新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

【わんこ】チワワ★サークル

【わんこ】チワワ★サークル>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

アニコム損保「どうぶつ健保」ご契約者様専用サイト アニコム損保

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 万里さん

    2009年02月19日 19時27分24秒

    icon

    お聞きしたいことがあるのですが・・・

    みなさん こんばんは〜

    春が近い割には寒いですね。

    便秘に続いてまた心配事が出てきてしまいました。
    初心者なので無知で申し訳ないです。

    引越しをしてからフローリングの生活になったので
    床に落ちている食べかすやら髪の毛やらが気になるので
    チワワんもいることだし、マメに掃除機&床拭きはしていたのですが・・・

    今日、虎雄の服を着替えさせて、着ていた服を手洗いしていたのですが

    抜け毛がすごい!!

    人間だったらハゲちゃうよ!!っていうくらい抜毛が服についてました。
    洗面所で洗ったのですが、水の流れが悪いなって思ってて、最終的には詰まってしまって開けてみたら毛がビッシリ!!

    最初にペットショップで色々グッズと揃えたときに
    ブラシは?の質問にこの子は短毛だし、チワワは抜毛が少ないから特に必要はないし、専用のブラシとかは結構高いからどうしますか?って言われたので、とりあえずはまぁいいかと買わなかったのです。

    今の季節が毛の生えかわりの時期なのでしょうか?
    他のチワワんもこんなに毛が抜けているのでしょうか?
    もしかして何か病気なのでしょうか?
    ブラシを買ってブラッシングをやっぱりするべきなのでしょうか?

    普段、掃除機をかけているだけでは、こんなに抜けているとは気づけませんでした・・・

    皆さんのチワワんはどうですか?
    教えてくださいませm(_ _)m

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: クーぽんさん

2009年02月19日 21時46分33秒

icon

「Re:Re:お聞きしたいことがあるのですが・・・」
ミー坊さん、有り難うございます(^-^)

早速明日探しに行って来ます★

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミー坊さん

2009年02月19日 21時05分20秒

icon

「Re:Re:お聞きしたいことがあるのですが・・・」
クーぽんさん、こんばんわ★

トリートメントというのか解りませんが、うちは、ライオンの『ケトリーナ』というのを使っています。
ピンクとブルーの2種類あるのですが、うちはピンクの「ベビーパウダーの香り」というのを使っていますが、抜け毛も飛び散らないし、ふんわりして、せっけんの香りがするんです。(ブルーは何の香りか忘れましたが・・・)
他のメーカーからも出ていると思います。シャンプー売り場にあると思うので(もちろんペット用品の)探してみてください(^^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

万里

from: クーぽんさん

2009年02月19日 20時46分15秒

icon

「Re:お聞きしたいことがあるのですが・・・」
追伸★

ミー坊さんの書かれてたトリートメント、詳しく教えてくださいヾ(*'-'*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: クーぽんさん

2009年02月19日 20時45分05秒

icon

「Re:お聞きしたいことがあるのですが・・・」
ミー坊さん、万里さん、こんばんは(・ω・)ノ


うちの久遠も抜け毛すごいです!

時々自らの目や鼻にも入ってますヾ(^_^;

クイックルして対処したりガムテやコロコロをひっきりなしですが、やっぱりすごいです(*_*)

トリミングでシャンプー終わった後でもすごい…


ブラシかけてますがかけた人が毛だらけになるのでうちも良い手がないかと色々グッズ買ってみましたが、今のところいいものに巡り合ってません{{ (>_<) }}

って参考にならないですねσ(^◇^;)。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

万里

from: ミー坊さん

2009年02月19日 20時27分49秒

icon

「Re:お聞きしたいことがあるのですが・・・」
万里さん、こんばんわ〜♪

うちも抜け毛、すごいですよ〜!
黒い服を着て、抱っこしようものなら毛だらけ・・・です。カーペトには、コロコロが手放せません。
今は特に、冬毛から夏毛にかわる次期かもしれないですね。
お友達ん家のコーギーも抜け毛がおおいそうですよ。短毛の方が抜ける気がします。

ブラッシング、絶対必要だと思います。
体についた汚れや抜け毛を落とすのと、マッサージにもなるみたいですよ。
うちは、毛の流れとは逆にブラッシングをすると、フケの様な物も取れます。
いい香りのする、トリートメントの様な物も売っているので、おすすめです(^^)v抜け毛も飛び散らなくていいし、シャンプーの後の様な匂いもいい〜(*^_^*)

使ってみて!(^o^)/


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

万里