新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

Eternal Circle

Eternal Circle>掲示板

公開 メンバー数:4人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: トマトカレーさん

    2009年12月28日 10時52分07秒

    icon

    ハッピーゴークッキー

    と言う訳で「FACE TWO FACE」も今年最後の放送となりました。へきるさんの冒頭トークでは
    「もう今年も残りわずかでカウントダウンライブ間近なのに(新曲の)レコーディングも
    終わってない」とギリギリな進行があらわに。流石に今頃は仕上がっているのでしょうか?
    でもマスタリングまで辿り着けているかはわかりません(^^;)

    ニャニャンと楽しむじょ、と言う事で忘年会&ゲーム大会のご様子です。今回も引き続き
    世田谷のメキシコ料理のお店「ハッピ-ゴーラッキー」さんでの収録でした。何だか宣伝なのか
    50回お店の名前を呼ばなければならないみたいで、事あるごとにヤマピー氏らが連呼してましたw

    なぜかクリスマスでやり残したことをやることに。&ヤマピー氏宅から持ち出したグッズで
    在庫一掃ゲーム大会をするみたいです。「クッキーでお家を造ろう企画」で用意したらイキナリ
    落としそうになってます。ジンジャーブレッドクッキーだけどシナモンの匂いがするそうです。
    なかなか接着できずに説明書も何処の言葉かわからないし「家がドンドン破壊されてく」状況です。
    メレンゲが木工ボンド状態です。

    最初のゲームは「女試し」と言う名のたまごっち的携帯マシンでへきるさんのモテ度をチェック。
    「銀座のホステスさんとかが遊んでそう」と仰りつつヤマピー氏が準備してスタート。書いている
    文句が「千人の独身男性があなたをチェック。どれだけ男心を理解しているかであなたのモテ力が
    わかります」とかすごく笑わせてくれますwまず1問。「男性がつい目が行く体の場所は何処?」
    4択ではあるもののデフォでわかりそうな気がしましたが、唇を選んでハズレ。定番は胸でしょう。
    2問目「彼女に着けて欲しい下着の色は何?」しかし身もフタもない設問だなこりゃwへきるさんは
    「独身と言うのが前提なんだな!」と妙に納得された模様で、白を選んで正解です。続いて3問目。
    「彼女にしてもらいたい髪形」でロングを選びましたが残念。4問目の「彼女と見に行きたい映画は?」
    に「個人的じゃん!」とキレますがアクション映画を選んで正解。遊園地みたいにハラハラドキドキ
    したいのかな、という読みが見事的中した感じです。5問目は「彼女に最初に作って欲しい料理は?」
    わかんない〜と言いながら二つに絞るへきるさんでしたが、肉じゃがを選んで不正解。それは典型的な
    引っ掛けですよ!いよいよ最終結果がでます。100点中36点でした(汗)

    ここでジングルが。「ジンジャーブレッドバターが出来ないんですよ!」の連呼エフェクトで
    シュールwムリヤリお店に寄贈と言う事で押し付けようとしてます。へきるさんが撤去命令を
    出してました。「夢のお家が見たかったのに…」と少し残念そうなへきるさん。お店にくれば
    見れます、と盛んに宣伝をかこつけるヤマピー氏らですが「大迷惑ですよ」と突っ込まれ、自ら
    「このお店はメキシコ料理店です」と白状する始末です。タコライスやらブリトーなどの紹介に
    転じます。ブリトーがピンと来ないへきるさんに皆さんが説明したところ、要領を得たご様子で
    お腹空いてきた〜と一言。コナマキ氏らがトリビア的にセブンイレブンが初めて販売して、それが
    切っ掛けでコンビニに電子レンジが普及した、と説明してましたが果たして本当なんでしょうか?
    個人的にブリトーを買った覚えがあるのはファミマなんですが…そこで辛いモノに話が移って、
    番組で地獄少女にかけて地獄のカレーうどんを食べさせられたエピソードに触れ、「辛いモノには
    苦い思い出があります…」と辛辣そうに振り返っておられました。みたいラジオでもお話されて
    いましたが、ライブ前に辛いモノを食べさせられたりと、およそノドが命のご職業にあるまじき
    仕打ちを受けて来られたのですね(苦笑)以前、奈々ちゃんが「ライブ前だから大好きなカレーも
    甘口です」とブログに書かれていたのと正反対ですね(^^;)

