新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

介護福祉士

介護福祉士>掲示板

公開 メンバー数:22人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: kazue505さん

    2010年02月07日 18時18分21秒

    icon

    みなさん^^はじめまして^^

    こんばんわ^^私は、第23回の介護福祉士の国家試験に向けて、今勉強しています^^もしよかったら今年の情報とかその他色々教えて頂けませんか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: kazue505さん

2010年02月11日 15時53分58秒

icon

「Re:Re:Re:Re:こんにちは^^」
そなんですか^^やつぱりテキストの赤枠で囲んであるところとが大切なんですよね。そこを中心に覚えたほうが良いんですよね。私も途中で、諦めてしまいそうですが、そんなことが無いように、自分の夢に向かって頑張りたいです^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 悦子さん

2010年02月10日 23時28分49秒

icon

「Re:Re:Re:こんばんわ^^」
こんばんは。
勉強方法はあまり参考にならないかも。
私はテキストをノートに自分なりに整理をしていました。
書く事と理解をする事に時間がかかり過去問等、問題を解く時間が
取れませんでした。その点が後悔をしている点です。
あと今年に入ってから諦めてしまい、勉強を全くしなかった事も
後悔しています。
介護福祉士の勉強をしっかりして理解をする事が
後々のケアマネの勉強にもつながってくると思いますので
長い目で見て勉強を頑張ってください。

私の場合、以前に医療事務をやっていた事があった為
健康保険関係が分かっていた事と年金に興味があって新聞等を
見聞きしていたので、その方面の勉強は楽でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kazue505さん

2010年02月10日 22時49分48秒

icon

「Re:Re:こんばんわ^^」
悦子さんはじめまして^^そだったんですか。年々難しくなってきてるんですね。悦子さんは、試験当日まで、どのような勉強方法で、勉強されてたんですか?もし良かったら教えて下さい^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eririn23さん

2010年02月10日 18時37分32秒

icon

「Re:Re:みなさん^^はじめまして^^」
ここ数年問題傾向解き方等急に変わっているんですね
だんだん難しくなっているのも介護の質にも関わっているのでしょうが、目標人数に達してきているのでしょうかね?
来年に向けてひたすら今はテキストを読みながら勉強しています

友人も今年受けたので合格ラインを知りたがっています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 悦子さん

2010年02月09日 16時39分46秒

icon

「Re:みなさん^^はじめまして^^」
こんにちは。 今年、受験を終え合格ラインがとっても気になっています。

今年はいきなり変わりました。○×の組み合わせ、ABC…の組み合わせは無くなりました。5個からの択一問題で優先順位の高い物という問題もありました。適切なもの、適切ではない物が多かったかなぁ。 
難しく感じました。 
早めに少しずつ頑張ってください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト