新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

モカのおでかけ日記

モカのおでかけ日記>掲示板

公開 メンバー数:34人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: モカママさん

    2010年09月01日 06時37分16秒

    icon

    9月です♪


    りーままさん、みなさん、おはようございます。

    今日から9月ですね〜
    それにしても暑い・・・

    今度のお休みはオフ会なので、少しは涼しくなって欲しいな〜
    なんて思ってます。
    ちょっと不安もありますが、とっても楽しみです♪


    今月もよろしくお願いしますm(__)m


    りーままさん

    ありがとうございます。
    ガムが取れてホッとしました。

    一昨日見かけた『イタチ』???
    やっぱりペットだったのかな・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

コメント: 全6件

from: ちーちゃんさん

2010年09月03日 16時41分55秒

icon

「Re:Re:Re:9月です♪」
モカママさん、皆さん、こんにちは^^

オフ会の決まって、もうすぐその日。
月日が経つのって早いですね^^

モカママさん、皆さんとお会いしてモカちゃん、わんちゃんと慣れるいいですね〜。
心配もあるかと思いますが、楽しんできてくださいね^^
お土産話楽しみにしていますね^^

りゆうママさん、綺麗なお花。
心が和みます(=^ω^=)

りゅうちゃんシャンプーしたんですね^^
気持ちよくなったでしょう(^▽^*)♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: モカママさん

2010年09月03日 01時33分44秒

icon

「Re:Re:9月です♪」
りーままさん、みなさんこんばんはヾ(=^▽^=)ノ

今日は1時間ぐらいの残業で切り上げて帰ったのですが、人身事故で電車が止まっていて・・・
帰宅に2時間以上かかり、どっと疲れちゃいました(>_<)


> 那須高原でも28度もあるんですね〜
> 朝晩の風は違いますよね
> オフ会の準備でモカママさんもお忙しいですね。

月末・月初で仕事が忙しいこともあり、まだ全く準備できてません(汗)


> えぇぇぇ たぬき時々見られんるですか?
> 北海道は、鹿、キツネ、熊かな・・・

前回北海道へ行ったとき、『鹿』はたくさん見かけました。
『キツネ』には逢ってみたいですが、『くま』には遭遇したくないですね(*_*)


> しかし、長時間つけていると母が寒がるので、リッキーにとっては秋が待ち遠しいようです
> でも、今のエアコン賢いですよね〜

わが家は私が寒がりなので、寝るときはエアコンを消します。
といっても、2時ごろ寝て5時ごろ起きるので、3時間ぐらいですが・・・
暑がりのパパは『寝苦しい・・・』とぼやいてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: りーままさん

2010年09月02日 17時50分30秒

icon

「Re:9月です♪」
モカママさん、みなさん、こんにちは

> オフ会の開催地『那須高原』は、最高気温が28度ぐらいなので、ちょっとは涼しいかな〜
>
那須高原でも28度もあるんですね〜
朝晩の風は違いますよね
オフ会の準備でモカママさんもお忙しいですね。


> 最近は都心でもお猿さんが出没してるので、この辺にも『テン』がいても不思議じゃないですね。
> ちなみに『たぬき』は時々見かけます。
>
えぇぇぇ たぬき時々見られんるですか?
北海道は、鹿、キツネ、熊かな・・・

> 北海道も毎日30度を超えてますよね〜
> エアコンが付いて、リッキーくんは快適な生活を送ってるのかな?

はい、とても助かってます。
しかし、長時間つけていると母が寒がるので、リッキーにとっては秋が待ち遠しいようです
でも、今のエアコン賢いですよね〜

> わが家で一番贅沢なのは、エアコンのきいた心地よい部屋で、たっぷりお昼寝をしてるモカです(笑)
>
モカ君、箱入り息子ですものね(^_-)-☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: モカママさん

2010年09月02日 01時41分25秒

icon

「Re:9月です♪」
りゅうままさん、りーままさん、みなさんこんばんはヾ(=^▽^=)ノ

日中は溶けそうなほど暑かった東京ですが、夜には風が出てきてちょっと涼しくなりました。
オフ会の開催地『那須高原』は、最高気温が28度ぐらいなので、ちょっとは涼しいかな〜


りゅうままさん

『テン』ネットで検索してみました。
姿や動きがピッタリ当てはまりました。
最近は都心でもお猿さんが出没してるので、この辺にも『テン』がいても不思議じゃないですね。
ちなみに『たぬき』は時々見かけます。


りーままさん

北海道も毎日30度を超えてますよね〜
エアコンが付いて、リッキーくんは快適な生活を送ってるのかな?
わが家で一番贅沢なのは、エアコンのきいた心地よい部屋で、たっぷりお昼寝をしてるモカです(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: りーままさん

2010年09月01日 18時15分25秒

icon

「Re:9月です♪」
モカママさん、みなさん、こんばんは
>
> 今日から9月ですね〜
> それにしても暑い・・・
>
> 今度のお休みはオフ会なので、少しは涼しくなって欲しいな〜
> なんて思ってます。
> ちょっと不安もありますが、とっても楽しみです♪
>
本当に9月?というくらい、今日は朝から暑くて・・(*_*;
クラクラしちゃいます

オフ会楽しみですね
少し暑さが控えめになってくれるといいですね
おもっいきり遊びたいですものね(^_-)-☆

モカ君のかぶり物・・・かわいいです
頭の上のお団子美味しそう!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: りゅうままさん

2010年09月01日 08時10分59秒

icon

「Re:9月です♪」

> りーままさん、みなさん、おはようございます。
>
> 今日から9月ですね〜
> それにしても暑い・・・
>
> 今度のお休みはオフ会なので、少しは涼しくなって欲しいな〜
> なんて思ってます。
> ちょっと不安もありますが、とっても楽しみです♪
>
>
> 今月もよろしくお願いしますm(__)m
>
>
> りーままさん
>
> ありがとうございます。
> ガムが取れてホッとしました。
>
> 一昨日見かけた『イタチ』???
> やっぱりペットだったのかな・・・
``モカママさん 皆さんお早う御座います
やっと9月になりましたね
なのにまだまだ暑いですー
来週のオフ会には少しでも涼しくなるといいですね

きょうのモカくんはとってもお茶目です(^_-)-☆
見ていて顔がほころんできました♪

先日、モカママさんが見かけられた動物は「テン」いたち科だと思われます
此方でもよく見かけられますよ
足が短く胴長ですね
夜行性ですが時折昼間でも見かけれますよ


>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト