新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

【わんこ】チワワ★サークル

【わんこ】チワワ★サークル>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

アニコム損保「どうぶつ健保」ご契約者様専用サイト アニコム損保

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 万里さん

    2009年02月16日 18時28分17秒

    icon

    尻尾〜

    一番最初の写真と見比べてみたけど

    やっぱり尻尾が白くてロン毛になってるぅ〜


    血統書をみたら父親の四代前が両親ともスムースで、その後も父親側は何度かスムースの血が混ざってる・・

    だから血統書はロングになってるけど、虎雄は中途半端な短毛なんだなぁ〜

    これから成長していくうちに部分的にロングの血が現れてくるのかな・・・


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: 万里さん

2009年02月16日 22時53分55秒

icon

「Re:Re:Re:尻尾〜」
あぁ〜

あのCMですね。

潤んだ瞳がなんともいえない愛らしさを滲み出して・・・じゃなくハッキリ言ってだーだーにタレ流してる可愛さでしたもんね〜♪

スムースに見えます!?
私にはロングにもスムースにも属さない短毛不良だと思ってました(笑)
短ランとか長ランとか短髪とかヤンキーの定番だし・・・

まぁ、性格は完全な内弁慶ですけどね。ビビリだし。

バランスよく毛も伸びてオンリーワンなチワワんになってくれるといいなぁ★

バランスは大事ですよね
収支のバランスを考えて・・・ってCMでも言ってるし(笑)
>
>
> でも某CMのおかげか、散歩してたらよく言われるのが『これチワワ?!毛がないじゃん!違うじゃん!!』d(-_-)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 万里さん

2009年02月16日 22時45分51秒

icon

「Re:Re:Re:Re:尻尾〜」
あ!!
本当だ!!
載ってる!!!

♂3 ♀2でした!!

みんな短毛だったのかなぁ?
ロングの子もいたのかなぁ?
毛色はどんなんだったのかなぁ?
興味は尽きないです。

会うことはまずないけれど、他の兄弟たちもきっと幸せに暮らしてますよ。そう願いたいです。

血統書のことで気になったことがあって
登録日 2008.12.24になってて
虎雄の誕生日は2008.10.28

この約二ヶ月の時間差は何なんでしょう?
ブリダーさんが届出するのが遅れただけなのかな?
こうゆう申請が通常なのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミー坊さん

2009年02月16日 21時30分17秒

icon

「Re:Re:Re:尻尾〜」
万里さんへ

血統書の裏の左上を見ると、何匹兄弟かわかりますよ(^^)
ちなみに、ミックは、♂1、♀2の3兄弟、レノンは、♂1、♀4の5兄弟です。(男の子は、どちらもうちの子だけの様です)
この子たちの兄弟が、きっとどこかで、幸せに暮らしてる事を祈ってます。
一生会う事はないでしょうけど・・・


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

万里

from: クーぽんさん

2009年02月16日 21時10分15秒

icon

「Re:Re:尻尾〜」
万里さん、こんばんは★

虎雄くん、スムースに見えます★
が!
久遠の兄弟も小さい時はみんなスムースに見えてました(^-^)

毛足が長くなるのって、人間もおなじなんじゃないでしょうか?(^-^)?

赤ちゃんでも髪の毛フサフサな子がいたり、うちの子みたいにフィル・コリンズみたい(ファンのみなさんすみません(汗))なヘアスタイルの子もいたりしますが、みんな成長すると髪の毛伸びますよねd(^-^)


虎雄くんも成長に伴って、伸びるとこは伸びてそのままのとこはそのまま、というオンリーワンなチワワん子になると思います★


でも某CMのおかげか、散歩してたらよく言われるのが『これチワワ?!毛がないじゃん!違うじゃん!!』d(-_-)

ロング=チワワ

という認識をされている方多いです〜(-_-)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 万里さん

2009年02月16日 20時45分34秒

icon

「Re:Re:尻尾〜」
クーぽんさん こんばんは☆

兄弟の姿を知ってるっていいですねぇ!
久遠くんの兄弟かぁ・・・
先祖がえりっていうんですかね?
やっぱり血は争えませんね(笑)
遠くてもそれぞれの血が流れているんですね〜

虎雄ママだけが生粋のロング家系ですね。
虎雄の兄弟って何匹くらいいたんだろう?似てたのかな・・?
見てみたい!!けど叶わない夢ですよね〜


ちなみにうちの虎雄ってロングに見えます?
スムースに見えます?

やっぱり微妙・・・としか言えないのでしょうか(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 万里さん

2009年02月16日 20時38分11秒

icon

「Re:Re:尻尾〜」
本当だ〜!!

ミックちゃんも今とは毛の長さがこんなに違うんですねぇ!!

どんなカンジに伸びてくるのか楽しみ♪

最近MIXワンちゃんを見かけるけど
買われるお客さんは普通とは違う成長過程が見られるからという理由が多いらしいです。
普通にチワワとMダックスをそれぞれ飼ったことがあって、
どっちもいい!
じゃぁ、ハーフ犬にしよう!
みたいな感じかな??

ハーフでも母親の血が濃く出るそうです。
ペットショップで見かけるとチワワとダックスのハーフなのに、外見がダックスな子が多いのは、やっぱりチワワが母親になるのは無理なのかなぁ??


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: クーぽんさん

2009年02月16日 20時33分52秒

icon

「Re:尻尾〜」
ミー坊さん、万里さん、こんばんは(^-^)


ミックくん、虎雄くん、可愛い〜!!!!(*^_^*)

たまらんです〜(*^_^*)


久遠…おっさんみたいです(ToT)


小さい時の写真探したんですが、メモリーカードが読み込み出来なくて…UP出来ませんでした(泣)


久遠も、パパ&ママはスムースですが、何代か前がロングなんです★

久遠の兄弟(♂4♀1)は♂4匹のうちスムースなのは久遠だけ(^-^)
みんなは微妙なロング&スムースです(^-^)v

♂の子は久遠によく似ててスムースでしたよ★

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ミー坊さん

2009年02月16日 19時20分37秒

icon

「Re:尻尾〜」
万里さん、こんばんは★

血統書、じっくり見た事なかったのですが、ミックは祖父と曾祖母が、レノンは祖母と曾祖母がショートでした。
きっと、もう少し大きくなれば、伸びてくると思いますよ(^^)v
ミックも小さい頃は、こんなでしたよ!

4ヵ月の頃



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト