新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

モカのおでかけ日記

モカのおでかけ日記>掲示板

公開 メンバー数:34人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: モカママさん

    2010年08月01日 18時00分50秒

    icon

    8月ですね♪


    みなさん、こんばんはヾ(=^▽^=)ノ

    昨晩、モカに悲劇が起きました。
    それは近所の花火大会・・・
    モカは花火が苦手なのです。

    毎年花火大会の日は残業せずに帰るのですが、昨日は月末で残業になってしまいました。
    急いでお家に帰ったのですが、モカのお部屋に『おしっこ』と『うんP』が・・・
    あまりの怖さに、お漏らししちゃったようです(>_<)

    幸い怪我などはしてなく、食欲もあり元気なのですが、いまだに下痢気味で・・・
    ちょっと心配です。


    今日から8月ですね〜
    まだまだ暑い日が続きそうですが、今月もよろしくお願いしますm(__)m

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: りーままさん

2010年08月03日 00時47分51秒

icon

「Re:8月ですね♪」
モカママさん、みなさん、こんばんは

モカ君大丈夫ですか?
花火や雷の後しばらく落ち着ちきませんよね

リッキーもダメなんです。
7月23日豊平川の花火大会。
直前まで雨が降っていたのですが、開始の合図の打ち上げが・・・
もう、リッキーは落ち着かなくて、私の側から離れませんでした。
抱っこして、花火を見せたり、TVの音を大きくしても無理ですものね・・・。

先日寝る前に雷が・・・かなり大きくて、またウロウロしていて寝ません。結局、リビングで一緒に寝ることに。
熟睡できず寝不足に。

本当にこの季節は大変ですね(*_*;

もう、8月。
やっと、お天気良くなってきました(7月はほとんど雨模様)
そちらはまだまだ、暑い日が続きますが、お身体ご自愛くださいね。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: チョビママさん

2010年08月02日 08時55分26秒

icon

「Re:8月ですね♪」
モカママさん、みなさん、おはようございます(*^。^*)

遅くなりましたが、モカママさん、検診の結果が出るまで不安だったことでしょう。

私も去年からいろいろ数値が高くなって、ドクターに脅され危機感を感じています。
体重が問題なのですが(^u^)

お互い、家族のため(特にわんこ)健康には気をつけましょうね!


花火の季節ですね。
チョビもモカくんと同じように、音が苦手でした。
大きな花火大会の地響きのような音も、子供たちが遊ぶ爆竹にも、そして雷にも怯えました。
毎年、夏は恐怖の時期でした。

でも、ネルとジョンは全然平気なんです。
先日も、つんざくような雷が続きましたが、ふたりともよ〜く寝ていました(*^。^*)

この光景を見ていた私は、ほっとしたのと同時に、モカくんやチョビのように「恐怖」を感じる子のストレスを思って泣けてきました。

モカくん、がんばれ〜!!

モカママさんもこの時期は気が気ではないと思います。
なんとか乗り切ってくださいね!


モカくんのかぶり物はいつ見ても可愛いです(*^。^*)
今度はなにかな〜と期待してしまいます♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: sakiさん

2010年08月01日 22時37分41秒

icon

「Re:8月ですね♪」
モカママさん、皆さん、こんばんは〜

言いたくないけど、暑い日が続いていますね。アチィ(;´∇`)ゞ〜〜

> それは近所の花火大会・・・
ゆずも花火の音には弱いです。昨日は、隅田川花火で
わが家でもかなりの大きな音になります。自分とカミさんは
打上げ会場近くにいたのですが、ゆずは家で落着かない感じで
だったとの事です。 (^^;


昨日は、ゆずを洗いました。毎度の事ながら洗うのは
楽ですが、乾燥が・・・・。
夏なので、ドライヤーで適当に乾かして半乾きの状態で
ボール遊びをしながら自然乾燥しました。


早くも8月、今月も予定がビッシリと詰まっています。
皆さん、夏バテしない様に気を付けてくださいねd(^-^)ネ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ちーちゃんさん

2010年08月01日 21時53分00秒

icon

「Re:8月ですね♪」
モカママさん、皆さん、こんばんは(^_^)
再検査なんですかぁ。大丈夫でありますように。

モカちゃん可哀相に…
怖かったんでしょうね(*_*)
花火の季節ですもんね。
けど怪我したりしなくてよかったです。
居ない時とか心配になりますよね…
モカちゃん、トラウマになりませんように〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: ガルママさん

2010年08月01日 18時40分00秒

icon

「Re:8月ですね♪」

> 毎年花火大会の日は残業せずに帰るのですが、昨日は月末で残業になってしまいました。
> 急いでお家に帰ったのですが、モカのお部屋に『おしっこ』と『うんP』が・・・
> あまりの怖さに、お漏らししちゃったようです(>_<)
> 幸い怪我などはしてなく、食欲もあり元気なのですが、いまだに下痢気味で・・・
> ちょっと心配です。

あ!隅田川の花火ですね!

相当なストレスになってしまったのですね。
お腹の具合も大丈夫かなぁ?防音設備が欲しくなりますね。

デリケートなモカちゃん。
お部屋でシッコとうんPをしてごめんなさい・・・・・と感じてるのでしょう。
なんだか健気ですね(涙)

ぶけも今日、トリミングだったのですが5時間もかかってしまい。
前回もイタイ思いをしてるので、トラウマになるんじゃないかと心配です。
念の為、前回処方された抗生物質と整腸剤を飲ませました。

モカちゃんもお大事にしてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: くろりんさん

2010年08月01日 18時19分45秒

icon

「Re:8月ですね♪」
モカママさん、ちょいご無沙汰気味のくろりんです^^;

ワンコは花火が苦手な子が多いのかな?

今は亡き茶々(柴MIX)も、家にいるときは、小屋に入ってたし、散歩中はしっぽが垂れまくってたなぁ〓
モカちゃん、下痢が早くおさまるといいですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ひろちさん

2010年08月01日 18時16分01秒

icon

「Re:8月ですね♪」
モカママさん、こんばんわ。

健康診断。。私も再検査が必要な項目が毎年必ずあります。
毎回憂鬱というか、結果が出るまではなんとなく気が重いですよね。

でも、こういう機会がなければ自分の健康と向き合うこともあまりないかなと思います。
モカママさん、再検査なんともないといいですね。

うちのべりーもここんところ周りの小学校で夏祭りのラッシュで 、おとといから今日まで、合図の花火や打ち上げ花火などが・・
ちょっとだけ離れた楽天の花火にもがたがた震えています。

モカ君もよほど怖かったのですね。
近くにいれば様子見にいってあげられたのに。。残念です。

モカ君も早くお腹の調子がよくなりますように。
スイカのかぶり物、重くないですか? とてもユニークで素直になぶっているモカ君、憎めません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト