新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

Eternal Circle

Eternal Circle>掲示板

公開 メンバー数:4人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: トマトカレーさん

    2009年11月28日 21時18分19秒

    icon

    2つ続けてFACE TWO FACE感想です その2

    という訳で先週更新分の感想を。どうやらリスナーの皆さんからの感想をBBSで拝見すると、
    ヤマピー氏の浪費癖と言うのか買い物中毒がテーマみたいですね。まず冒頭トークから。
    寒い時のファッションで「モコモコして眠くなっちゃいますよね。危険アブない!」と
    テンション高めのへきるさんwで、「寒いと脂肪とか栄養を溜め込もうとするじゃないですか
    味の濃いものとか。」と、ちょうど梅昆布茶を飲んでた(笑)ヤマピー氏に話を振りますw
    「塩分に気をつけて!塩分控えめにゃにゃん♪」と呼びかけるへきるさん。その技は反則ですよ!

    今回のテーマは「必殺!仕分け人」実際のミ○スの話もでてましたけど、番組ではヤマピー氏の
    ムダを洗い出そう、と言う方向です。へきるさんから「タクシー代とか飲み代とか」と言われて
    ましたが、「色々モノを買いすぎてしまいましてね」と、どうやらそれどころじゃなさそうな予感。
    引越されたそうですが、それはあまり関係なく年末にさらに買いたいモノがいっぱいあるので
    番組でへきるさんたちに仕分けてもらおう、と言う意図だそうですwジャッジメントですの!

    とりあえず、最近買ったモノの報告から。最初はカメの水槽。ここでカメの名前について質問。
    するとちっちゃいの、茶色いの、その他と呼んでいる事が発覚。会場は大ブーイングです。
    「もうちょっとしたらちゃんと名前付けます」と弁明するヤマピー氏。カメブログ開始に
    ついての要望も聞かれます。40cmの水槽を総額2万で買ったばかりなのに、物足りなくて
    60cmのモノを早々に購入したとの報告にまたブーイング。どうやら「どうせなら大きめに
    しといた方がいいよ」という小黒氏の忠告も聞き入れなかった様子です。その水槽に金魚10匹、
    流木、泥鰌5匹を入れてすでに4万オーバーしたとのこと。「公共事業の典型」とツッコミが
    入ります。「例えばコナマキさんが水槽欲しいとかで格安で譲るならまだいいですよ」と善後策を
    提案した小黒氏に「何か他のものを飼おうかと思ってます」と回答。へきるさんの
    「リッチマンは違うなぁ〜」という皮肉で、水槽についての総括は締め括られました。

    次に「プラズマクラスターイオン発生機」。煙草をすい続けて壁が気になるなぁ、と言う事で
    購入したそうですが「何がいいんですか?」と聞かれると「匂いやウイルス、アレルギー物質を
    落としてくれるんです」との事で、へきるさんも感心。小黒氏もこれは良いと言ってましたが、
    「何故引越し直後に買わない?」と尋ねると「引越し屋さんに勧められたけど出費が凄くて断った」
    そうです。気になる引越し費用は聴いた人が引くほど恐ろしい金額らしく、話しませんでした。
    また、部屋のサイズより小さめの容量ということで「なんで?」と聴いたら、実は最初は蛍光灯を
    買いに行って、残りのお金でついでに空気清浄機買おうとした結果がプラズマクラスターイオン機に
    なったそうです。お金の糸目のつけなさに「本当お金使ってるね」と呆れ気味な感じのへきるさん。
    計画性の無さに驚きつつ、話は煙草についての方向へ。ヘビースモーカーの人に染みついた
    臭いがとても苦手だと仰るへきるさん。電車や会社で一瞬会っただけでもわかるそうで、
    本当に煙草が苦手なんだなぁと思いました。私は喘息があるし自分では煙草は吸わないけど、
    父親がまさしく煙草を吸いまくる人なので、かなり毒されていると思います。ゲホゲホ(汗)
    ヤマピー氏の「前の家は8年間の蓄積でスゴい事になってたので」と発言に、へきるさんは
    悪寒がしたのか苦笑されてました。かく言うウチも、壁紙にヤニが染み込んで凄いです…
    ちょっと考えて欲しいですね(笑)

    続いてヤマピー氏はヤマダ電機をよく利用されるようで、CDのフタが壊れて聴けないので
    I-pod nanoを見かけて購入。\17800がポイント使用で\5000と言う事で今度はヤマダ電機の
    利用頻度にビックリ。小黒氏から「CDプレイヤーはそのままで良いんですか?」と疑問の声が
    上がると「全部PCから取り込むからOKです」との事。ここでへきるさんが「私ね、I-podの使い方が
    わからないの」と言うちょっと意外な発言。実は私も持ってませんが友人のとかで多少は知ってます。
    皆さんオススメしてます。「nanoはビデオが取れます」「歩数計がついてます」といった情報に
    「えぇぇ〜!」と驚くへきるさん。実物を見せるヤマピー氏。驚きながら動画を撮るへきるさん。
    キレイに取れててまたビックリ。何か通販番組っぽくなってるなぁwそしてへきるさんは、
    「コレって痴漢撃退に使えるんじゃないの?」と妙案を披露します。それは触ってきた痴漢を
    I-podで撮る、というモノ。実用性は果たして?!同時に「世の中カメラだらけ」と言う実情に
    改めて驚くへきるさんでした。

