新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

シマリス愛好会

シマリス愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: くみ@名古屋さん

    2013年04月12日 22時25分49秒

    icon

    つくしちゃんご懐妊中!15日出産予定日!

    シマリス愛好会の皆さん!(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪

    4月も中旬になりました。
    北陸・東北地方は桜開花しつつあるみたいですね!
    今年はヽ(・ω・*)ノ あ!!と言う間に咲いてヽ(・ω・*)ノ あ!!と言う間に散って葉桜に・・・・。
    我が家の桜はやや葉桜になって来ています。
    故「さくら」の遺児の子桜こと「あさかぜ」は毎日毎年ド満開~♪w

    さてさて、我が家にも春がやってまいりました!!
    な・・・なんと!ユッキーズ3姉妹の「つくし」ちゃんがご懐妊しました!
    現在広いケージから分娩・出産・子育てケージに移動し、出産を待っている状態です。

    ケージ越しの「つくし」ちゃん。下腹部が大きくなっているのがわかりますか?   約3年振りのシマリスBaby誕生となるわけです♪ 3年前と言うと・・・今回ママになる「つくし」ちゃん他ユッキーズ5と「あさかぜ」くんが生まれたのが今から3年前の3月
    ばぁば(私)としてはひ孫誕生になるわけです^^;

    出産予定日は15日前後ですが、2,3日伸びる場合もあります。
    「つーちゃん(つくしの愛称)」、元気な子リスを産んで(b゚Д゚)ネッ♪ 
    ママは「つくし」だけど、パパは誰?かって?
    もちろんパパは去年9月に我が家にやって来た「あかつき」くんです。 双子が生まれるのか?3つ子になるのか?今からo(^-^)oワクワクドキドキです。

    また子リスが生まれたら皆さんにご報告しますね!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: くみ@名古屋さん

2013年04月14日 22時10分42秒

icon

こまりさん(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪  
オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!

こまりさん、確か関西ご出身でしたよね?
昨日、淡路島沖震源の震度6弱の地震ありましたが、ご実家とかは大丈夫でしたか?
地震から数時間後に私も神戸の伯父に電話入れ、無事を確認し色々久々に話をしました。
伯父から前回(阪神・淡路大震災)の時よりは揺れはまし。棚から物は落ちなかったし、前回とは比べもんにはならんわ~と言っていました。実際、前回の時は棚の物も家の外壁・瓦も落ちて来たと聞いていたので、今回被害がなくC=(^◇^ ; ホッ!と一安心しました。
関西。特に兵庫県内には神戸の伯父夫婦を始め、同じく神戸には従弟夫婦。東灘には従姉夫婦がいるので神戸で地震来た!となると心配してしまいます。
神戸だけでなく、関西全域に知り合いとかが多いので心配なってしまいます。 こまりさんのご実家やお友達など無事で被害がないといいですね!

(*'-'*)エヘヘv(*^ー^*) ありがと♪
おかげさまで無事ご懐妊しました<(_ _)>
つくし以外では・・・つくしママの白雪が今未だに発情鳴きをしてまして・・・^^; やかましいのであかつきくんをあてがっていますが・・・ご懐妊なるかは未定です^^;;

ネネちゃん、発情鳴きしたのに交配せず??
こまりさん、お引っ越し??
( ̄ヘ ̄)ウーン1年くらいしたらお引っ越しって書いてありますが交配させても良かったんじゃないかしら?^^;
交配させて交尾してもその年に生まれるかはわからないけど・・・。ウチなんて、伊吹・はるか以外のメスっ子は発情鳴きしたけど、鳴いた子全員あかつきと交配させ交尾したけど、紀伊と那智はご懐妊の兆しあらずだから・・・><
ま、交配させ交尾してご懐妊・ご出産なった場合、お引っ越しする際、ケージが増えるけどね^^;
ネネちゃんには来シーズン恋の歌(発情鳴き)して頂きましょう! 
( -ノェ-)コッソリ発情期中、発情鳴きしてもいざ交配・交尾となると女の子によって男の子を受け入れる子もいれば、拒否して逃げ回る子もいますよ^^;
ウチの場合、紀伊・那智・つくしのユッキーズ3姉妹が最初、男の子嫌~い!いやぁ~~~~~!拒否して逃げ回っていましたが、今年はあかつきくんをすんなり受け入れました^^;


↑ 今日4月14日に撮ったつくしちゃん。かなりお腹がデカイ!今夜から明日・明後日くらいにご出産するかも?
臨月妊婦姿のつくしちゃん。だけどカメラ目線!!
一人っ子が生まれるか?双子が生まれるか?三つ子が生まれるかはサッパリわかりませ~ん^^;;
つくしちゃんのお腹見た目ですが、双子か?三つ子かな?

つくしが出産したらまたご報告しますね!
子リスの写真は生後1ヶ月くらいまではおあずけです^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こまりさん

2013年04月13日 10時45分33秒

icon

わわわわわっ!!!!
つくしちゃんおめでとうございます♪
子リスちゃんの誕生が待ち遠しいですね☆(´ω`)

うちのネネちゃんも3日前が発情鳴きがすごかったんです
お散歩のときもダージリンのお家周りを行ったり来たり。

一緒にしてあげたかったのですが、私が一年くらいで引っ越す可能性があるため、お見合いさせてあげられませんでした。
すごくもどかしかったです><;
ごめんねネネダリ…私の勝手な都合で…

つくしちゃんとあかつき君のかわいいベビー誕生の報告を
楽しみに待っています!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト