-
from: マスター次郎さん
2011/01/16 02:34:07
icon
ある男性のお客様からの話
海上自衛隊の練習艦で「かしま」っていう船があるんだけどね。
ニューヨーク港に停泊していた時、イギリスの豪華客船クイーン・エリザベス2号が岸壁に接岸しようとして「かしま」の艦首に接触してしまったんだ。
「かしま」の被害は大した事なくて、パイプが曲がって塗装が剥げた程度だったそうだけど、何にせよ停泊中の船に当てたというのは大失態だし、しかも相手は一国の軍艦。
クイーン・エリザベス2号からは早速、船長のメッセージを携えた機関長と一等航海士が「かしま」にお詫びに来た。
丁重に謝罪するクイーン・エリザベス2号の二人に対し、「かしま」の艦長の上田一等海佐はこう言ったそうだよ。
「幸い損傷も軽かったし、別段気にしておりません。むしろ、我々は女王陛下にキスされたことを非常に光栄に思います。」
コメント: 全0件