新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

Eternal Circle

Eternal Circle>掲示板

公開 メンバー数:4人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: トマトカレーさん

    2009年11月13日 13時00分19秒

    icon

    また「FACE TWO FACE」についてです…

    聴いている途中です。て言うか、他のラジオも一通り聴いているんですが、全然更新してませんね(汗)
    「みたいラジオ」と「Mの世界」がそれぞれ3回分も溜まってて、今夜さらに増えるという怖ろしさ(汗)
    その内、端折りながらでもまとめてうpしたいとは思ってます。あと、イベント記事も一つあります。

    まあ、とりあえず今回の「FACE TWO FACE」のお話を。いきなりナンパの話題です。
    以前の妖しい「お水」勧誘の件にちょっと触れた後、本当に学生と思しき若い男性に
    アタックされたみたいです。まんざらでもないへきるさん。ちょっと学生(?)にジェラシーですw
    (年上だから)なんか騙してるみたいで申し訳無かった、と仰るへきるさんでしたが、
    ひょっとするとその男性の方も、実際は見た目よりかなり年上かもしれませんよ!
    …しかしこの手は意外と“アリ”なのかも。何かチャンスがあったら使ってみようかなぁ、
    とよからぬコトが頭をよぎったりしました(笑)まぁ、「誰に対して」とは申しませんが(汗)
    ちなみにへきるさんは「ナンパで一目惚れとかないじゃないですか」、と仰ってらしたので
    通用しないみたいですねー。うむむ。残念なのかホッとしたのか。妄想癖を誘いますw

    さて本題。「へきにゅ〜」と称して、今年の話題をへきるさんが斬る企画の様です。
    へきるさん本人が仰った様に、まんま「めざ○ゅ〜」のパクリみたいなタイトルですね(^^;)
    最初のトピックは「超年の差カップル」。ソマリアで112歳の爺さんと17歳少女が結婚!という
    ニュースで、へきるさんもビックリですが何でもありですね。色々カオスな国です。
    話題がちょっと下な感じの方向にそれて笑えましたwでも、爺さんの長男が80歳というのが
    逆に意外な感じです。…改めて考えると、「本当に」112歳なのか怪しいんですけどね。
    土地柄からして、結構戸籍や記録とか曖昧だと思うのですが、はてさて。

    次のニュースは「ラップで逮捕」。マックで少年がラップ口調でオーダーしたら、店員が
    キレて通報。余程DQNだったんでしょうか?へきるさんの「ダブルチーズバーガーチェケラ」
    っていう即興ラップに吹きそうですw

    続いて「幸せサプライズが悪夢に?」と言う話題。奥さんが出張中の檀那にラジオで
    誕生日祝いのメッセージを伝えようとしたところ、番組が檀那の滞在先ホテルに
    電話したら浮気相手が出たというモノ。絵に描いたような修羅場だった感じです。
    へきるさんはそこに至る状況やその後に疑念を持って、探偵か刑事の様に鋭く追及してました。

    次は「Wiiに夢中」。アメリカで麻薬捜査で家宅捜索中の捜査官が、置いてあったWiiに夢中に
    なって問題になったそうです。監視カメラから発覚したそうですが、ありえない事件に
    へきるさんもビックリ。そこから警察つながりで「警察署員が一斉退職」というニュースへ。
    いい話と言うコトなんですが、みんなで共同で買った宝くじが大当たりして全員辞めたという
    からウラヤマシイ笑い話ですよねw一人当たり7000万という、今の日本だと一生遊んで暮らすには
    ちょっと微妙な金額に首を傾げるへきるさんでしたが、ヤマピー氏が物価が違うんでしょうね
    とフォロー。「微妙な話ですねー」とお茶を濁すヤマピー氏ですが、仕事に対する誇りや
    士気の低さに「無責任。こんな警察には守られたくない」とお冠なへきるさん。でも、そういう
    スタンスかそれ以下の警官は日本にも少なくない様なイメージが払拭しきれないんですが…
    もちろん、マジメな方だって相当数いらっしゃるとは思いますが、それでも色々と何だか…
    ついでに私自身も、これまで自分の仕事に人生を賭けられると言う様な思いを抱いたことは
    一度もありませんでした。書いてて自分でも悲しいし虚しいです。

    続いて「自宅で逮捕」と言うトピック。早朝コーヒーを飲もうと裸でベッドからキッチンに
    向かったら通行人に通報され逮捕。どうにも腑に落ちないへきるさん。ヤマピー氏も同様です。
    思いの外重い罪状に二度ビックリです。でもこれだったら草○ギとか篠○○信はどれほどの
    刑に処せられるんでしょうか?逆に楽しいかもwあとへきるさんは沖縄ツアーなんかで
    バンドメンバーのフリーダムな振る舞いを目にしているせいか、理解や耐性はあるご様子ですw

    最後のネタは「火曜日がヤバイ」。イギリスで働いてる人の多くが火曜の11:45に
    ストレスが最大限に達するというモノで、データのあまりの細かさにへきるさんも
    ヤマピー氏も笑ってます。あと、仕事入りの月曜に集中する日本との国民性の違いにも
    気にかけてました。お二人共、お仕事柄「曜日によってストレス」と言うのにあまり
    馴染みが無い、と仰ってましたが、私も振り返ってみてそういう職種に就いた事無いなー。
    ただ、学生時代の話(土曜も学校とか5時間目以降の憂鬱)には懐かしさを憶えました。
    それとヤマピー氏が仕事に追い回されて夢が螺旋状になってて、へきるさんも怖がってました。

    それからヤマピー氏のカメの話題。カメの名前に投稿がいっぱい来ており、私も何か
    提案してみようかなーと思いましたが別にしなくてもいいそうです。そういえば、
    カメブログは本当に開始されるんでしょうか?BBSでちょこちょこ
    やりそうな雰囲気ですね。

    ラストは「椎名へきるのお絵かき番長」のコーナー。私にとっては初めてです。
    制限一分で椎名画伯とヤマピー画伯の絵心比べをしてBBSで答え合わせをする企画ですが、
    関係ないけど、画伯というと「あの人」をつい連想してしまうのは私だけじゃない…ハズw
    とんでもない?仕上がりに皆さん大笑いです。私も番組を聴く前に絵だけ見て回答を
    投稿したんですけど、スタジオの様子から考えて多分間違っていることでしょう(^^;)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件