新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

Eternal Circle

Eternal Circle>掲示板

公開 メンバー数:4人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: トマトカレーさん

    2009年11月06日 02時43分08秒

    icon

    引き続き今回の「FACE TWO FACE」について

    最初のトークのへきるさんが若干壊れ気味でウケマスw早い話が「時間が経つのが早い」
    見たいな内容です。次に、町を歩いていた際のお話。目の前の中年男が、いきなり
    大音量で放屁!(゜▽゜;)さらに、エレベーターでも降り際に別の男が放屁!
    「屁逃げですよ」と仰ってましたが、閉じ込められたへきるさんは本当に受難です。

    さて、今回の本題の方は「3周年特別企画の反省会」と言う事になっておりました。
    でもへきるさんは「反省しろと?楽しかったよ」とどうも腑に落ちないご様子です。
    そこにスタッフさんが「3周年な感じが全く無かった」と問題提起。へきるさんも納得。
    でも「楽しかったよ♪」と姿勢は変わりません。なので、と言うかムリヤリ「それでいいのか?」と
    反論が入り、なんとスタジオで撮り直し!と言うまさかの展開。また、特別企画は当初
    4週に分けて放送(配信)する予定だったのですが、そりゃ流石にキツイ(汗)それならいっそ
    2時間SPにしてくれた方がリスナーの立場としては助かるんですが…まぁ、お流れでしたけどね。

    へきるさんもどう進行するのか戸惑ってましたが、先々週の早稲田ぶらり旅の反省から
    スタート。予めロケハンして計画を立てたのに、みんなバラバラに行動したので台無しに
    なってしまった、と言う事でしたが、反対にヤマピーさんの方が「同じ場所をウロウロしてた」
    と突っ込まれてましたwで、使われるはずだった早稲田の由来ウンチクを披露。他に早稲田弁当、
    椿山荘などのネタ。戦後に男爵がいたのかwへきるさんは憧れキュンキュンでしたけどw
    それに、神田川関連やお店の話もしたかったそうですが「何でやらなかったの?」と言うと
    電車の出発1時間前というギリギリに集合しようと提案した方がいらしたみたいで、
    それがコナマキさんw「これは逆算なんです」と弁明されてましたが、前日の仕事の関係で
    三ノ輪に車を停めて来たから、10:30じゃないと間に合わないという個人的な理由でしたw
    また、前述のウロウロの理由は荒川線の電車代でなるべくピッタリ払う様に言われていた
    みたいで、そのための小銭を崩せる場所を探していたそうです。スゴイ手作り感(笑)

    続いては車内編です。「みんな車窓に夢中で話を聴いてくれない」との発言に、へきるさんが
    「ヤマピーも夢中だったじゃない」とツッコミを入れますが何気にスルーして話題を変えますw
    「椎名調査隊」の話に。アポロチョコについてピンクとチョコが逆転したレアものを探そうと言う
    内容でしたが「電車でやる意味無いよね」とのへきるさんの的確なツッコミで頓挫。さらに
    「へき1グランプリ」も同様の理由で却下されてました。でもワわざわざアポロチョコを
    20箱!も早稲田で買い込んでいたそうで、今回ソレをウチから持ち込んで実際にやる事に。
    でも1箱は自分で食べて19箱になってましたwへきるさんが15周年なのでイチゴ味だとか、
    町で貰ったティシュ(イカガワシイお仕事紹介用?)の上に広げたり、ユル過ぎですw
    スタジオはアポロチョコの匂いが充満してへきるさんは当たりで貰える「絵本とお菓子の宝箱」
    に興味津々で、業界っぽく「オイニー」とはしゃいでました。しかし例のレアモノは
    なかなか出て来ずに、一面アポロチョコだらけで「コワーイ」「写真に撮りたい」と大騒ぎに。
    それからさんざん探したものの、結局レアチョコは出て来ませんでした。これを荒川線の
    車内でやっていたらと思うと、何だか怖いものがあります。ヤマピーさんが持って帰って
    食べると言うので、みんなで後片付けです。間が持たないのでかめを飼い始めたと近況報告する
    ヤマピー氏。銭亀3匹だそうで、ある日仕事に疲れて歩いていたら、ふと熱帯魚が飼いたくなって
    熱帯魚屋さんにいったら、やっぱりタナゴなど和物の魚がいいなということで、そこから
    亀に魅了されて買ってしまったそうです。名前を付けたいけど見分けがつかないと悩んでると
    「甲羅に書けばいいよ」「ガメラで良いじゃん」「じゃあモスラも」と至極適当です。
    さらに仮面ライダーだのジェダイだのキリがありません(笑)へきるさん達ヒドイですw
    やっとアポロチョコを仕舞い終えたところで、改めて企画が計画通りに行かなかったのは
    へきるさんのせい、ということにされて強引に反省を迫りますが「楽しかった」と
    全く意見を変えないへきるさん。結局ヤマピー氏が折れて終了。へきるさん頑固と言うか小悪魔w

    何故4部作じゃなくなったのか、目黄で解散なのかと疑問が渦巻きます。ヤマピー氏も
    途中で別れたとの事で、コナマキ氏のアキバでの行動にさらに疑念が。耳かき専門店だよ、とか
    メイドカフェだとかいじられてましたwで、三ノ輪橋周辺などの感想を色々話した後、今度は小黒氏が
    反省の矢面に。「みんな楽しんでたのが良くないね」と上手くまとめてたのは流石マネジャー。
    あと、みたいラジオの石川Dの大胆な行動(電車内で大の字、胡坐)が結構評価されてました。

    そして「反省会が一番グダグダだった」というへきるさんのまとめが全てだった様な(笑)
    あと、へきるさん提案のアポロチョコの食べ方指南(アポロラーメン、アポロカレー)が
    何気に酷かったです(^^;)今回の締めの「待て!次週」はエフェクトがかかってました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件