新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

シマリス愛好会

シマリス愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: くみ@名古屋さん

    2012年04月05日 14時16分10秒

    icon

    春の嵐とメカタでド━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━ン!

    シマリス愛好会の皆さん、((ヾ(*´∀`)ノ☆・゚::゚コンニチャ♪

    4月に入りましたね〜。桜は開花していますか?
    名古屋も開花しましたよ〜! ( -ノェ-)コッソリ我が家の鉢植えの桜も昨日開花しましたww サクランボの花も開花してまぁ〜す!

    爆弾低気圧、皆さんの所は大丈夫でしたか?
    我が家はなんとか大丈夫でした^^;
    雷鳴らないのはいいんだけど、私が住んでる区の1部で停電があったみたいなのですが、停電せずTV見れたし・・・。
    暴風警報が出てる中、旦那と娘は仕事に出掛けました。帰りは・・・いつもと同じかやや早めの帰宅してました。
    爆弾低気圧来てる間もベランダは泥だらけ><
    倒れたり折れたりした鉢植えがなかったので、ま、いいかな?
    なんせウチには、鉢植えの桜・サクランボ・ブルベ・姫リンゴ・月下美人があるもんで・・・^^; 桜とサクランボ・月下美人はリビングにあるので安心。姫リンゴとブルベが心配だったのですが、折れず倒れてなかったです。

    さて、我がシマリス愛好会のメンバであるぷったんさんの可愛いシマリスのぷぃぷぃちゃんがお亡くなりになりました。可愛かっただけに・・・今頃我が家で亡くなった子達と天国で仲良く遊んでいると思いますよ。
    ぷぃぷぃちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


       ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

    では、4月前半、恒例のメカタでド━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━ン!行きましょう体重の変化がわかりますよぉ〜。
    さこん・・・・・112g(±0) 1番の最年長。とのさんとは兄弟。
    伊吹・・・・・・98g(-6) 相変わらずハゲてますw
    おき・・・・・・113g(+5)  タイガーしなくなりました。
    つくし・・・・・99g(-2)  ユッキーズガール(白雪の娘)の1匹。
    ひゅうが・・・・84g(-2)  ユッキーズボーイ(白雪の息子)の1匹。あさかぜ・・・・84g(-1) 今は亡き女王さくらの忘れ形見。
    富士・・・・・・79g(-1) ユッキーズボーイの末っ子。
    あずさ・・・・・120g(±0) 我が家の女王にして乙女。Y先生好きw
    白雪・・・・・・130g(+5)  ユッキーズのママ。自称王族w
    那智・・・・・・87g(-3)  ユッキーズガールの1匹。高飛車娘w
    はやぶさ・・・・128g(+2)  ユッキーズとあさかぜのパパ。
    紀伊・・・・・・101g(+4)  ユッキーズガールの不思議娘。
     以上です。ユッキーズのママである白雪ちゃんがなんと!130g!!
    ご懐妊中なのか?はたまたタダのデブなのか?わかりませんw
    ユッキーズガールの不思議娘紀伊ちゃんが100g台。富士くんが79gなので心配です。
    おきくんのタイガーは今月に入りなくなりました。春になったからかな?ww 寒いと側に行っただけでカタカタ言うんだもん^^;w
    最年長のさこんくんは、故とのさんと同い年。おやつとか食べた後に小屋の上や玉座であごをスリスリしているので気になります。
    また次回メカタでド━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━ン!した時までに変化あるといいなと思っています。


    ↑は、さこんくん。2月に亡くなったとのさんとは兄弟。時々、とのさんと見間違える時があります^^;


    ↑はユッキーズガールの不思議娘の紀伊ちゃん。100g台を更新。ちっこかった子が・・・と言う気持ちですww


    ↑はユッキーズガールの高飛車娘の那智ちゃん。白雪ママ同様、自分には白馬に乗った王子様が迎えに来ると思ってるww
    那智だけ、パパのはやぶさの兄弟で亡くなったしなのにソックリ!生き写しと言うか・・・生まれ変わりと言うか・・・ホントに性格までソックリです^^;


    ↑は我が家の歌姫であり、天気予報リスであり、Y先生が大好きな乙女のあずさちゃん。 脱走中に他人様のオヤツを食べちゃう子。
    最近はケージを3階建てにしたせいか立ちションはしてないけど、大きいケージだと立ちションしちゃう><
    Y先生に「女の子らしく、おとなしくしてね。立ちションはダメだよ〜!」と言われしおらしくしてましたww

       ○*⌒Y⌒*●*⌒Y⌒*○*⌒Y⌒*●*⌒Y⌒*○  

    4月に入ってもメスっ子が鳴くって・・・まだ発情期?
    あずさは1度鳴いて、はやぶさ・あさかぜ・富士と交配させたけど、どうなんでしょ?^^; 問題はユッキーズガールのつくしちゃんと那智ちゃん!! これが鳴いて鳴いて鳴きまくる!朝から鳴いたり、夕方から鳴き出したりでたまったもんじゃない^^;
    でも・・・発情期に関わらず鳴いたりすると・・・日本のどこかで地震あるし・・・_| ̄|○  はやぶさが鳴いた日には佐渡沖震度5弱の地震あったからねぇ〜・・・^^;
    発情鳴きしても、1度お見合いさせてダメな場合(オスはその気なのにメスっ子が嫌がったりする)は、予知能力の方かな?と思っています。

    桜が開花した所ではお花見ムードですねぇ〜。
    私も四季桜が咲く豊田市の山奥まで旦那と花見に行こうかな?と思っています。(。・-・。)ん?待てよ・・・。豊田の山奥に花見に行く前にもっと良い場所あるじゃん!ww
    京都の梅小路!ここは桜とSLのマッチングがヽ(∇'ヽ)トッ(ノ'∇)ノテモ。+.(*'∇')ノ+.゚ィィ♪梅の時期は梅とSLなんですけどね^^;
    桜とSL!これこそSLファンにはたまらない花見なのですよ^^;
    桜と言えば・・・ウチの亡くなったさくらちゃん。天国でも毎年開花しまくってることでしょう。
    ちなみに昨日4日は、はやぶさくんの2ndBirthdayでした。童顔は変わらず、旦那から「0系(初代東海道新幹線)みたいな顔をしているな」といつも言われていますww
    とのさん亡き後も我が家はてんやわんやですw12匹(1ダース分)もいるんだもんね^^; みんな元気でいてくれるのが救いです。

    皆さん、カキコ<(_ _)>よろしくお願いします !

    ぷぃぷぃちゃんの冥福を祈りつつ・・・・・合掌。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件