新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

シマリス愛好会

シマリス愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: くみ@名古屋さん

    2013年03月06日 19時23分52秒

    icon

    3月だよ!メカタでどど━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━ん!!!!

    シマリス愛好会の皆さん!(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪


    3月春弥生の季節となりましたネー(*´▽`)(´▽`*)ネー
    我が家では先月中旬頃よりメスっ子の「紀伊」ちゃん。「那智」ちゃん。「つくし」ちゃんが発情鳴きを始めて朝から晩までうるさいのなんのって・・・^^;
    発情鳴きを始めてるメスっ子の母親の「白雪」ちゃんは今年2月で5歳になったけど、発情鳴きはしなくなりました。
    「伊吹」ちゃんと「はるか」ちゃんは鳴いていません^^; 「伊吹」ちゃんが「紀伊」ちゃんの発情鳴きにつられて鳴いたくらいです。

    1月の終わり頃から先月丸1ヶ月、更新をお休みしてしまいすみません<(_ _)>
    1月の終わり頃からインフルにかかってしまい、ついでにインフルになっている間にお出掛けしてして体調不良が続いたもので更新出来ずにいました^^;
    今はインフルも治りましたが・・・・首痛&肩こりやら万年咳が酷くって・・・^^; 更新出来ない事もありますがその時はごめんなさいです<(_ _)>

    では恒例のメカタでどど━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━ん!!!!まいりましょう♪ さて今回はどうだったでしょうか!?
    メカタでどど━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━ん!!!!スタートです♪
    はやぶさ     142g(+11g)
    伊吹        93g(+1g)
    おき        110g(+8g)
    白雪        94g(+4g)
    富士        80g(-1g)
    つくし       100g(+4g)
    那智        92g(-5g)
    紀伊        100g(-1g)
    ひゅうが      91g(+4g)
    あさかぜ      89g(+1g)
    あかつき      86g(-1g)
    はるか       99g(-2g)
     以上となっています。( ̄ヘ ̄)ウーン「はやぶさ」くんがデブりました^^; 故「との」さん並にメタボになっています^^;

    2月の体重測定の結果ですが、
    はやぶさ    125g    131g
    伊吹       87g     92g
    おき       103g    101g
    白雪       99g     90g
    富士       84g     81g
    つくし       99g     96g
    那智       95g     97g
    紀伊       101g     101g
    ひゅうが      94g     87g
    あさかぜ     90g      88g
    あかつき     88g      87g
    はるか      100g     100g
    となっています。2月は8日と19日に測定したものです。
    「はやぶさ」くんの体重が増えまくっているのがわかると思います。 メタボキングは「はやぶさ」くんに確定!

    ↑ 「はやぶさ」くん。背景に写っているのは、「はやぶさ」くんと「白雪」ちゃんの娘で「那智」ちゃん。
    142gの「はやぶさ」くんです。現在シッポハゲで1ヶ月おきくらいにY先生の病院に連れて行って診て貰っています^^;

    2月に続いて発情鳴きを始めた「那智」ちゃん。去年は男の子(おきくん)を入れても嫌ぁ~~~っ!!って嫌がって逃げ回っていましたが、今回も?と思いきや・・・

    見にくいかと思いますが・・・「あかつき」くんと交配させたところ、無事交尾!!
    我が家では「あかつき」くんと「おき」くんしか他人はいないんですよ^^; 兄弟または異母兄弟でも父親が同じなので奇形児が生まれ兼ねない^^; 今年は子リスに恵まれるかな?^^;

    発情鳴きを始めてからの「紀伊」ちゃんは自分でシッポの付け根や後ろ両足の太ももあたりの毛を毟ったりしています^^;
    去年も今回と同じことをやっていたので、あまり自分で毟らないように注意して見ています。毟っているのを見ると叱ります。

    ↑ 囓り木スタンドの上でポーズをとっておやつを食べている「紀伊」ちゃん。可愛いけど・・・止まり木や囓り木スタンドを囓くるのは半端じゃない! 匠のような・・・^^; 囓り木スタンドを匠のように囓るのは父親の「はやぶさ」くん似かな?

          ★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
    余談ですが、リスケージや鳥ケージでお馴染みのHOEIさんの
    Dear My Familyと言うコーナーがHOEIさんのHP左側にあります。3年振りに我が家のシマリスが載りました!
    3年前は「あさかぜ」くんと故「さくら」ママで大賞でした。今回も大賞でモデルは・・・「富士」くんです^^;
    前回も書きましたが・・・^^; HOEIさんのDear My Familyのコーナーはこちらです。見て下さい(b゚Д゚)ネッ♪
    http://www.hoei-cage.co.jp/dearmyfamily.html

          ★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

    ようやく日差しが暖かくなって来ました。
    でも日中は暖かいけど、朝晩はまだ寒いですので皆さん、くれぐれも風邪ひかないように体調にはお気を付け下さい(b゚Д゚)ネッ♪
    (*´ー`*)φ_書 、キ ぇ入 み_φ(*´ー`*) <(_ _)>よろしくお願いします ♪


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件