新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ハッピーの独り言

ハッピーの独り言>掲示板

公開 メンバー数:74人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハッピーさん

    2012年01月28日 19時50分09秒

    icon

    明日は介護福祉士試験日!

    こんばんは(^-^*)/

    いよいよ明日は国家試験!!受験生の皆様は不安と期待で落ち着かない事でしょうね(^_^;)

    まして受験場所が知らない場所だったら尚更と思います。周りの雰囲気にのまれそうになりますからね〜(+_+)

    でも・・・落ち着いて周りを見渡し見て下さい。みんなも同じように不安と戦いながら、最後のあがきでテキストや問題集を悔いいるように見ているんです(^^)
    最後までやれる事はやり、後悔しないように頑張る。大事な事だと思いますよ。自信満々で受験する人なんていません。

    会場にいる方々はみんな同じ目標に向かっている仲間なんですよ(^^)

    どうか諦めずに、最後の一分一秒まで大切にし、最大限に実力を出し切って、頑張って下さいね〜(^O^)/oh!

    諦めなければ夢は叶う!!
    継続は力なり!!

    皆さん、頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪

    明日は職場から応援します(^^ゞ

    ではまたね〜(*^^)/~~~

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: かすみ草さん

2012年01月30日 20時49分40秒

icon

「Re:こんばんわ!」

さよさん♪ 

お仕事お疲れさまでした! 
仕事柄 やはりそんな事に出くわす事もあると思います。。 お世話してた方なら尚更 悲しくなってしまいますよね わかります。。 

ハッピーさん♪が言うように心の中で泣くしかないのかなあって 

他の入所者さん♪への配慮も必要ですからね 


誰も居ない場所で思い切り泣くしかないのかな。。 
気を落とさずにとは言えないけれど 他入所者さん♪の為にも さよさん♪が笑顔で居られるようにしてあげて下さいね! 

入所者さん♪はきっとさよさん♪の笑顔で元気づけられているはずだから。。 
じじさん♪ 夜勤 お疲れさま! 最後の最後まで 入所者さん♪に笑顔を与えてあげて下さいね! 

ハッピーさん♪も同じような経験を最近されたんですね 心の痛みを察します。。 他界された方が天国に召されるよう祈るしかないですね 


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ハッピーさん

2012年01月30日 20時28分13秒

icon

「Re:こんばんわ!」
さよさ〜ん(^O^)/
心中お察ししますm(*__)m

実はハッピーも今日、似たような出来事が(^_^;)

以前にケアプランの担当した入所者様の奥様が、先週の木曜日に面会に来たのを最後にお姿が見えなくなり??(゜Q。)??

日曜日に息子さんが自宅を訪問すると、新聞受けに3日分の新聞がたまっており、玄関ドアを開けたらチェーンが∑( ̄□ ̄;)

声をかけても応答がなく、慌てて110番通報をし、お風呂の中で・・・(T^T)

なんともやりきれない結果となりましたσ(-.-;)

入所者様には内緒にしておいて欲しいと息子さんから施設に連絡があったようです(v_v)

避けられない問題ですが、悲しいですね〜(ノ_・。)

感情のコントロールが出来る事を介護者は求められます。確かにそれは大切な事ですが・・・なかなか難しいですね〜(-.-;)

顔で笑って心で泣いて!!

お互いに頑張りましょうね〜(^O^)/oh!

ではまたね〜(*^^)/~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: さよさん

2012年01月30日 19時24分22秒

icon

「こんばんわ!」
かすみ草さん!ハッピーさん!さつまいもパイさん!じじーさん!

心〓暖まるメッセージをありがとうございました〓

朝、出勤すると入院中だった口は悪いんだけど憎めない大好きなおばあさんが、〓〓〓 と聞き涙が止まらず仕事してたら〓管理者に利用者さんの前では笑顔〓っていわれても涙が出て大変な一日だったけど〓

みなさんのメッセージで元気になってきました〓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: じじ - 2さん

2012年01月29日 22時36分47秒

icon

「こんばんわ♪」
こんばんわ♪今日は、介護福祉士の試験でしたね!!受験者の皆さん、ご苦労様でした。今夜は、ゆっくり休んで下さい(^_^)/~~


ハッピーさん、早番お疲れ様でした!

じじー2は、明日が最後の勤務です!夜勤なんですが…あけて31日朝礼で、挨拶〜前に居たフロアーで、レクやって帰ります♪

さみしい…
でも、新しい門出
頑張って来まーす(@^^@)/…

今夜も、冷え込みが強いです〜只今ーー6
ブルブル震えています…夜勤明けに温泉にいって温まった体が、冷えてしまいました♪

炬燵の中で、家のニャンコ娘達は、丸まって足の上で寝ています♪

風邪引かないようにして下さいねρ( ^o^)b_♪♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: かすみ草さん

2012年01月29日 20時27分24秒

icon

「Re:明日は介護福祉士試験日!」

さよさん♪ 試験 お疲れさまでしたあ 

頑張った脳を休ませてあげて下さいね! 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: さよさん

2012年01月29日 20時16分02秒

icon

「Re:明日は介護福祉士試験日!」
介護福祉士試験 受けてきました〓

今までやってきた事を出し切ってきたんだけど〓
午後からの問題が…でした〓

まっ今日からゆっくりテレビが見れるからうれしいです〓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7