新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

Eternal Circle

Eternal Circle>掲示板

公開 メンバー数:4人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: トマトカレーさん

    2009年11月26日 18時41分26秒

    icon

    2つ続けてFACE TWO FACE感想です

    ラジオが溜まっちゃってます。「TOKYO FM」のはMDに入れてあるんですがネトラジの
    「FACE TWO FACE」は保存が効きませんからね。その分配信期間は1週間と長いんですが。
    WMP切らないからまだ先々週更新のが残ってます(汗)で、それを聴きながらの更新ですw

    冒頭トークは忘年会について。某番組での飲み会で、後輩の声優さんが酔っ払って
    「お前らフザケンナ!へきるさんは俺が守る!」と叫んだそうです。言った方も
    言われた方も男性との事ですが、私もそんなセリフが言ってみたいですw

    本題はクイズです。「またクイズ〜?」と食傷気味のへきるさん。でもヤマピー氏は
    お構いなしに進行しますw
    で、ここでカウントダウンライブ&FCイベント&年明けツアーのお知らせです。ついでに私は
    既にFC先行で大晦日のFCイベントとカウントダウンを申し込んでありますvで、へきるさんは
    と言うとチケット発売の告知内容をすっかり忘れてたみたいで、突っ込まれてました。

    「企画のアウトレット」というヤマピー氏に「在庫処分でしょ」と言い返すへきるさん。
    5問ありますが出題する前に回答すると言うムチャ振りルール。○×か三択かもわかりませんw
    まずは1問目の出題と答え合わせ。(答えは)「決まってましゅ」と言うへきるさんがキュート♪
    「来年の干支はコアラである」でコナマキ氏以外全員○にしてたのでハズレ。へきるさんはお冠。
    すぐに2問目へ。「道に落ちている100万円を拾うのは罪ではない」という○×問題で
    正解は○。今度はコナマキ氏がハズレです。と言う事でもう全問正解の可能性は無くなりましたw
    ここでへきるさんから異議申し立て。「3問正解でなんか貰える様にしようよ」と言う事に。
    3問目は「この番組はインターネット・モールス信号・伝書鳩のどれで聞けるでしょう?」
    と言う問題ですwへきるさんはモールス信号でハズレ、小黒氏も同じくハズレでまた
    賞品チャンスがフイに(^^;)でも皆さん何だか楽しそうです。しかしグダグダ(笑)なので
    4問目で切り上げる事に。「最高に面白い日本一の駄洒落はなんでしょう?」と言う出題で
    1.布団が吹っ飛んだ2.この帽子ドイツんだ?オランダ3.僕ボクサー。…ヒwドwイw
    結局言いたいのは正解の無い問題もあるよ、と言いたかったようです。一応回答を聞きます。
    へきるさんが3番、コナマキ氏小黒氏は1番でした。総評としては結構受けは良かったです。

    そして次のクイズへ。「ツーカークイズ略奪愛」小黒氏がそういう携帯会社あったね、と
    話しておりますが、私の昔の携帯電話がツーカーでした。さて、クイズの中身はと言うと
    基本的に連想ゲーム(例えが妻と夫)で、そこに邪魔者(愛人)が割って入るというモノで、
    早い話が先に答えた側が勝ちです。つまり夫妻コンビはパートナーにしかわからない様な
    ヒントを出した方が有利で、愛人はそれをうまい事解読する能力が問われると言うワケです。
    まずへきるさんが出題して小黒氏が回答者、コナマキ氏が愛人役で1問目スタート。
    へきるさんのヒントは「水族館にいる生き物でFCの会報に写真が載ったこともある…」と
    言うところでコナマキ氏が鯨、小黒氏が海豚とそれぞれ答えたもののどちらもハズレ。
    追加で「ちょっとエイリアンっぽい」とヒント。「タコ!」と答えてハズレ。「体がゴツゴツ
    してて」「ワニ!」「カメ!」ブー。「ジャンケンとかで出す中にその形」「ヒトデ!」ブ-。
    一瞬「ワケわからない…」とギブアップかと思われた瞬間「カニ!」でコナマキ氏が正解して
    略奪成功。へきるさんによると小黒氏の敗因は「私に興味が無い」からだそうですw
    へきるさんの「コナマキさんにわかっちゃうヒントは避けた」気遣いも役に立ちませんでしたw
    それに対し小黒氏が弁明したりでザワザワしています。その様子をヤマピー氏が淡々と
    「修羅場ですね。こうやって秘密が段々暴かれていくんですねー」と解説してて笑えました。
    続いてもう一問。今度はへきるさんが愛人役で小黒氏出題、コナマキ氏回答と言う役回りです。
    ヤマピー氏曰く、へきるさんがわからなければビックリ、知ってて当然の問題だそうですが
    どんなものでしょう。「ロケで待ち合わせした場所」「東京タワー!」ブー。へきるさん
    「はぁい。早稲田」ブー。ヒント「ヤマピーと私が一緒にいました」またもへきるさん。
    「はぁい。都電荒川線のゴニョゴニョ…違う?」ブー。「お台場!」ブー。ヒント
    「車で移動しました」(コナマキ氏がわかった様ですが自重してます)「はぁい。大塚」ブー。
    「見側橋」ブー。ヒント「東京の駅で中心的なモノです」「新宿駅!」ブー。「東京駅!」
    ピンポンピンポン♪見事正解ですが「もう連想ゲームとしてダメです」と言われてしまいましたw
    東京駅で待ち合わせた記憶が出てこない小黒氏。ヤマピー氏によると山梨にへきるさんだけ
    行った時(つまりへきるさんだけ知らない)のことをヒントにしたみたいです。(通用せず)
    調子に乗って?もう一問。コナマキ氏出題、へきるさん回答、小黒氏愛人役でスタート。
    「え〜っとですね、小出さん?!」へきるさんと小黒氏「はぁ〜?!」小黒氏「漫画家!」
    へきるさん「はい、箱根」ヒント「椎名さんの隣りとかにいる」小黒氏「脚本!」へきるさん
    「構成作家!」ヒント「惜しい!“化粧品”を抜いて!」へきるさん「作家?」ヒント「伸ばして!」
    へきるさん「サッカー?」ピンポン♪何でそんな湾曲したところから…とクレームが上がりますが、
    へきるさんは「面白〜い!コナマキさん素敵♪」と至極上機嫌ですw

    宴会で使えそうなクイズその3です。「正解者数限定・当てさせるクイズ」と題してます。
    その問題に対して正解した人の数を予想するというモノです。難しい〜と言う声が上がってます。
    何故か小黒氏は前のクイズを引っ張って、totoを出してましたが関係ないのでブーイングw
    札を引いて正解者数を選択。へきるさんが引いたら0でした。誰も答えられなければ
    クリアと言う事です。へきるさんの出題は「今日の朝食はなんでしょう」と言う問題です。
    色々ヒントを引き出そうとする皆さん。でも、「結構細かく書いてます」と言うへきるさんの
    返答に戸惑い気味。結局「パンですけど種類を当てて下さい」と言う大ヒントに。しかし
    クロワッサンにトーストと全員ハズレでした。さらに焼きそばパン、シナモンロールと
    追加しますが当たりません。正解は「シュガーアップルパンです」で全員爆笑。そりゃ誰も
    ワカリマセン(笑)次は小黒氏の番です。人数は3人。全員です。「私は男である」という
    やや反則気味な問題で簡単にクリア。これで1・2人の時が難しいことが強調され、0・3人は
    除外に。コナマキ氏は2。「ガッチャマン二号は最後死ぬ」と言うちょっとマニアックな問題で
    チャレンジ。誰もわからずヤマカン。ちょうど二人正解でクリアでした。(死ぬそうです)
    最後にヤマピー氏が正解者1人に挑戦。「先日私が食べに言ったもんじゃ焼き屋の名前は?」
    という出題で、コナマキ氏だけ知ってる「バンビ」で正解。これで全員クリアしました。
    その後「王様ゲーム」の話題で盛り上がってました。それから番組の忘年会について。
    また荒川線がwネタなんだろうけどへきるさんは「飲食禁止です!」と猛反対してました。
    某ネズミの国とかクルーザーで釣った魚でBBQとか色々出てますが、話がそれてモーターボートの
    免許と操縦についてのウンチクへ。誰か一人免許があれば同乗者は誰でも操縦おkとか。

    そんな感じで今回は終了。また、前回の「お絵かき番長」の答え合わせで正解者はゼロでした。
    答えは「オランウータン」でした。へきるさんの勘違い?で結構回答の方向がそれた感じです(笑)

    P.S.文中に書いた通り、私が前回「紅白見れそうに無い」と言ったのはへきるさんの
    FCイベント&カウントダウンライブに参加するからです☆年越しにウチにいないのは
    個人的には人生で初めてなので、結構ドキドキワクワクです♪録画だけはしっかりしないと(汗)

    ※11/21更新分は次回で

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件