    ここでクッキーのお家の制作状況。何故かお店のマスターが着々と築いています。どうやら、
    アイシングというメレンゲに砂糖を混ぜた接着剤を渋っていたのが上手く行かなかった原因
    のようです。何だかスゴイ音がしてますが、ヤマピー氏持参のゲーム第二弾を用意してた音
    みたいです。「沈没大作戦」と言うゲームで周囲から懐かしい!と声が上がります。タマネギ状の
    ゲームで中心に自分の持ち球を入れれば勝ちと言うルールらしく、別名生きのこり頭脳ゲームとか。
    へきるさん以外の皆さんは全員ご存知でした。

    話は一旦年賀状についての方向へ。コナマキ氏は収録時点でほぼ完了してて、後はコナテクに従って
    手渡しするだけとかwへきるさんはお忙しい事もあってかなかなか書けないそうです。ヤマピー氏も
    右に倣えと言った感じ。淡々とゲームを進める小黒氏。でもお正月用ゲームだそうで。実際にプレー
    すれば楽しいのかも知れないけど、ラジオとして聞いている分では淡々とし過ぎて何とも言えませんw
    ここで前のモテ度ゲームの話。これを何度も繰り返す事でモテ度を上げていくんですよ、と説明する
    ヤマピー氏ですが「でも私ここに載っている人(千人)にモテようと思わないと思う」と返すへきるさん。
    バッサリだー!

    そしてご注文のブリトーが出来上がりました。誰か「ブリトーニースピアーズ」とか言ってますけど(汗)
    ブリトー自体は熱々です。またお店の宣伝しながらサンタコナマキ氏がカットして写真を。へきるさんが
    大受けしながらシャッターを押します。サンタたんは撮影用に大きく切り分けますがへきるさんは甘えた
    声でもうちょっと切って、とサンタたんにおねだりします。(もちろんサンタたんはへきるさんがつけた
    即興のコナマキ氏の呼び名です)小黒氏あたりから自分で切れとの指摘も。でもへきるさんはサンタたんに
    切って貰って嬉しそうです。いただきま〜す、と言うことで実際に食べてみます。豆ペーストとレタスが
    たっぷりでひき肉とのバランスにへきるさんはご満悦。ヤマピー氏も本日最初の食事と言う事で満足げ。
    後から辛味が効いて衣もモチモチでとっても美味しいです、と言った感じでしょうか?某番組風に言うと。
    ここでお店のマスターが特別出演して解説に。声が渋いナオさんという方。常連のコナマキ氏の生態を
    窺うへきるさん。「いつも色んな人と来てるから…」と暴露しかけたので慌てて守秘義務を訴えて制止
    するコナマキ氏。改めて料理を絶賛するへきるさん。どうやら常連の方はメニューを見て注文するのでは
    なく大まかな要望を伝えて後はマスターのお任せと言う具合らしく、それを聞いたヤマピー氏に
    「で、それを見た女の子がまたキュンとすると」と突っ込まれ話をそらすコナマキ氏。江川氏って誰?
    と、ここで「クリスマスはどんなご様子でした?」と収録時まだクリスマス前のはずなのにムチャ振り
    するへきるさんに「お店休みにして家族と過ごしました」と上手く切り返すマスター。玄人です。
    一段落ついたところでお店の壁一面に書かれたサインに話題が。でその中に「年末カウントダウンして
    来年1月にシングルを出すあの方」(※ゆ○りんではない人だと思われ)がサインするので見たい人は是非、
    と言う事でまたまたお店の宣伝を。詳しくは番組BBSで(笑)

    ここで今度は“へきるさんの”(当然ですが)カウントダウンライブなどの宣伝というか紹介です。
    冒頭と同じくまだ済んでない事ばかりで焦ってます、と仰ってましたが実際には大成功でした。
    ここで話してた「あの人」が大楽氏のことだったのかwww

    最後に締めの挨拶は「今年も色々この番組にお付き合い下さり、皆様有難うございました。」
    「え〜、なかなか大変な事もあると思いますけれど、これからもどうぞ聴いてみて下さい(笑)」
    「一生懸命これからも楽しい番組をお届けしていきたいなと思っております」「コナマキ様と
    ヤマピーとウチの最近出番が凄く多くなってきたマネジャーの小黒さんと共に色々お送りしたい
    と思います」「そして、皆さんからのメールも結構見ていますので是非送ってきて下さい」
    「今年一年本当に有難うございました!来年も…2010年もずずずぃ〜っとよろしくお願い致します!」
    「さぁ、2010年に向かってハッピーゴーラッキー!」と言う感じで、お後がよろしい様で☆

    …まだ新年初回放送聞いてないorz早くしないと(汗)あと、番組でお世話になっていたお店の名前は
    「ハッピーゴーラッキー」さんです。クッキーではないのでお間違えなさいません様に♪(番組BBSに書いてますが)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件