    次に「明日にでも買いにいっちゃいそうなモノ」の話題に移ります。つまりコレが本題w
    まず掃除機。ダイソンDC26というモノを仕事で調べてて欲しくなったとかで、A4サイズなのに
    吸引力が凄いそうですが皆さんは納得しません。小黒氏が「掃除機無いの?」と重要なポイントを
    聴きますが、当然のごとく「持ってます」と回答wしかも買って半年とか(笑)へきるさんから
    「私を主婦だと思って説得してみてください」との要望が出されます。それに対しヤマピー氏は
    「ヘッドが普通の掃除機と違って関節みたいに動いて小回りが利きます」とアピールしますが、
    小黒氏にあっさりと「それって吸引力と関係ないじゃん」と切り返されております。しかも
    コナマキ氏が「ウチにもあるけどダニとか吸えるから布団用になってる」とフォロー?する始末w
    何だかヤマピー氏とコナマキ氏のやり取りが、ますます通販番組のテイストに聞こえてきます(汗)
    さらに「排気がヘタな空気清浄機よりキレイで、側で食事してても大丈夫です」と売り込む
    ヤマピー氏。流石に「え〜?」と信じられないと言った様子のへきるさんに続き、コナマキ氏も
    所有者の立場から異議申し立てです。値段は\60900で、ヤマピー氏は仕事柄もっと安く買えると
    付け加えてましたが「それは(どうでも)いいです」といなされて、他に故障箇所が一目で
    わかるランプを説明してから今度は、ダイソンの羽のない扇風機というモノを紹介する
    ヤマピー氏。もはや完全にダイソンのセールスマン状態ですなw簡単に言うと筒の上に
    輪っかが乗っかっている様な形状で、へきるさんが「金魚すくいの破れた感じ?」と的確に
    コメントされてました。不思議な機械ですね。「でも扇風機って日本を代表する風流な機械として
    昭和から時代を彩ってきたじゃないですか」「ワレワレハウチュウジンダって出来ないの?」など
    へきるさんは物足りなさそうです。何か幼い頃、扇風機の羽を「真剣白羽取り」してたみたいで、
    図らずも結構デンジャラスな一面が推し測れる一幕でしたw「今度ダイソンにロケに行こうよ」
    という発案も。まあそれでも、不思議なシステム自体には皆さん興味津々なご様子です。ついでに
    お値段は\40000とか。「高いよ」とか「シャボン玉が出たりプラネタリウムが見れたりすれば良い」
    など様々な意見が飛び交う中、購入の可否を多数決で決めようという事に。まず、掃除機は全員
    「廃止」で即決。不思議な扇風機も「廃止多数」で取りやめとなってしまい不満そうなヤマピー氏。

    懲りずに今度は炊飯器を出してきました。またウチにあるヤツが壊れそうと言う理由です。
    ご飯が炊けたときのお知らせ音が鳴らなくなったとか。三菱の炊飯器をオススメしてきましたが
    炊いてる時の湯気を出なくしたという新機能に、かえって「さみしい」と不評が吹き出します。
    一応、「炊飯器の上に食器棚がある人には便利だよね」とフォローが入ります。デザインは重箱の
    様に真四角だそうですが、やっぱり蒸気が出ないのが気になるようです。以降美味しく炊けるという
    炊飯器として重要かつ基本のポイントをアピールします。「お米が美味しく炊けるのは良い事だよね」
    と、そこはへきるさんも納得のご様子。“お客様の声”というのをへきるさんが読み上げるのが
    何だかおかしくて「“家族も”お米も変えた」と言うくだりに小黒氏が反応wさらに訛って読んだ
    のを「段々クレヨンしんちゃんになってくよね」と突っ込むので聴いてて吹き出しそうですw
    安いところで\44250。小黒氏は1万円台を勧めますが、経験談から言わせて頂くと、特に炊飯器は
    あまり安いとご飯の味もそれなりで、機能的にもイマイチだったりするので注意が必要です。
    あと、最近の炊飯器の形が四角くなった事について「餅つき機みたい」とか「置きやすいよね」
    などと話されてました。「炊飯器が良くなるとご飯を炊く回数も増える」と最後のアピールが
    終わったところで、ジャッジメントタイム!三菱電機の何とかというIHジャー炊飯器の運命は…
    小黒氏以外が継続審議を選択して生き残りました。「ただ二人共食べてみたいだけじゃないの?」と
    鋭い小黒氏のツッコミw

    時間も少ないしさっさと次へ。コタツです。へきるさんが早速(心なしか慌しい口調で)
    反論します。「一日中朝も夜も原稿書いている人がコタツなんか買っちゃった日には…
    寝ちゃったらどうするんですか?」「絶対寝ません」「イヤイヤ、寝るよ!89.9%ぐらいの人は
    絶対寝るもん!」と、微妙な数字(笑)を出しての激しいやり取りが繰り広げられます。
    水槽のせいで作業場所がなくなってきたと言う弁明に「知るか〜!」と突っ込むへきるさん。
    無印良品で\36750と言うお値段だそうです。小黒氏やコナマキ氏は電気カーペットやアンカを
    勧めてへきるさんはレッグウォーマーや「モフモフした怪獣さんスリッパ(笑)」を勧めます。
    それに対し、パソコン専用デスクの値段を出して抵抗するヤマピー氏。ジャッジメントですの!
    結果あっさり廃止で終了です。

    へきるさんが締めのコメントで、大人の男性は我慢できなくなっちゃうから止めてくれる人が
    必要と仰っておりましたが、私も最近やたらと趣味のミニチュアカーを買い漁っているので
    身につまされる思いです(汗)まぁヤマピー氏はホットプレート、VHS一体型HDDレコーダー、
    既にあるのに冷蔵庫と私とはケタも量も違いますけどね…次回も刷新会議だそうです(笑)

    また、こちらでも年末年始ライブツアーと1/27発売予定のニューシングルの案内をされてました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件