新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

シマリス愛好会

シマリス愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: くみ@名古屋さん

    2012年05月23日 00時52分59秒

    icon

    5月だよ!メカタでどど━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━ん!!!!③

    シマリス愛好会の皆さん、ヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

    5月ももうすぐ終わりですね〜。
    22日は東京スカイツリーがOpenしたみたいですが・・・デカイ地震来たら・・・終わりかも?^^;
    夕方強風でエレベーター2基が止まったって言うし・・・初日からこんな事あるんじゃ・・・ネー(*´ -`)(´- `*)ネー

    21日は金環日食でしたが、皆さんはご覧になりましたか?
    私は寝てましたww ですからニュースでしか見てませんww
    天体ショーとか何が楽しいんだか? 自分にメリットないし、デメリットの方が大きいかと・・・日食の見過ぎで目を痛めた人もいるみたいだし、メリットよりもデメリットの方が大きいと思いますわ^^;

    さて5月も終わりにさしかかって来ました。恒例のメカタでどど━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━ん!!!!まいりましょう!
    さてさて、我が家のシマシマ軍団に体重の変化はあるのでしょうか?
    では、メカタでどど━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━ん!!!!スタート!
    つくし・・・・・・102g(+1g)
    あさかぜ・・・・・83g(±0)
    紀伊・・・・・・・93g(-1g)
    那智・・・・・・・93g(-1g)
    ひゅうが・・・・・85g(±0)
    はやぶさ・・・・・123g(+1g)
    富士・・・・・・・79g(-2g)
    白雪・・・・・・・131g(-1g)
    おき・・・・・・・118g(+1g)
    さこん・・・・・・89g(-5g)
    伊吹・・・・・・・107g(+3g)
    以上となっています。 ( ̄ヘ ̄)ウーンさこんくんが-5gになって80g台。富士くんも79gで70g台ですねぇ〜。
    さこんくんの体重、増えて欲しいものです。

    さこんと白雪を連れてY先生の病院へ行って来ました。
    さこんくんですが、1週間抗生剤を辞めていたのを再開しました。抗生剤と胃薬を飲ませねばなりません。
    白雪ちゃんは、時々グッタリしている事もあり、故あずさのような病気になっているのでは?と思い、尿検査をして貰いました。結果、異常ないとの事でε-(*´ω`*) ホッとしました。白雪ちゃんは体重が130g台なので、デブ!メタボ!って事でダイエット!デザートはヘルシーメニューになりました^^;

    ↑体重が-5g減ったさこんくん。 モコモコかまくらハウスの上に乗っては物思いにふけたり、TVを見ていたりしています。
    元気そうなんだけど・・・でも、脱走したりするから元気なのかな?

    ウチのサクランボ、赤く熟して来たけど、人間様の口に消えたのはたった2個だけ^^; あとはぜ〜んぶリスっ子達の口の中に消えましたw

    アメチェと違い、果肉まで綺麗にたいらげてくれるからいいんだけど・・・^^; サクランボでもアメチェでもお目当ては中のタネ!w
    タネが大好物なんですよぉ〜^^

    次回のメカタでどど━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━ん!!!!をお楽しみに♪
    さこんくんと富士くんの体重が増えるといいなぁ〜^^

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: くみ@名古屋さん

2012年05月29日 01時30分49秒

icon

「Re:Re:5月だよ!メカタでどど━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━ん!!!!③」
ぷったんさん、(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪

さこんくん、かろうじて90g台をなんとか維持しています。
けど、上から見たりケージ越しで見ると、なんとなく細くなったようにも・・・^^;
痩せ細って見えても、脱走を試みるさこんくんがいつもいます^^;

富士くんが80g台なんですよね^^;
毎日元気にカラカラで発電?してみたり、ケージガジガジしているんですけどね〜^^;

Y先生の奥様が病院のブログやってるんですけど・・・さこんくんに次いで「姫」と言うタイトルで白雪ちゃんが載ってました^^;
カメラ目線でモデルのようにカメラに収まってます^^;
http://komakiyama.main.jp/index.html
↑こちらが我が家のリスっ子達の主治医の病院w
ぷったんさんもY先生の顔わかりますよぉ〜^^;
左下のスタッフブログが、Y先生の奥様がやっているブログ。
4月の「ちっさな脱走犯」と5月の「姫」が我が家のリスっ子が載ってますよぉ〜^^v

金環日食、時間帯が朝だから見れないですよね〜^^;
私、低血圧なもんで朝早起きは苦手でダメっす><


リスっ子達、体重増えている子は増えているんだけど、現状維持の子もいれば減ってる子もいます^^;
午前11時頃からは、おきくん・つくしちゃん・那智ちゃん・紀伊ちゃん・はやぶさくんがお昼寝タイム♪(はえ〜よw)
カラカラの下で寝ている子や、死んだふりしている子もいます^^;

明日は病院。さこんくんの診察とお薬貰って来ま〜す♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぷったんさん

2012年05月28日 22時50分57秒

icon

「Re:5月だよ!メカタでどど━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━ん!!!!③」
食べてくれている間はまだ少し安心ですが、
頬袋の中にしまってたりするから、
正確な体重計りにくいですよね(′・x・)

ドドーンと増えてくれると良いなー!

日食は見てません〜夢の中でしたw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト