新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

【わんこ】チワワ★サークル

【わんこ】チワワ★サークル>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

アニコム損保「どうぶつ健保」ご契約者様専用サイト アニコム損保

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハヤトママさん

    2010年06月28日 17時54分13秒

    icon

    本当に熱いですね!!!

    みなさん!!こんにちは

    本当に熱いですね!!!
    ハヤトは、毛が黒いので日に当たるとものすごく熱くなります。

    散歩は17時過ぎに行っています(行ける時は)
    熱さにもめげずに元気よく歩いています。

    さずがに帰ってきておやつをあげるのですが、今は、犬用アイスクリームを買って、数回に分けてあげています。プチ贅沢です。

    虎雄君すずしそうでいいですね〜

    北海道が暑いくらいだから、関東はあつくて当たり前ですね

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: らーままさん

2010年07月06日 12時24分03秒

icon

「Re:Re:Re:Re:本当に熱いですね!!!」
ちゃろろさん、みなさん、こんにちわ^^

うさぎクラスのらーままです♪

まめきちくん、退院おめでとうございます。

わが家では最近、お水の量を飲む量が増えた気がするので
エアコン温度をもうちょっと下げたほうがいいのかしらと
悩み中です。。。

暑いとか寒いとかしゃべれたらいいのに。

でも、らーままへの苦情を言われたら困っちゃうので
今のままでいいかなぁ(笑)

お大事にしてくださいね^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ちゃろろさん

2010年07月05日 20時16分50秒

icon

「Re:Re:Re:本当に熱いですね!!!」
みなさまこんにちは!
らーままさん、ハヤトママさんご心配ありがとうございます!

おかげさまでまめきちくん、無事退院できました\(^o^)/

・・・とはいえ未だふらふら状態!
一日中寝て過ごしてます。(;´Д`)

おしっこがポタポタとしかできなくなってしまい
トイレでうろうろしている姿は痛々しくって堪りません。
血尿が止まらず、朝起きると家中の色んな所に血の跡が・・・

熱中症による血尿は体内の筋肉組織が溶け出した物だそうで
要は体の中がやけど状態になってしまったって事らしいです。

ここ2,3日も蒸し暑い日が続いたので熱中症の患畜が増えたとか・・・(;´Д`)
みなさまも気をつけてくださいね。

ちなみに私もけちりがちだったエアコンを常時稼動することにしました
愛チワワの命には変えられないですもの・・・(ノД`)・゚・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ハヤトママさん

2010年07月04日 09時09分30秒

icon

「Re:Re:本当に熱いですね!!!」
ちゃろろさん、みなさんこんにちは!!!

まめきち君、たいへんですね!!!
家のハヤトもまめきち君と同じブラックなので、熱の吸収がすごいんですかね?日向に出ているとものすごく身体が熱くなります。

読んでいて、私もゾッとしました。
熱中症については本当に何もしりませんでした。熱い時に散歩に出た時もあったので、これからは気をつけようと思います。

先日ハヤトも散歩の途中で過呼吸になってしまい、少し抱っこして歩いたら治ったのでちょっとヒヤリとしました。

やはり、少しでもおかしいと思ったらすぐに病院に連れて行くのが一番ですね!!!

まめきち君が退院するまで、寂しいですね!!
帰ってきたらたくさん可愛がってあげてくださいね!!!

お大事に!!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: らーままさん

2010年07月02日 09時38分58秒

icon

「Re:Re:本当に熱いですね!!!」
ちゃろろさん、みなさん、こんにちわ^^

うさぎクラスのらーままです♪

まめきちくん、大変でしたね。

本とかでは、熱中症に注意!ってよくみるけれど
てきとーに読んでしまってました^^;

こうやって身近で話を聞くと、あなどっちゃいけないな。って
改めて再確認・・・。


わが家でお留守番のうさぎさんたちは
エアコンの中で過ごしていますが
これからもエアコン、けちらないようにします!

でも、電気代が・・・。

体調、悪くするよりは安上がりですよねw


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ちゃろろさん

2010年07月01日 22時49分50秒

icon

「Re:本当に熱いですね!!!」

みなさまお久しぶりです!
本当に暑くてジメってした日々が続きますねー(;´Д`)

実はうちのまめきちくんが熱中症にかかってしまい大変な事になってしまいました!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

先の日曜日、曇ったのを確認して夕方に散歩に行ったのですが
昼間の輻射熱とまめきちくんの体調と(?)で
家に戻り何となく元気ないなー食欲ないなーって思い
次の朝一番で病院につれていき、検査したところ熱中症の初期!!!

24時間以内の早期治療だったので、何とか一命を取り留めました( ゚Д゚)・∵.
すぐに処置してもらったに関わらず、入院後嘔吐に血尿・血便があり大変な事態だったそうです。
未だ入院中ですが病院の先生曰く、命あっただけもうけもんだったよと言われました。

大きなわんこでも熱中症では24時間で致死率五分、72時間で死亡するとか・・・・
シングルで仕事をしながらチワワンを育てる私は
今回たまたま早期で病院に連れて行くことができましたが、
今後のことを考えると怖くてたまりません。
病院に連れていけたのは本当にたまたまなんです。
半日遅れていたら手遅れだったらしいです
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今はまめきちくんの容態も安定して回復に向かっているそうですが、
ちょっとした私の不注意でまめきちくんに辛い思いをさせてしまい
本当にかわいそうで悲しいです。

くらーい話してなってしまい申し訳ないですが、
みなさま!!!チワワンは小さくって、弱い犬種なので小さな変化を
見逃さないようにしてあげてください。

これ絶対ですよー!!!

病院行くまでここまで重症になると思ってなかったですから。

みなさまのチワワーずが今夏も元気で過ごせますように・・・

↓(まめきちくんです)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト