新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

シマリス愛好会

シマリス愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: くみ@名古屋さん

    2012年08月11日 01時00分06秒

    icon

    8月だよ!メカタでどど━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━ん!!!!②

    シマリス愛好会の皆さん!ヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪


    いやぁ〜毎日暑いですネー(*´▽`)(´▽`*)ネー
    我が家では人間もリスっ子達もみ〜んなダラリス。ドロリス状態でへばってます^^;


    恒例のメカタでどど━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━ん!!!!のコーナーです
    さて、今回はどうだったでしょうか? メカタでどど━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━ん!!!!スタート!♪
    さこん・・・・・・・・67g(+6g)
    おき・・・・・・・・・118g(+5g)
    伊吹・・・・・・・・・103g(-2g)
    紀伊・・・・・・・・・95g(+2g)
    ひゅうが・・・・・・・83g(±0g)
    はやぶさ・・・・・・・122g(-4g)
    白雪・・・・・・・・・129g(+1g)
    那智・・・・・・・・・99g(±0g)
    つくし・・・・・・・・97g(-4g)
    富士・・・・・・・・・83g(-1g)
    あさかぜ・・・・・・・87g(±0g)
     以上となっています。 さこんくん、かろうじて60g台を維持しています。でも体重測定の前日は57gと50g台になってしまったのですが、60g台になんとかなってくれました^^;;
    しかし、白雪ちゃんが129g^^;夢の130g台まであと1gですwwどうやら白雪ちゃんは5つ子を出産した後から太りだした模様。いわゆる産後太りってやつですね^^;
    次回のメカタでどど━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━ん!!!!はどうなっているのやら?また次回のメカタでどど━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━ん!!!!をお楽しみに〜♪


    久しぶりにあさかぜくんの写真が撮れました^^v

    おやつを食べているあさかぜくん。なんせおとなしく写真を撮らせてくれない>< エサやおやつを食べている時しか撮れないのです^^;
    あさかぜくんを見ると、今は亡きさくらちゃんに顔がソックリ!毛色や体型ははやぶさくんにソックリなんですよね^^;
    あさかぜくん、亡くなったさくらママに似ているのでホントは尿検査しててんかんが遺伝しているか調べないといけないのですが、なかなかしっこしてくれません>< 病院でも診察のためプラキャリーに入れても中でしっこしてくれないので検査出来ていません><  てんかんの遺伝ないと良いんですけどね・・・^^;


    さて、8月10日はさこんくんが喉の腫瘍摘出手術をして1ヶ月目。
    痩せ細って来ていますが、元気なことは元気です^^;

    毎日犬用の高栄養パウダーをお湯で練り更に人間用のベビーフードを練った練りエサをたべています。 フルーツはリンゴ。ブドウ。ピンクグレープフルーツ。野菜ではブロッコリー。ニンジンを食べています。
    先程も書きましたが、体重測定の前日には57gになってしまいましたが、その後練りエサを食べて61gになりました。

    毎晩、フィーンフィーンと鳴いたりしています。主治医のY先生曰く、夜になって寝ていると息苦しくなって鳴いてしまうのかも?とのことでした。 オペから1ヶ月経ったのですが、つくづくY先生の腕はたいした物です。ちっこいシマリスさんの喉の腫瘍を摘出するオペをしてしまうのですから・・・。やっぱオペは主治医の先生を信頼してないと任せる事は出来ませんからねぇ〜^^;  我が家のシマリス達の主治医は名医です!
    さこんくん!もっとたくさんご飯食べて元気になろう(b゚Д゚)ネッ♪


    では、暑い日が続きますが、皆さん、くれぐれも体には気をつけて下さい(b゚Д゚)ネッ♪
    次回、お楽しみに〜〜〜♪   |彡サッ!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: くみ@名古屋さん

2012年08月13日 23時54分50秒

icon

「Re:Re:8月だよ!メカタでどど━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━ん!!!!②」
ぷったんさん、ヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

毎日暑いっすね〜><


ご覧頂いた通りさこんくんはめちゃ痩せ細って来ています><
気管にも腫瘍が出来ているらしくご飯を食べてもあまり食べられない状態です。フルーツや温野菜のブロッコリーやニンジンはかろうじて食べているのですが、やはり栄養取っても腫瘍に取られているみたいです。
ま、さこんくん11月で5年目になりますし・・・。

犬用パウダーがフルーツ皿にないとケージ上って催促みたいなことをするんですよ^^; 元気なことは元気なんですけどね・・・。
Y先生曰く、さこんくんは秋まで持つかどうかって事なので・・・。
さこんくんもですが、元気にいて欲しいと思っています。
( -ノェ-)コッソリさこんくん、練りエサが大好物で犬用高栄養パウダーが残り少ないので明日(火曜)病院へ行って貰って来ようと思っています。
犬用パウダーだけでなく、かぼちゃ。かぼちゃ&さつまいも。トマトとフルーツ。コーンのベビーフードも大好物なんですよww

夜は夜で息苦しくなって来ているみたいで夜鳴きするし・・・。
「さこんくん、息苦しいならお顔外に出して。お兄ちゃんなんだから鳴かないの。さこんくんはお利口さんで賢い子でしょう?」と言うとたま〜に鳴き止みますけど・・・鳴き止まないこともしばしば^^;


季節の変わり目でもあるのでリスっ子達の様子をよ〜く見ておかなきゃ^^;  毎日大変だけど頑張りますわ^^

ぷったんさんも暑いけど体調にはくれぐれも気をつけて下さい(b゚Д゚)ネッ♪  ↓の写真見て癒やされて下さいませ♪

富士:ふーくんでしゅ!ふーくんの温泉。富士の湯へようこそ!でも、ふーくん眠いのぉ〜。ふーくん、温泉で寝ちゃうかも?w
ふーくんを見て癒やされてヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぷったんさん

2012年08月13日 10時05分38秒

icon

「Re:8月だよ!メカタでどど━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━ん!!!!②」
痩せたねー(>_<.)体に栄養回ってないのかな・・・?
やはり歳なのかな?

でもまだまだ元気な事が救いですね!
暑い夏、そして秋へと季節の変わり目踏ん張ってねー!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト