新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

シマリス愛好会

シマリス愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: くみ@名古屋さん

    2012年09月20日 13時56分46秒

    icon

    ニューフェイス達の近況

    シマリス愛好会の皆さん!ヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

    いやぁ〜残暑厳しすぎ!
    空は秋空なのに・・・・気温が秋じゃなく真夏!
    雨降れど太陽は出てるし・・・スーパー狐の嫁入り!!


    昨日19日はさこんくんの月命日。さこんくんが亡くなって1ヶ月。早いのやら遅いのやら? さこんくんの遺影が出来ました。

    今頃さこんくん、天国のシマリス界にも慣れイケメン選手権とかに出て賞を根こそぎ貰ってるのでは?と思っていますww
    他のリスちゃん達と仲良く遊んでいると思います。
    やっと・・・他の子をさこんくん!と呼ぶ事は少なくなって来ました。
    たまぁ〜にね・・・さこんくん!って呼んじゃうけど^^;

    我が家のニューフェイス!あかつきくんとはるかちゃんの近況をw
    まもなく我が家に来て2週間になるあかつきくんとはるかちゃん。性格は2匹ともビビリーな一面もあるのですが、やんちゃのお転婆娘!!
    名前を呼ぶと寄って来るようになりましたが・・・ケージ掃除中に隙を見て脱走するんですよ!和室(リス部屋)&リビングを大暴走!!
    挙げ句の果てリビング&リス部屋の壁を上り下りしたり、リビングの網戸を上り下りして、網戸と窓の隙間から外へ行くのでは!?と思ったけど外には出ずでε-(*´ω`*) ホッ
    約1時間ほどはるかちゃんは大脱走して捕獲されました。
    (あ〜暑いし汗ダラダラでダウンしそうでした_| ̄|○)
    あかつきくんとはるかちゃんが脱走し、他の子がいるリス部屋へ行くと最初のうちは「きみだ〜れ?」「あたちはるかちゃん」「ボクあかつきくん」「かわいいね〜」とか言ってるのでしょうか?ケージ越しにぶっちゅ〜〜〜〜〜!! 他の子(例えばはやぶさくん)があかつきくんとはるかちゃんのケージ側に寄ると「きみだ〜れ?」「あたちはるかちゃん」「ボクあかつきくん」「かわいいね〜」ぶっちゅ〜〜〜〜〜〜〜!!3回過ぎると威嚇。「くんじゃね〜よ!」と怒られたりしていますw ケージ掃除中脱走したはるかちゃんですが、ママである私に怒られて小屋の中で(_ _。)・・・シュン
    あかつきくんはリンゴのタネを食べるのですが、はるかちゃんは食べません^^;2匹とも好き嫌いがありそうです^^;

    はるか:何?このモコモコ。ヽ(・ω・*)ノ あ!!宝物がついてる!はるちゃんのね!(はるか・・・これはチップとデールのシッポだよw)


    この間、あるサイトで面白い写真を見つけました。

    さて、どうなってるのかわかりますか?
    実はこれ、マンホールの蓋の穴にリスさんが入っちゃって抜けられなくなっちゃったんですね。その後レスキューの人に頭からオリーブ油を掛けられようやくマンホールの蓋の穴から救出されたとの事でした。
    リスさん気を付けなきゃね^^;

    まだまだ残暑が続いています。皆さん、体調にはくれぐれも気を付けて下さい(b゚Д゚)ネッ♪
    カキコヽ(ω` )ノよろしくお願いしますね♪


    ではv(゚▽^*)ノノノ☆マタネsee you


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: くみ@名古屋さん

2012年09月23日 00時18分05秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:ニューフェイス達の近況」
∴ゞ(>ε<*)プッ!! ちょびちゃんはぷぃぷぃちゃんの生まれ変わりではなく別のリスの子の生まれ変わりなのね^^;


あかつき、散々ウチへ来る前はホィールカラカラと回していたのがウチへ来てホィール付きのケージでもカラカラ回してくれましぇん_| ̄|○
はるかもカラカラと回してもくれましぇん_| ̄|○
ホィールカラカラ回す子はおきくんとあさかぜくん・富士くん・紀伊ちゃんの4匹だけっす><
いつかはホィールカラカラ回してくれるかな?


昨日おきくんのケージに上っておきくんにガブリンされたはるかちゃんですが、今日昼間前足・後ろ足見た所、出血した痕もなくかすっただけみたいです^^;
おきくんに「昨日はるちゃんにガブッ!したでしょ?おきくん、はるちゃんにごめんなさいは?」と言ったら・・・カタカタ威嚇されましたわ_| ̄|○  威嚇することないじゃん・・・ボソッ
おきくんにしてみれば、悪いのははるかちゃんだと言ってると思うんですけどね・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぷったんさん

2012年09月22日 10時17分03秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:ニューフェイス達の近況」
用時も無いのに
名前呼ぶと振り向くと言うか怪訝な顔してますね(′x`)
オヤツ無いって。

トイレで寝る時点で全然似てないデスwww
自己主張の仕方も違うし今は人懐っこいですね。
ぷぃぷぃはクールでしたね〜。

よく食べてホィール回して来た当初の3回りぐらい大っきくなってますよww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くみ@名古屋さん

2012年09月22日 01時38分06秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ニューフェイス達の近況」
ちょびちゃん6月生まれなのね^^;
ウチのあかつきくんとはるかちゃんの方が少し上なのね^^;

未熟児ってことは・・・ウチの故やくも・銀河が他の子よりちっこかったわ^^;
約60g台かな? ( ̄ヘ ̄)ウーン我が家のリスっ子ルールでは危険域だけど・・・・。 エサ・おやつ・デザート食べまくってるなら大丈夫かな?

あかつきも後ろ足の爪なかったりしているのよね〜^^;
ウチの子も色々この先ありそうww
名前呼ぶと振り向いたりはするんでしょ?
見返り美人なった時って可愛いよね〜^^ (親バカになってるw)

ちょびちゃんって何とな〜くぷぃぷぃちゃんに似ている所ある?
もし似ている所あったら、ぷぃぷぃちゃんの生まれ変わりかもよ?w

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぷったんさん

2012年09月21日 22時19分52秒

icon

「Re:Re:Re:ニューフェイス達の近況」
ちょぴは6月生まれ(入荷かな?)で
入荷時未熟児のように小さかったそうで…
飼った当初8月なので2ヶ月経っている割には少々小さい子です。

体重は60g↑でつ。

後ろ足の爪が色々くせ者で
巻きヅメありーの、爪が元々無いーのだったりで
色々この先もありそうな子です(′ω`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くみ@名古屋さん

2012年09月21日 19時53分13秒

icon

「Re:Re:ニューフェイス達の近況」
ぷったんさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

(◎_◎;)おっ!ちょびちゃんお披露目ですね!

ちょびちゃん、おトイレでおねんねするの〜?
以前・・・我が家の故銀河くんとか・・・さくらちゃんがトイレで寝てたような・・・^^;; 大物になるかもよ?ww

ぷぃぷぃちゃんが使ってたケージやおもちゃ、お役に立ってるみたいですね〜。ぷぃぷぃちゃん2世になるかな〜?w


甘噛み・・・ウチのあかつきくんとはるかちゃんもやるんだけど・・・
ガブッ!はメッ!って強く言ってるせいかあまり強くガブリはしないんだけどね・・・・。
問題は・・・はるかちゃん! この子ケージ掃除の際、必ず脱走するのよ>< この間は約1時間リス部屋とリビングを大暴走したんだけど、今日は今の時期ヴァンパイア伯爵になって威嚇モードバリバリのおきくんのケージに上ってたぶん後ろ足だと思うんだけどガブリされて30分後に自分からケージに戻ったんだけどねぇ・・・・ 怒られると(_ _。)・・・シュンしてしばらくするとケロッとした顔してエサやおやつ・フルーツ食べてるのよね^^; 反省してるんだかしてないんだかw
あかつきくんは脱走しそうでしなかったりして、朝昼間夕方寝るまでの間に人の歩く音で顔を出したり、名前を呼ぶ前から寄って来ることが多いわ。 2匹ともおやつあげる際に「ちょ〜だいは?」と言うとどっちかの前足出してちょうだい!ちょうだい!するのよね〜。それが可愛いんだけどww

お互いに子リスには手を焼きそうだネー(*´▽`)(´▽`*)ネーww

言う事聞いたり、お利口さんな時はめちゃくちゃ褒めておやつあげてるけど・・・子リスってホント可愛いよね〜^^v

ぷったんさん、ちょびちゃんの体重ってどのくらい?
写真見た感じだとウチのあかつきくんと同じくらいの感じするんだけど・・・ちょびちゃんも可愛い(b゚Д゚)ネッ♪


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぷったんさん

2012年09月21日 15時00分31秒

icon

「Re:ニューフェイス達の近況」
うちの超びびりー…いや、ちょぴ たんをw

トイレで寝るとんでも無い子です(・x・)
アマガミ加減を只今ビシビシと教育中です。

強くかんだら痛いとピッピカ自分が泣いてますがw

結構賢そうなので手を焼きそうです(′x`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト