ってたけどね・・・。
大震災後って事もあるだろうし・・・なんだろうね?
やっぱり、歳なのかな?

ウチのはやぶさくんは右前足だったかな?指が腫れ上がっているって言うか、肉球の角質が悪いみたい^^;
ピンクいけどね^^;

ぷぃぷぃちゃんの事だ。集団でもやって行けるよ!
アーモンド持ってたら、ウチのとのさんに取られるかも知れないけどね
でも・・・ぷぃぷぃちゃんにダメ!あげない!って怒られてシュンとするかもね^^;
今日、亡くなった子達にぷぃぷぃちゃんと仲良くしてあげてね。ぷぃぷぃちゃんのオヤツを取ったら怖いよぉ〜って言っておいたけど・・・
女王様として君臨しているかも知れないねぇ〜^^;


今日体重測ったら、アルビノの自称王族だと言う白雪ちゃんが130gで我が家では1番のおデブさんになりました^^;
( ̄ヘ ̄)ウーンご懐妊してるのかどうか?タダの食い過ぎでデブってるのか?さっぱりわかりません^^;


ぷったんさん、落ち着いたらまた覗きに来て下さい(b゚Д゚)ネッ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぷったんさん

2012年04月02日 23時05分43秒

icon

「Re:Re:おひさしぶりです」
今回の診察の初診では
随分昔にやらかした肺炎がぶり返し(菌が有るので)て、
直ってきてる所なのと、
心臓に異音がすると言う事でした。

心臓も少し弱ってきてて、
全身に血を送る力が少し弱くなってる可能性も有り、
(手のひらの肉球のピンクが薄い)
歳的な事と 肺炎と この寒暖の差で体力を持ってかれて、

飛んだり跳ねたり登ったり戯れたり、
体調崩す前日まで元気で、
一度持ち直す程頑張ったけど、
やっぱりそこまでで、寿命で亡くなった感じでもありますデス。




一番懐いてて可愛い子が居なくなると寂しいですね…(´;ω;`)
沢山オヤツ持たせたので、
向こうで皆と楽しく遊んでると良いですね。
一人っ子だったので、
ぷぃぷぃ上手くやってけるかなー(´ω`)集団生活w

そちらのHPとこちら、
落ち着いたらゆっくりと、
楽しく慌ただしいリス集団の生活をこれからも覗き見しにきますー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: くみ@名古屋さん

2012年04月02日 00時01分57秒

icon

「Re:おひさしぶりです」
ぷったん、お久しぶりです。

ぷぃぷぃちゃん、頑張ったのに残念です><
死因はやはり肺炎でしょう・・・。
ぷぃぷぃちゃん自身も頑張ったのに・・・。
ぷったんさんも頑張ったねぇ〜><
娘のあやに、ぷぃぷぃちゃんが亡くなった事話したら「うそ!?ホント!?だって・・・」と言葉が詰まっていました。

肺炎になると、口呼吸になってしまうのよ・・・。
呼吸が少しでも楽になるように、ウチでは人間様用の吸引器使っていたんだけどね・・・。しなのも銀河もみずほも肺炎で亡くなったけど・・
人間は肺炎になっても治ったりするのに、リスっ子の場合、小さいからって治らないなんて・・・
銀河の場合はマイコプラズマによる肺炎だったんだけど、ぷぃぷぃちゃんはただの肺炎だったのかな?

とのさんは5歳だったけど、亡くなる1ヶ月前から左目がおかしかったので急遽病院行った時はすでに遅しで失明状態でした。
とのさんもぷぃぷぃちゃんみたく大きくのび〜って言うか、体をエビ反りみたいな感じの事をして涙を流しながらそのまま・・・。
亡くなる数分前にとのさんが大好きなチョコ味のココア飲ませました。
ココアが飲めてとのさん嬉しかったみたい・・・。

今頃天国でぷぃぷぃちゃんとウチのとのさん達と出会って遊んでいるかも知れないねぇ〜・・・。
ぷったんさん、もうじき今年生まれの子リスちゃん達が出る時期。
ぷぃぷぃちゃんの生まれ変わりがいるかも?
やっぱり、一人っ子でも、1番懐いていてもいなくなると寂しいし、心に大きな穴が出来たみたいになってしまうものなんですよ><
きっと、ウチの亡くなった子達がぷぃぷぃちゃんを出迎えて仲良く遊んでくれますよ! とのさん達を下僕にして女王様になるかも?

ぷったんさん、元気出して(b゚Д゚)ネッ♪
いつでもこのシマリス愛好会に来て下さい。
ウチの子達の写真UPしますから、それ見てなんだかんだと絡んで下さいな。
ぷぃぷぃちゃんはぷったんさんの心の中に生き続け、ずっとぷったんさんの側にぷぃぷぃちゃんはいますよ。
いつか生まれ変わってまたぷったんと会うことが出来ますよ。

ぷぃぷぃちゃん、頑張ったね!
ぷぃぷぃちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト