新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

Eternal Circle

Eternal Circle>掲示板

公開 メンバー数:4人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: トマトカレーさん

    2009年11月23日 01時25分37秒

    icon

    水樹奈々ちゃんのFCイベントに行ってきました

    午後に長い感想レポを書いて、あとちょっとのところでPCが不調なせいで全部飛びました…
    改めて書く気も失せがちですが短縮して書きます。(結局長くなりました 汗)

    前日喘息の発作が出て体調最悪だったけど、どうにか朝には復調してトラを散歩させてから
    10時過ぎに出発しました。数年ぶりに京急の新馬場から15分歩いて天王洲でりんかい線に
    乗ってお台場へ。そんなに遠くないだろうと思い、国際展示場の手前で¥60安く使い慣れた
    東京テレポートで下車。しかし、歩行者専用橋が工事中で迂回し、会場のビックサイトまで
    20分以上かかりました。途中で軽部がバスの中で座席に挟まってるのを目撃。

    到着後、記念グッズのガシャポン(¥500)をやったら何かのオマケみたいなFCロゴ
    ストラップだったのでイヤな予感がしてそこでやめました。奈々ちゃんの缶バッチが
    欲しかったです。若干違法グッズぽい感じでしたが。物販というとコミケを彷彿とさせる
    長蛇の列。開演予定(13時)の15分前まで並びましたが、欲しいモノがポスターぐらいで
    それも2種類のうち1つが売り切れたので15分前に入場。しかしなかなか始まりません。
    どうやら物販組が入りきるのを待っていた様で、これならせめてもう1つのポスターを
    買っておけばよかったです。終演後早々に売り切れたので。人が多過ぎて身分証の
    チェックは省かれてました。

    ようやく20分以上押して開演です。座席は右端の中央よりだいぶ前方でしたが
    段差が無いのとステージが低いのか奈々ちゃん始め出演者がほとんど見えません。
    大体モニターばかり見てました。でも奈々ちゃんはカワイイです。フリフリの衣装と
    ツインテールがとっても似合ってました。MC役の三嶋Pは思ったより若く見えました。
    最近結婚した事を観客から言われてましたが、見事に終始スルーしてましたw
    それにしても、奈々ちゃんは周りの人達と比べると小さくて可愛らしいですなぁ♪

    第一部は「ギネスにチャレンジ」企画です。FCイベントなのに7000人と言う、ある種
    異常な数の観客で新記録を打ち立てよう、というモノです。結果から先に書くと
    三つやって二つ成功でした。また、この企画のためにイギリスのギネス社から
    石川さん(女性)と言う方が審査と立会いに来てました。何でも、日本支社には
    一人しかいないので多忙でムリだそうです。一つめは「ライブの歓声世界一」これは、
    記録に遠く及ばず失敗。三嶋P曰く「広くて天井が高いから厳しかった」そうです。
    て言うか、ライブは第二部なので如何なモノかと。一応第二部でも計測してましたが
    ダメでした。めげずに二つめ「ウエーブ人数世界一」にトライ。最初、並び方で
    混乱しましたが実際にやってみるとすんなりと成功。現在の記録1600人を
    大幅に更新し、続いて三つめの企画「吹き流し人数世界一」を狙います。これは
    縁日などで売っている口にくわえて息を吹くとピュルッと伸びるアレの事です。
    三嶋Pが格好良さげな横文字の名称を紹介してましたが、忘れました(汗)
    当日までの記録は765人で、てっきりナムコの関係者が作った記録かと思ったら
    吹き流しの産地淡路島の方々が達成したものでした。基準が10秒間伸ばし続けると
    いうモノで、結果的にあっさり更新したのですが、喘息の私でもムリ無くできたのに
    50人ぐらい失敗して7000人には届かず。それでも奈々ちゃんは二つの世界記録を
    打ち立てられて嬉しそうです。ただちょっと淡路島の人に申し訳無さそうでした。

    第二部はライブパートで、二年前ZEPPで行われた「奈々ソングトップ10」の
    最新版です。某C○TVに似ているようですが気にしないwランキングの結果は

    1位「POWER GATE」
    2位「チュルチュルタイマー」
    3位「エタブレ」
    4位「イノスタ」
    5位「Pray」
    6位「ASTROGATION」
    7位「深愛」
    8位「New Sensation」
    9位「SUPER GENERATION」
    10位「Orchestrial Fantasia」

    でした。今回のイベントに申し込んだファンクラブの会員による人気投票です。
    どうしても気になるのは、このご時勢にも関わらず「あの曲」が2位だった事です。
    並みいる名曲を押し退け、パワゲと僅差というのがちょっと信じられません。
    内情を知らない新規の方が多いと言う事なのでしょうか。先行きが少し心配です。
    かく言う私も新参ですが。とは言え、それ以外では私の投票した「Pray」を含め
    個人的にお気に入りの楽曲がちょうど7曲もランクインしたので、充実した結果でした。

    ただ、通常のライブと異なり、過去のライブで使用された様々な思い出の衣装を
    着るので、奈々ちゃんも着替えに結構時間がかかって手間取っている様子でした。
    という訳で、その間はMC三嶋のトークによる77位までの発表と各種アンケート結果の
    発表や「奈々ちゃんがやってみたいコスプレ」VTRなどでつないで楽しませてました。
    選外曲ということでは、「ULITIMATE DIAMOND」収録のオリジナル曲が一曲もトップ10に
    入らなかったり、「吹き流し世界一」のカウントで流れた「残光のガイア」が
    思ったより低く20位台後半だったり、1位「POWER GATE」と同時リリースの
    「LOVE&HISTORY」が77位だったのが若干意外でした。アンケートは、かなり怪しい(笑)
    内容で、「奈々ちゃんのファンになった時の年齢」では「中二」がダントツで
    トップだったり「奈々ちゃんの好きなところ」では「太もも」とか「お腹」と言う回答が
    数件あったので、そのあと奈々ちゃんは太ももが露出した衣装の度に(コレが結構多い)
    恥ずかしそうにしていましたwそれから「コスプレVTR」のコーナーでは、1位と5位は
    奈々ちゃん自ら「フェイト」と「緒方理奈」のコスチュームで出演されましたが、
    2・3・4位はそれぞれ中村悠一、鷲崎健、杉田智和という濃い面々だったので、
    笑わずにはいられませんwまた、奈々ちゃんのオファーの仕方が面白くて、
    杉田氏には東京ゲームショーで共演した際に「女装コスプレしてくれませんか」
    と直接お願いしたら「何でもやりますよ」と二つ返事で快諾(笑)されたのに対し
    中村氏には直前まで「しゅごキャラ!の収録です」と誤魔化してコスプレさせた
    そうですw奈々ちゃんって小悪魔♪まぁ中村氏もちゃっかり「マクロスF」
    劇場版の宣伝してましたけどね。って言うか、中村氏の「ほしな歌唄」が
    「フェイト」に見えて仕方ありませんw

    ライブの内容で、私の印象が強かったのは「Orchestrial Fantasia」で
    「LIVE FIGHTER」時のミニ軍服姿と、「POWER GATE」で懐かしの初ツアー
    「LIVE ATTRACTION」の衣装で歌ってくれた事ですね。特にパワゲでは、7年前の
    華やかで可愛らしいタンクトップとショートパンツの組み合わせを違和感無く、
    と言うより当時と比較しても(DVDですが)魅力的に着こなしている様に
    感じられました。なので私も、ここぞとばかり弾けました。ランティス祭りで
    痛めたヒザが気になりましたが大丈夫でした。しかし皆さん、よくもあの狭い
    スペースで終始跳び続けられますね。私は前後の椅子にぶつかってばかりでした。
    あと、少しばかり残念なのは「ASTROGATION」で奈々ちゃんが場内を台車で
    回ったのですが、私のいた右側は会場の形状(出っ張り)のせいで来れませんでした。
    第二部の終わりに、初の二ヶ月連続リリースとなるシングル(1/13・2/10)の告知と
    その第一弾のタイトル曲「PHANTOM MINDS」を披露した奈々ちゃん。まとめた
    髪型が何とも言えません♪ただ、曲自体はビートが効いてテンポも速いものの、
    以前の「なのは曲」に比べややメリハリに欠ける曲調だったのが若干気がかりです。
    とは言え、他に3曲も収録されるので全体として期待は出来そうですけどね。

    それから実質上第三部と言っていい、最後の「奈々ちゃんによるお見送り」です。
    文字通り退出するファンのみんなを奈々ちゃんが出口で見送るというモノですが、
    以前のイベントだと握手会だった様です。でも規模が7000人超と大きく
    なり過ぎてムリ、と言う事で見送りに落ち着いたと言う様な経緯だそうです。
    色々準備もあるようなのでちょっと待たされたものの、座席がDブロックという
    出入口(左後方)から一番奥まった場所だったので、最初に出してもらえましたw
    で、見送り場所まで着くとテーブルが設置されて手前に三嶋Pが少し後ろに
    佇んでいて、奈々ちゃんはテーブルの正面にいてファンを見送っていました。
    確かピンクっぽいノースリーブにニット(?)の帽子と言う服装だったと思います。
    とりあえず、あまり皆さん気付かなさそうな感じで通り過ぎていく三嶋Pに
    手を振ってみたところ、ニヤリと笑みを浮かべて反応してくれましたw
    そして、肝心の奈々ちゃんには「お目にかかれるのはきっと一瞬だろう」と
    思ってたので、予め用意してあったセリフを。失礼ながら指をさして一言、
    ウォンチュー!
    注:空気を読むつもりは全くありません(^ω^;)
    奈々ちゃんはちょっとビックリしたみたいで「うわぁっ」と言って居られました。それでも、
    ちゃんと笑顔で手を振ってくれたので何だか申し訳無いです。ゴメンナサイ奈々ちゃん。
    でもコレで目的は達成です☆奈々ちゃんはそれからも3時間、ファンを見送り続けたそうで
    本当に頭の下がる思いですm(_ _)mこんなにハードな一日だったのに、昼過ぎには
    しっかりブログを更新(しかもビッシリ書かれていましたし、楽しそうです)されるあたり
    流石は奈々ちゃんと言ったところですね。特に全く疲れを感じさせないのがスゴイです。
    …同い年なんだけどなぁ(汗)

    余談ですが、週間予報では雨だったのに当日は見事なまでの日本晴れで暖かかったのは
    いかにも“晴れ女”の異名を持つ奈々ちゃんらしいな、と感心させられました。
    また、イベントが長時間(奈々ちゃんによると全部で“7”時間だったそうです)に
    及んだおかげで、豪華な寿司とマグロの刺身をお得な値段でお土産にする事ができましたw

    奈々ちゃん、楽しい時間を本当に有難う御座います☆だから「次回」を期待せずにいられません♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件