新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ローカルラジオ放送を楽しもう(シャラリラ会)

ローカルラジオ放送を楽しもう(シャラリラ会)>掲示板

公開 メンバー数:32人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 狛犬(@P.S.L)さん

    2009年10月17日 17時37分07秒

    icon

    『御花の種を蒔きました』

    今日は 来年に備えて・・・・・・
    『ギジタリス』『ルピナス』『ナデシコ』そして
    『アスター』『スイートピー』『チューリップ』と
    『美女撫子』を蒔きましたよ。

    これから芽がでて 冬を越して
    春には綺麗な花が 見れる事を
    楽しみに育てて 行こうと思っています。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: 狛犬(@P.S.L)さん

2009年10月18日 07時32分36秒

icon

「『今日はりゅう様に 逢いに足利へ』」
> 皆さん、こんばんわ〜♪
>
> 狛犬さん、いろいろなお花の種をまいたのですね。
> 芽が出て、花が咲くのが楽しみですね。(^◇^)
>
> 今朝は、早起きしたのですが、曇っていて『天体ショー』は見れませんでした・・・・残念!!
>

月のうさぎさん&皆さん、おはようさんです。

芽が出て、葉っぱが出て・・・・・
蕾が膨らんで、花が咲いて
くれる日が楽しみですよ。

今回の天体ショーは 水曜日以外は
曇っていて 駄目だったみたいですね。
次回の『流星雨』の方に期待したいですね。

今日は 足利の『友愛会館』に 
りゅう様を観に 行こうと思っています。

私の目印としては・・・・・
黒い布製の『カメラバック』を 持っていますよ。
私を見つける事が 出来るかな〜ぁ。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 月のうさぎさん

2009年10月17日 23時07分32秒

icon

「Re:『ポンポンアスター蒔きました』」
皆さん、こんばんわ〜♪

狛犬さん、いろいろなお花の種をまいたのですね。
芽が出て、花が咲くのが楽しみですね。(^◇^)

今朝は、早起きしたのですが、曇っていて『天体ショー』は見れませんでした・・・・残念!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 狛犬(@P.S.L)さん

2009年10月17日 17時49分30秒

icon

「『ポンポンアスター蒔きました』」

皆さん、こんばんわ〜ぁ

ダリアの花みたいに・・・・・・
綺麗な丸い花が咲くと言うので
買って来ちゃいました。(笑)

何色の花が 咲くかは・・・・・
蕾が付いてからの お楽しみなのですが
紫色や 赤色の 綺麗な花が沢山咲いて
欲しいと 思っているのですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 狛犬(@P.S.L)さん

2009年10月17日 17時47分47秒

icon

「『巨大輪キンセンカ蒔きました』」

皆さん、こんばんわ〜ぁ

まずはポットに蒔いて・・・・・ 
芽が出て来るのを待って 居るのですよ。

上手く育って冬越えができたら・・・・・
来春には 黄色やオレンジの綺麗な花が
咲いて呉れないかな〜ぁ〜と
願っているのです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 狛犬(@P.S.L)さん

2009年10月17日 17時46分34秒

icon

「『スイートピー蒔きました』」

皆さん、こんばんわ〜ぁ

種の袋に描かれている色取り取りの花が
綺麗だったので・・・・・・・
種から育てて見る事にしました。
来春は 仕事場の花壇も私の部屋の前も
御花で一杯に成りそうですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 狛犬(@P.S.L)さん

2009年10月17日 17時45分25秒

icon

「『チューリップ蒔きました』」

皆さん、こんばんわ〜ぁ

館林の市民の集いで 貰って来た
『チューリップの球根』を
横川の釜飯の器を利用して
植えちゃいましたよ。

春になれば・・・・・・
『ピンクの花』と『黄色&赤の混ざっている花』が
咲いてくれるはず なんですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 狛犬(@P.S.L)さん

2009年10月17日 17時44分02秒

icon

「『美女撫子蒔きました』」

皆さん、こんばんわ〜ぁ

一昨年に 植えたのが綺麗だったので
再挑戦で 種からの生育に挑戦して
上手く育成が出来たら 会社の花壇に
植えかえようと 思っていますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 狛犬(@P.S.L)さん

2009年10月17日 17時40分57秒

icon

「『ギジタリス蒔きました』」

皆さん、こんばんわ〜ぁ

こちらも 2世代目の種なのですが
ルピナスと同じように・・・・・・
ちゃんと発芽してくれれば
生命力は強いので こちらは
幾らか 安心感が有るのですよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 狛犬(@P.S.L)さん

2009年10月17日 17時38分39秒

icon

「『ルピナス蒔きました』」

皆さん、こんばんわ〜ぁ。

今年、咲いた『ルピナス』から採った種を
蒔きました。

買ってきた種で無いので、発芽してくれるか
心配なのですが・・・・・・
上手く発芽して育ってくれれば
『紫色の綺麗なルピナス』に成るのですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト