新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

Eternal Circle

Eternal Circle>掲示板

公開 メンバー数:4人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: トマトカレーさん

    2010年02月13日 06時10分22秒

    icon

    毎週金曜は徹夜

    Mの世界聴いてみたいラジオ聴くから必然的に。早い時間に仮眠して夜中になってからまた起きる、
    という手法をとる事もあります。じゃない時は後で睡魔に襲われます。最近は超電磁砲とかキディ
    などを見たりして間を持たせることもありますが、今回は徹夜明け?で先々週のFTFの残りを書いて
    先週の放送(更新)分に取り掛かっているところです。そう言えば、昨日のMステでへきるさんの
    映像がチラッと出てましたね。私はその周辺部分だけ見てましたw何となく得した気分です。

    それと、先日へきるさんの417の日祭りの申し込みをしたのですが、手続後に席の指定を記入し忘れた
    事に気付き、躊躇いつつも昨日4179LOVEさんに問い合わせてみました。こちらの不手際なのですが
    丁寧に対応していただき恐れ入ります。この場を借りて関係者の方にお礼申し上げたいと思います。
    仮にこれでハズレ(立ち見)だったとしてももう仕方ない、と言った風なスッキリした感じです。

    それではFACE TWO FACE2/5更新分です。冒頭は節分のお話。豆を投げた人も、投げられた人も
    厄が落ちて福を招くので皆さん豆まきやりましょう、と言う趣旨のトークでした。それに関連して
    カバンの中でトリートメントがぶちまけられて生地に染み込んだと言う残念エピソードを披露して
    「にゃんてっこたい!」と本題に移ります。

    今回のテーマは「バレンタイン直前・2010年傾向(ちょっと噛みましたw)と対策」だそうです。
    女の子は友チョコが楽しみだと言うへきるさん。ヤマピー氏は貪欲にチョコを狙っていくそうです。
    ここでデータ。義理チョコを贈る予定の無い女性が4割、本命チョコを送る予定の無い女性が3割とか。
    へきるさんは本命率の低さに同調してました。その理由は一緒にいつもいるんだから別にいいよね、
    というモノ。ヤマピー氏がもっと気になって憤ったのは好意を持っている男性に送る女性が5%と言うデータ。
    「本末転倒だよ!」と思わず叫ぶヤマピー氏。それに対し妙に達観した感じのへきるさん。何だか
    男女逆な風にも取れる反応ですが、へきるさんとしては「これって賭けじゃ無いですか。一日で
    それまで築き上げた関係が崩れるぐらいならジワジワ距離を詰めて仲良くなった方が良いと思います」
    なるほど。でもヤマピー氏も「そこはそれ、義理に見せかけた本命って手段があるじゃないですか」
    うむむ。こちらもなかなか。義理チョコなんていらないと言う女性3割強。年齢層が上がるほど割合が
    高い傾向だそうです。反対に逆チョコを貰いたい女性が4割。友チョコが3割。ここからバレンタインの
    曜日について(今年は日曜なので)固定するべきじゃないか?なんて行ってたらコナマキ氏が乱入。
    コナマキ氏は去年11個貰ったとか。家族持ちなのにヤバイ。女性と一緒にチョコを選びに行ったとか。
    問題発言ばかりです。

    他方ヤマピー氏はここ10年は義理以外貰った事がないとか。私も人の事をいえた義理じゃないですが。
    ダジャレみたくなってしまいましたね…(汗)配給扱いされてました。給湯室に山盛りに置いてあって
    勝手にもってけとか袋からバラ播かれたりとか。ヤマピーカナシス(涙)

