新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

シマリス愛好会

シマリス愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: くみ@名古屋さん

    2015年12月09日 23時57分01秒

    icon

    新メンバと近況報告

    シマリス愛好会の皆さん!ヾ(。´∇`【゚+.゚こんちわぁ゚+.゚】´∇`。)シ

    またまた久々のカキコです^^;
    新たな新メンバとして、isaoさんが入会しましたので皆さん宜しくお願いしますね!

    12月になり残りわずかとなりましたね。
    毎月ではないけれど、知り合いの鉄道マンのお誘いでツアーに出掛けたりとなんだかんだで書込出来ませんでした。 体調はまあまあいいんですけど・・・風邪気味かな?^^;
    今年の冬は暖冬らしいけど、12月なのに暖かく20度近くまで気温があったりいきなり寒くなったりで体がついていけませぇ~ん(T_T)

    先月に年長の白雪ちゃんが亡くなり13匹となりましたが、3週間に1度、はるかちゃんが歯切りに行ったりしています。伊吹ちゃんは体重が減ったので病院に連れて行きぅんち検査の結果、案の定虫がいたので虫下しのお薬を貰い、
    あかつきくんの目の病気は左目はキレイになりましたが、右目がまだキレイになっておらず、皮膚炎っぽくなってしまいました。瑞風ちゃんはくしゃみをしていて鼻汁を検査した所、炎症起こしてるって事で抗生剤を貰って飲ませています。しまかぜくん・つどいくん・楽ちゃんママの那智ちゃんがシッポが上がらなくなってしまい、レントゲン検査の結果、背骨が変形してしまっていました。那智ちゃんは毎日グルコサミンを野菜ジュースに混ぜて飲んだり飲まなかったりしています^^; 他のあさかぜくん・紀伊ちゃん・富士くん・しまかぜくん・つどいくん・楽ちゃん・はやぶさくんは元気です!

    ↑歯切りをしてからやたらと人懐っこくなったひゅうがくん。我が家で2番目のイケメン♪

    ↑冬になってもおデブのしまかぜくんw
    最近では「しーまくん」と呼ぶと知らん振りしたりするのですが、「しま様」と呼ぶと振り向いたりします^^;
    *「しま様」とは・・・知り合いでお友達の○鉄の特急「しまかぜ」の大阪しまかぜの元アテンダントのおね~ちゃんや顔見知りで一応お知り合いの女子鉄アナウンサーの久○○美嬢が「しまかぜ」を「しま様」と呼んでいるからなのですw
    ○鉄の広報部長(この方も知り合い)とかも「しま様」と呼んでいるのです^^;;

    12月の師走時、皆さん良い年を迎えて下さいね! メリークルシミマス and HAPPY New
    Year! 来年もシマ愛をよろしくお願いしますね!<(_ _)>

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: くみ@名古屋さん

2015年12月17日 01時42分55秒

icon

たぐまさん、可愛いっ!! シマリス柄だぁ~!


アルビノって品種で真っ白なシマリスなのよ。その「白雪」が
先月11日に亡くなったの(T_T) 7歳で高齢だったから老衰みたいなものかな? 病院でのレントゲン検査の結果は肺炎で
肺が潰れてしまっていたの^^;


時々電波悪いよね><
ウチはBSが映らなくなって娘と喧嘩したわ_| ̄|○


マスキングテープにもシマリス他小動物柄とかあるみたいよ
娘がマスキングテープ集めてるの^^;


ちゃちゃくんとチビちゃん、仲良くなったみたいね。
チビちゃんが発情鳴き始めたらまた報告してね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たぐまさん

2015年12月16日 11時52分15秒

icon

アビルノ?の白雪ちゃん、御愁傷様ですorz

シマリスグッズは集めたくなっちゃいますよねw

昨日画像もはろうと思ったのに電波悪くてはれなかったので
今日はりますw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: くみ@名古屋さん

2015年12月15日 23時29分03秒

icon

たぐまさん、オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!

あらま!パスワード忘れちゃったの?ドンマイ!!

ちゃちゃくんとチビちゃん元気そうでなによりです!
ウチは最年長だった白雪が11月に亡くなって現在の最年長は伊吹ちゃん。男の子でははやぶさくんです^^;

リス柄の布地ゲットしたのね?どんな柄か見たいわ♪
この間娘がシマリスのイラスト入りのカードを買って来てくれましたよ^^; 来年の手帳はノートだけど表紙と裏表紙がエゾリスのを買いました^^;

たぐまさん、こちらこそ今年はありがとうございました。
こちらこそ来年も<(_ _)>よろしくお願いします ♪

。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆(*・ェ・*)>。  and
ヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆ヽ@(*^ェ^)@ノ

ちょリスのCM見た? 我が家のリスっ子達もちょリスに
なってま~す!ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たぐまさん

2015年12月15日 13時15分46秒

icon

くみさんお久ぶりです!!
ここのパスワードを忘れてしまいついつい書き込みがおろそかになっていました(@ ̄ρ ̄@)
でも!ちゃちゃまるとチビちゃんわ元気です!来年の春には子供が産まれるといいなぁ〜(@ ̄ρ ̄@)
最近シマリス柄の布地をゲットしてお弁当いれにつかってますw可愛いw癒されますw

今年はありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト