新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ロッキンチェアー・トラベラー

ロッキンチェアー・トラベラー>掲示板

公開 メンバー数:8人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハロハロ - 2さん

    2010年11月25日 07時33分36秒

    icon

    人間とは勝手なもので

    寒くなってくると暖かいところに行きたくなる。
    身近なところで東南アジアはどうだろう…
    などと、東南アジア好きの血がウズウズしてくるのであります。
    インターネットでパックやホテルなんかを漁ってみるかな(^.^)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: ハロハロさん

2010年11月26日 16時31分02秒

icon

「Re:Re:人間とは勝手なもので」
> ハロハロ - 2さん
> はじめまして。
>
> sekicoと申します。
>
> 久しぶりにサークルを覗いてみたら、新しいお仲間が!
> 嬉しいですねぇ〜♪
>
> ということで、どうぞよろしくお願いします。

sekico さん
新参者ですが、よろしくお願いします。
メンバーさんが顔を出してくれてホッとしました。

> ホットドッグの写真、美味しそうです〜
> 確かにフォーク&ナイフは厳か...それと対比する
> ケチャップの無造作さ...不思議なキブン。(笑)

台湾の人は大雑把。
それが国民性みたいです。

>
> ちなみに、東南アジアはどちらに行かれる予定ですか??
>

旅行の予定はまだありません。
今は自宅の書斎でインターネットの情報を集めて楽しんでいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ハロハロさん

2010年11月26日 16時26分30秒

icon

「Re:Re:人間とは勝手なもので」
> 私は東南アジアにいったことはありませんが(台湾はちょっと違いますよね)、タイ料理やベトナム料理は大好きですよ。

私はベトナムにはまだ行ったことはありませんが、台湾には20数回行っていると思います。
いいところですね。
厳密に言えば、台湾は東アジアになるのでしょうが、それは中国の一部と云う見方があるからで、東南アジアの一つと言ってもいいでしょう。
東南アジアに属する国家は、インドネシア 、カンボジア、シンガポール 、タイ 、フィリピン、ブルネイ 、ベトナム 、マレーシア 、ミャンマー(ビルマ)、ラオス、東ティモール、と云うことになっているようですが、僅か50年前に大体の感覚で決めたみたいですから大して重要な事ではありません。

> ナンプラーを敬遠する人が多いけど、温かい料理に使ったときあの旨味は本当に鮮烈です。

多分、私も味わったことがあるとは思いますが、風味や味が思い出せません。

> もし東南アジアにご旅行にいった際にはロッキンチェア・トラベラーへレポートをお願いしますね!
>

まだ、どこへも行く予定はありませんが、来年は行きたいな〜と願っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: sekicoさん

2010年11月25日 19時39分29秒

icon

「Re:人間とは勝手なもので」
ハロハロ - 2さん
はじめまして。

sekicoと申します。

久しぶりにサークルを覗いてみたら、新しいお仲間が!
嬉しいですねぇ〜♪

ということで、どうぞよろしくお願いします。

ホットドッグの写真、美味しそうです〜
確かにフォーク&ナイフは厳か...それと対比する
ケチャップの無造作さ...不思議なキブン。(笑)

ちなみに、東南アジアはどちらに行かれる予定ですか??

>ドアインさん
お久しぶりです!
最近忙しくてなかなか...

ナンプラーおいしいですよね!
先日タイ飯を作ったのですが、
あちらっぽい味付けの基本は
ナンプラー+レモン汁+砂糖、らしいです。

これから自分で3つのベストバランスを見つけてみようっと

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ドアインさん

2010年11月25日 10時57分49秒

icon

「Re:人間とは勝手なもので」
> 寒くなってくると暖かいところに行きたくなる。
> 身近なところで東南アジアはどうだろう…
> などと、東南アジア好きの血がウズウズしてくるのであります。
> インターネットでパックやホテルなんかを漁ってみるかな(^.^)

いいですね。東南アジア。私は東南アジアにいったことはありませんが(台湾はちょっと違いますよね)、タイ料理やベトナム料理は大好きですよ。

その昔、高校受験〜浪人時代にお世話になった恩師が勉強していると、よく長粒種の米とナンプラーでチャーハンを作ってくれたものです(相当変わっている塾ですね・・・)

ナンプラーを敬遠する人が多いけど、温かい料理に使ったときあの旨味は本当に鮮烈です。

もし東南アジアにご旅行にいった際にはロッキンチェア・トラベラーへレポートをお願いしますね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sekico