    気分を変えて?流行りモノチョコの紹介です。デジカメで撮った写真をパッケージにプリントした
    チロルチョコをデコチョコというみたいで、へきるさんもファンの方から417と書かれたモノとか
    へきこの絵などのチョコを貰った事があるそうです。それで、もしへきるさんがデコチョコを
    プレゼントするならへきるさんの写真と相手の写真のどっちが喜ばれるのかという話になりました。
    そこはへきるさんのお顔の方が気持ちも伝わるし喜ばれるでしょということでしたが、チョコ自体に
    プリントされてたら食べるのが忍びないし、パッケージだと捨てられないと言う問題が。なので
    飾っておくのが一番みたいです。この場合はあくまでパッケージに印刷でしたが、関連して写真を
    そのままケーキ本体にプリントできるんですよ、と言う話が。へきるさんもご覧になられたことが
    あるそうですが、実は私もバレンタインデーにリリカルマジカル(リリカルなのはファン同人イベント)
    の会場で、なのはとフェイトの顔が描かれたケーキにお目にかかりました。実際に抽選で当たった人が
    食べてましたが何となくエグかったです(汗)実際にお話の中でも顔写真ケーキが贈られてきたら
    流石に引くなぁ、と皆さん言ってましたwパッケージにプリントするお菓子については披露宴の
    引き出物なんかの例とかプロフハイチュウで名刺代わりなどを紹介してました。他にもせんべい、
    ガム、海苔にプリントすると言う話ですが、もうずいぶん前に京急川崎駅の立ち食いそば屋さんで
    プリント海苔が付いて来た事を思い出しました。それはそうと、番組内ではどうやらお話の方向が
    徐々にバレンタインからずれてきている様な感じで、今度は戦国武将スタンプ(チョコ)の紹介。
    あからさまな戦国ブーム便乗テイストに、へきるさんも苦笑気味ですw一応小判型チョコが
    ついてきて、お菓子(食玩)として売られていると言う事だそうです。へきるさんが「対象が
    戦国武将好きの女子なのにバレンタインで売る意味がわからない」と突っ込んでました。

    それからしばらく兜論議の後、続いてチョコが苦手な方のためにと言う事でハートドラ焼きという
    モノが出ました。へきるさんも去年買って配ったそうです。紅白ハート饅頭、ハートせんべいなど
    ハートシリーズが登場。へきるさんは饅頭が可愛かったらしく、「煎餅に自分でデコ絵を描いて
    プレゼントとかイイですね」と女の子的な視点で評価されてました。ネイルや携帯みたいに
    コテコテのデコデコにしてみたいそうです。ヤマピー氏情報ではデコポッキーなるものもあるし
    デコチロルもあるそうで、チロルチョコはレゴの様に組み合わせてみると面白いと仰ってました。

    「チョコが苦手な人用」という流れで、お酒の方に話題が移ります。実際お酒を贈る方も多い、
    といことからラベルに好きなことを書けるよ、と言う商品の案内。名前とメッセージが筆で書かれて、
    本当に銘柄の様に見えるそうです。へきるさんは「私だったら漢字で碧流?」とお話されてましたが、
    本当に様になりそうですね☆誰か平仮名でもイケソウですね、と言ってましたが確かにそれはそれで
    カワイイ感じがします♪ちなみにバレンタイン時期は特別パッケージでチョコがついて来るみたいです。
    コナマキ氏は実際にそれのシャンパン版を貰ってチョコを肴に乾杯〜なんてシチュエーションを体験済み
    らしく「何ソレ〜?!」と言う声が飛んでました。具体的な様子を聞きだそうとして、結局「何か、卑猥」
    というへきるさんの呟きでこの追求は幕となりました(^_^;)で名前入りの焼酎の話に戻って自分の名前入りの
    瓶はちょっと引くなと言いつつ、ヤマピー氏の父上は「山崎」がお気に入りだそうで、コナマキ氏の
    知り合い?の佐藤さんも佐藤と言う焼酎をキープしているそう。流石に「碧流」は無くて碧樹と言うのが
    あるそうで、醸造元の久保田さんに頼んで作ってもらえばなどお話されてたけどお高いみたいです。
    「スゴイ高いお酒とスゴイ高いチョコどっちがいい?」とへきるさんが話を振ったらまたコナテクにw
    とどのつまりは袋に描いてある女の子の絵(男の子に渡そうとしつつ焼酎のビンを隠している構図)に
    萌えていた、と言いたかったそうですw男性陣の意見として。

