新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ローカルラジオ放送を楽しもう(シャラリラ会)

ローカルラジオ放送を楽しもう(シャラリラ会)>掲示板

公開 メンバー数:32人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 狛犬(@P.S.L)さん

    2009年08月23日 20時21分44秒

    icon

    『益子・外池酒造へ』

    ダモーレさん
    月のうさぎさん&所轄の梢田さん
    キムチ人さん&皆さん
    こんばんわ〜ぁ。

    栃木放送さんの番組で紹介されてから
    此処に行こうと思っていたのですよ

    そして・・・・・
    前から行って観たかった。
    益子の『外池酒造』を見学してきましたよ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: 狛犬(@P.S.L)さん

2009年08月24日 20時05分50秒

icon

「Re:Re:『益子・外池酒造へ』」
> 狛犬さん、皆さん、こんにちは〜♪
>
> さっき一時的にすごい雨が降りました。
> そうしたら、少し涼しくなったみたいで、ヤレヤレです(^ー^)ノ
>
> 狛犬さん、益子の 外池酒造さんへ行かれたのですね!
>
> お土産の品々、どれもきれいで、美味しそうですね。(笑)
>
>
>
月のうさぎさん、こんばんわ〜ぁ。
私の周りは雨が降らなかったのですが
館林でも 一部の地域では 雨が降ったみたいですよ。

此処に行った目的は・・・・・
どうしても 栃木放送さんで紹介されていた
燦爛の酒粕で作られた『酒粕テラ』を食べて
観たかったからなのですよ。(笑)

そして、醸造用の水で入れた珈琲も
飲んで観たかったんですよ。

苺の御酒と燦爛の純米酒は・・・・・ 
美味しそうだったので、御土産に買ってきたのですよ。

今、館林では 凄い雨が降っていますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 狛犬(@P.S.L)さん

2009年08月24日 19時56分09秒

icon

「Re:Re:御土産は『苺の御酒です・変わって居るでしょう』」
> > 皆さん、おはようさんで〜す〜ぅ。
> >
> > 栃木の益子で採れた『栃乙女』と言う苺を
> > 使った御酒です。
>
> 狛犬さん♪皆さん♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
>
> 苺を使ったこれって〜、赤い色をした“清酒”ですよね・・?
>
> 見学は前もって、予約とかをするのですか?


所轄の梢田さん、こんばんわ〜ぁ。

予約なしでOKですよ。
販売所に断れば、自由に見学ができますよ。

詳しくは 阿久津さんが表紙に載っている
『10年版マップル栃木編』にも
案内が載っていましたよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 月のうさぎさん

2009年08月24日 18時28分49秒

icon

「Re:『益子・外池酒造へ』」
狛犬さん、皆さん、こんにちは〜♪

さっき一時的にすごい雨が降りました。
そうしたら、少し涼しくなったみたいで、ヤレヤレです(^ー^)ノ

狛犬さん、益子の 外池酒造さんへ行かれたのですね!

お土産の品々、どれもきれいで、美味しそうですね。(笑)



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 所轄の梢田さん

2009年08月24日 08時43分54秒

icon

「Re:御土産は『苺の御酒です・変わって居るでしょう』」
> 皆さん、おはようさんで〜す〜ぅ。
>
> 栃木の益子で採れた『栃乙女』と言う苺を
> 使った御酒です。

狛犬さん♪皆さん♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。

苺を使ったこれって〜、赤い色をした“清酒”ですよね・・?

見学は前もって、予約とかをするのですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 狛犬(@P.S.L)さん

2009年08月24日 05時37分53秒

icon

「御土産は『酒粕てら・燦爛の酒粕を使ったカステラ』」
皆さん、おはようさんで〜す〜ぅ。

栃木放送さんで紹介していた。
『外池酒造さん』のカステラを
買うことが出来ましたよ。

酒粕入りと 言う事なので・・・・・
パサパサ感が 有ると思ったら
パウンドケーキみたいで 
美味しかったですよ。

フランデーケーキや日本酒ケーキとも
違った美味しさが 有りましたよ。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 狛犬(@P.S.L)さん

2009年08月24日 05時35分23秒

icon

「御土産は『苺の御酒です・変わって居るでしょう』」

皆さん、おはようさんで〜す〜ぅ。

栃木の益子で採れた『栃乙女』と言う苺を
使った御酒です。

このお酒も飲んでは 居ませんが・・・・・
紅い綺麗な色をした御酒で 
良い香りがして居たので
きっと美味しいのでは 無いかと思いますよ。

色の綺麗さに・・・・・・
魅かれて買ってきましたよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 狛犬(@P.S.L)さん

2009年08月24日 05時32分27秒

icon

「御土産は『燦爛と言う地酒』」

皆さん、おはようさんで〜す〜ぅ。

車で言ったので『利き酒』が出来ず
飲むことが出来なかったので
御決まりの?????
純米酒の『燦爛』を 一本買ってきました。

まだ、飲んでは、居ませんが
入れ物が綺麗なので 暫く飾りとして
眺めて居ようと、思います。

写真の色とブルーの入れ物が
有ったのですが こちらの方が
綺麗だったので 買ってきちゃいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 狛犬(@P.S.L)さん

2009年08月23日 20時39分27秒

icon

「『此処で一服・珈琲タイム』」
皆さん、こんばんわ〜ぁ。

普段は市の水道水で
飲んで居るの珈琲とは比べ物に
なりませんでした。

此処で頂いた珈琲は・・・・・
この酒造の醸造用の水である
『日光山系の伏流水』を 
使って入れた珈琲です。

この珈琲は 私がいつも飲んでいる珈琲とは
全く別物の様に感じられる
いい香と 味がしていましたよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 狛犬(@P.S.L)さん

2009年08月23日 20時31分02秒

icon

「『昔ながらの酒樽です。』」

皆さん、こんばんわ〜ぁ。

御酒を 保管する部屋を覗いたら 
外側が金属製か樹脂製の容器の酒樽が 並んでいました。

今は、樹脂製や金属性の物が使われているみたいですが、

でも昔は こんな感じの樽が使われていたのですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 狛犬(@P.S.L)さん

2009年08月23日 20時25分51秒

icon

「『御酒を搾る機械って』」
皆さん、こんばんわ〜ぁ。

普通の水槽の様に見えますが
これは御酒を搾る機械だそうですよ。
今でも 大吟醸酒クラスの高級酒は
この機械を使って搾って居るそうですよ。

搾り方は糀が入ったままの原酒を袋に居れて
その上に重しを入れて 時間を掛けて
搾っていくそうですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト