-
from: マスター次郎さん
2011/01/16 02:34:07
icon
ある男性のお客様からの話
海上自衛隊の練習艦で「かしま」っていう船があるんだけどね。
ニューヨーク港に停泊していた時、イギリスの豪華客船クイーン・エリザベス2号が岸壁に接岸しようとして「かしま」の艦首に接触してしまったんだ。
「かしま」の被害は大した事なくて、パイプが曲がって塗装が剥げた程度だったそうだけど、何にせよ停泊中の船に当てたというのは大失態だし、しかも相手は一国の軍艦。
クイーン・エリザベス2号からは早速、船長のメッセージを携えた機関長と一等航海士が「かしま」にお詫びに来た。
丁重に謝罪するクイーン・エリザベス2号の二人に対し、「かしま」の艦長の上田一等海佐はこう言ったそうだよ。
「幸い損傷も軽かったし、別段気にしておりません。むしろ、我々は女王陛下にキスされたことを非常に光栄に思います。」
-
from: マスター次郎さん
2011/01/14 22:21:40
-
from: マスター次郎さん
2011/01/13 23:24:49
icon
ある女性のお客様からの話
ミステリー作家、アガサ・クリスティは、24歳の時に結婚してすぐに離婚したのよ。
その時「もう結婚はしない」って宣言していたんだけど、39歳の時に14歳も年下の考古学者と再婚したの。
そのとき彼女は言ったそうよ。
「考古学者との結婚は最高よ。
妻が古くなればなるほど、興味を持ってくれるんだから。」
-
from: マスター次郎さん
2011/01/09 21:59:16
-
from: マスター次郎さん
2011/01/06 22:12:13
icon
ある男性のお客様からの話
子供の授業参観に行った時のことなんだけどね。
「餅は餅屋」っていうことわざを聞いて
「先生、餅屋っていったいどこにあるんですか?」って
質問してる子がいたんだ。
そう言えば自分も「餅屋」なんて見た事がないくせに
何も疑問を持たずに受け入れてしまってたことに
初めて気づいたよ。
-
from: マスター次郎さん
2011/01/04 02:42:39
icon
ある男性のお客様からの話
東京ドームが完成した時にジャイアンツの選手たちは
「雨で中止がないのでコンディションが保ちやすい」とか、
「気温が一定で疲れが少ない」とか、
ほとんどの選手が歓迎するコメントを言っていた。
でも中畑清だけは
「空が見えないところで野球をするのは寂しい。」
と語っていたんだ。
-
from: マスター次郎さん
2011/01/01 17:46:01