    その流れか義理チョコ萌え談義に。開けようとしたら「ダメ!持って帰ってから見て」とか止められたら
    たまらない、という主張が1位。ワクワクで袋とじ感が全員の共感を得た様です。2位「呼び止めてこっそり告白」
    外すと痛いせいか大人になるに連れ激減。伝言告白とか告白ごっこのお話も出てましたが非常に成功率は
    低かったそうです。と、ここでへきるさんから「オトナの場合、社内で告白とかすると仕事に影響が出たり
    最悪飛ばされたりするからまずムリじゃないですかね?」と意見が。ヤマピー氏は「(左遷とか)ありますねー」
    と同調しますがコナマキ氏は「そんな社内恋愛も出来ない会社なんて潰れちまえば良い」と、ある意味
    予想通りの回答w「でも大体発覚すると飛ばされるみたいですよ」という反論に対し「でも結婚とか
    なったらワーッとお祝いするじゃないですか」へきるさん&ヤマピー氏「でも奥さんは退社したりで
    結局同じ職場には居られないですよね」コナマキ氏「ウチの職場にはいっぱいいますよ」ヤマピー氏
    「結婚は認めても恋愛は何かあったりすると困るから禁止してるとこ多いですね」皆さん喧々囂々で
    興味津々でしたが、シチュエーションのお話に戻って「帰り道にさり気無く告白」ヤマピー氏は社内恋愛
    トークの反動から学生の下校時を想像したみたいですが、ちょっと難しいよ、と言う事で今から専門学校
    いってみる?なんてジョークが出たりしました。そこから勉学への意欲がわく時のお話になって、30代に
    なってから大学入りたくなった(ヤマピー氏)とか55歳になったら大学入ろう(コナマキ氏)など言ってましたが
    コナマキ氏に関してはやっぱり若い子と合コン的なネタになってました。

    ここで唐突に「2/14も記念日ですが椎名さんの記念日と言えば?」「4/17です!」と言う感じで
    「春の417祭り」と春ツアーの紹介w417の日に開催できるのは10年ぶりと言う事でレアですね☆

    最後のトークでヤマピー氏がBLを勧められてましたw


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: トマトカレーさん

2010年02月15日 03時44分40秒

icon

「Re:Re:毎週金曜は徹夜」
> へきるさんと言えば… マジックナイト〓レイアースをリアルタイムで見た私としては 未だに可愛いへきるさん素敵だなぁと思う
>
> 野沢雅子さんにも ご本人に会ったことありますが 皆さん若い! 年齢聞いて驚くよね?
> ミヤムーもだし まぁ 奈々ちゃんは16の頃が記憶強いので雑誌見るとああ おねぇさんになったねぇ(ほのぼの〓)ってなるんですが…
>
> 好きな仕事してる人ってみんなそうなのかしらね?

僕もへきるさんを知ったのはレイアースでした。その前にもお名前ぐらいはチラッとお聞きした
気がしないでもありませんが。

でも声優さんって本当にいつまでも若いって言うか、むしろ月日と共に磨きが掛かっていく様な
方が少なくないですね。

逆に言えば、それだけ声優界が良い意味で特別なのかもしれませんけど、同時に「好きな仕事」
に就けるか否かと言う部分が人生全般でみてもウエイト的に大きいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: としねぇさん

2010年02月13日 09時17分15秒

icon

「Re:毎週金曜は徹夜」
へきるさんと言えば… マジックナイト〓レイアースをリアルタイムで見た私としては 未だに可愛いへきるさん素敵だなぁと思う

野沢雅子さんにも ご本人に会ったことありますが 皆さん若い! 年齢聞いて驚くよね?
ミヤムーもだし まぁ 奈々ちゃんは16の頃が記憶強いので雑誌見るとああ おねぇさんになったねぇ(ほのぼの〓)ってなるんですが…

好きな仕事してる人ってみんなそうなのかしらね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト