新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

シマリス愛好会

シマリス愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぷったんさん

    2015年06月09日 18時41分58秒

    icon

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: くみ@名古屋さん

2015年06月10日 22時06分21秒

icon

6畳和室1部屋をリス部屋に使っているけど・・・もう無理っぽい_| ̄|○

下に広いケージを置いてその上に平屋または2階か3階ケージを置いてるんだけど・・・
下5ケージ。上5ケージでその前に4ケージを置いてる・・・^^;
平屋ケージが白雪と伊吹で2階ケージが瑞風。3階ケージがはやぶさ・あかつき・富士・紀伊・つどい・楽。広いケージがあさかぜ・ひゅうが・那智・はるか・しまかぜなんだけどね^^;
正直これ以上置けないかも? 掃除時に水ボトルの水を取り替えられないわww

これに1ケージ増えたww


ウチの場合、14匹全員が家の中に知らない人が入って来たりすると固まるww
去年暮れまで同じマンションに住む家族が遊びに来たりしてたんだけど
チャイム鳴って家に入って話し声が聞こえると必ず人形みたく固まるww
瑞風は家に来て間もないけど人が側に寄りそうなると鳴きながら逃げ回ってたw
最近はよほどじゃないけど逃げ回らないけどねw
今日は人の指を甘噛みして来たww

今年は子リスは生まれなかったけど・・・先月かな?時期がずれてるんだけどいきなり那智が
鳴いてあかつきのケージに入れたら交尾したのよね^^;
はるかは発情鳴きして、あさかぜやひゅうがと交尾させたけどご懐妊ならず_| ̄|○
今年はメスっ子の那智・はるかを始め紀伊と楽が発情鳴きしたけど、紀伊が出産適齢期過ぎてアウト!那智も出産適齢期過ぎているけど子供を3匹産んでるから交配_(゚ー^*)_。セーフ
はるかも今年までだけど来年は出産適齢期過ぎるからアウト!楽は・・・相手がいない!ww
瑞風が来年発情鳴きしたら・・・相手はしまかぜとつどいかな?w


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぷったんさん

2015年06月10日 16時02分04秒

icon

14ってスゴw
一部屋で収まらない気がw

ビビリは性格なのか
ちょぴは治る(慣れる)気配は無いです

窓辺散歩中に物音や鳥の声
配達の人が見えたらダッッシュ逃亡ですw

あの寝そべりもケツ脚はいつでも逃げれるよう
フンバリバリッスーw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くみ@名古屋さん

2015年06月09日 23時55分28秒

icon

ぷったんさん!オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ! お元気でした?

Σ(゚∀゚;)エッ!ちょびちゃん・・・♂だったの!? 女の子と思い続けてたら男の子だなんて・・・
_| ̄|○

ちょびくん、寝食いとか好きなのね^^; ウチの楽と一緒ww 趣味寝食い・ダラダラする事ww
楽は一応は綺麗好きw でも双子のもう片方のつどいくんは・・・ちょびくんと同じビビリww
今日ケージ掃除時に外出したら人の肩にスタスタボーンって乗ってきて来ている服の両サイドの袖部分からちっこしながら右~左~右と移動された・・・_| ̄|○

先月15日に我が家にやって来たメスの瑞風(みずかぜ)はだいぶ懐いてきたっぽい^^;
名前呼ぶと寄っては来るんだけどビビリながら側に来るし・・・
家で採れたブルベやラズベリーを手に乗せて名前呼んでフルーツだよって言うと恐る恐る来る
で、ビビリながらも手に乗せてあるブルベやラズベリーを咥えて下の階に行き食べてる^^;

ビビリって簡単には直らないのかしら?


趣味の寝食いをする楽w 今年3月で1歳にw

プラハウスの上で寝食いをするビビリのつどいくんw


5月15日にやって来たニューフェイスの瑞風。おニューのケージw
瑞風の為におニューのケージを2個買ったわ_| ̄|○
ウチに来て間もなく1か月。先月30日からはカラカラで遊んで最初はカラカラ廻りすぎて
外に放り出されたりしたけど今現在では完全にカラカラをマスターしたみたいw
カラカラをマスターしたのにはプロ?のあさかぜくん・富士くん・紀伊ちゃん・しまかぜくんやつどいくん・楽ちゃん達のを見て覚えたっぽい^^;

先月新たに瑞風が加わって我が家のシマリスは14匹の大家族ですよ~!ww



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぷったんさん

2015年06月09日 20時44分33秒

icon

追伸
あ、ちょぴは♂です
超ビビリのウンコお尻から出てるよ
ビビリ君です

でも猫並のファイターですw
しかしビビリですうんポロしながら逃げる
ビビリ君ですw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぷったんさん

2015年06月09日 18時51分51秒

icon

お久しぶりぶりですー
スマホからの投稿は慣れずじまいで
コメ欄から失礼シマリス。

前のぷったん先生は超綺麗好き(♀)でしたが

今のちょぴ先生は寝癖大王(♂)です

常にボサボサ寝癖ついてて
毛づくろいとか全く見られませんw

散歩に出して毛布やタオルの中をもぞもぞして
出てくるとあら不思議

毛並みと毛艶が磨かれてます

なんというずぼらリスなのでしょう!

そんな感じでマイペースに日々送ってますー


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト