新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

Eternal Circle

Eternal Circle>掲示板

公開 メンバー数:4人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: トマトカレーさん

    2010年03月27日 06時00分05秒

    icon

    「みたいラジオ」「Mの世界」の放送日が変わります

    TOKYO-FMで放送中のへきるさんの番組「椎名へきる みたいラジオ」の放送日が、今回までの毎週土曜午前4:30〜5:00から
    次回から時間帯はそのまま日曜に移ります。4/4(日)午前4:30からですのでお気をつけ下さい。

    同じくTOKYO-FMで放送中の奈々ちゃんの番組「水樹奈々のMの世界」も、来週から放送日・時間共に変わります。
    次回は4/3(土)24:30〜25:00[4/4(日)0:30〜1:00]です。

    と言う訳で、ここからは先週更新分のFACE TWO FACEについての感想です。春が来たという事で、へきるさんは花粉症に
    悩まされているそうです。僕の場合、アレルギー鼻炎があるんで、大体年中そんな様な感じですね。あーやもラジオで
    似たような事を話していました。で、今回のお題は「そうだ!動物園に行こう」です。どうやら3/20が上野動物園の
    開園記念日だったみたいで、ロケをやりたかったけどバタバタしてて出来なかったそうです。へきるさんはカタコトっぽく
    パンダもいるよ〜とねだってますが、現在上野動物園にいるのはレッサーパンダだけで白黒のジャイアントパンダは
    不在です。悪しからず。和歌山の白浜とかにいるはずです。ヤマピー氏が「最近動物園行きましたか?」と話題を振ると
    FC会報の取材で富士サファリパークに行ったけど土砂降りでほとんど写真など使えなかった模様。ただ、へきるさん
    ご自身は間近で虎がワサワサしてたりでとても楽しかったそうですw興奮しながらその時の様子を話されてました。
    実は隠しテーマがあって「催眠術を掛けちゃおうの巻」と再度タイトルコール。何で?と思ったら3/21は催眠術の日だと
    いうことです。へきるさんに催眠術(のフリ)をやらせるだけやらせて、またまたタイトルコール(汗)そういう回なのか…

    「たまにはのんきに世間話」どうやらこれが本題だった様ですが、「この番組いつも世間話じゃないですか」とのツッコミを
    食らわせてましたwネタが見つからなかったのが本音みたいです。なにやらヤマピー氏が「主婦が料理考えるの疲れた時に
    出前取る様なモノですよ」とか言い訳しておりますが、へきるさんは「出前のピザって何であんなに美味しいんだろう」と
    見事に乗っかってます。ヤマピー氏は一人身ながら最低月一で注文しているそうです。ここでみたいラジオで取り上げられた
    投稿情報のピザ作成中継のお話を挟んでました。次は出前と仕出しとケータリングの違いについて。前者二つについては
    厳密な違いはなく、強いて言えば仕出しは冠婚葬祭の時に利用する感じと言う事で。「仕〜出し寿司な〜ら♪」とシャレを
    かましますがスルーされてます。ケータリングは本来は現場で調理して提供することだそうです。ここで出前の登場を期待する
    へきるさんでしたが、残念ながらそれはないとのこと。構成に疲れたヤマピー氏が「たまにはネタを考えずにノープランで
    いいじゃないか」と愚痴りながら「ネタ」の語源についてネタ振りをします。へきるさん勘で即答。タネ。説明をしてたら
    ヤマピー氏が手をぶつけたりして。江戸時代の隠語と言うか前後ひっくり返した言葉からきたと言う事で、へきるさんも
    業界用語を並べてみますが、今度も何気にスルーされてます(^^;)そこから、逆転言葉が正しい読み方として認められた例を
    出してます。「だらしない」は元々「しだらない」で、「ふしだら」と同じ様な意味だそうです。改めて「今回は思いつきで
    喋っていこう」とぶっちゃけるヤマピー氏。しかし意に反して?原稿量はいつも以上に増えているみたいですw

    次の世間話(笑)はニュースサイトで拾ったアメリカの引越し人気ランク。カウボーイになりたい人はワイオミング州のカスパー
    に引っ越せば良いとかガーデニングやりたい人はニューヨーク州のハドソン何とかとか、音楽やるならテネシー州のナッシュビル
    とか。ナッシュビルはへきるさんの知り合いのミュージシャンも何人か行ったそうですが、確かに聞いたことはある地名ですね。
    それをヤマピー氏は阿佐ヶ谷や高円寺に例えるから変な事になって、へきるさんに規模が違いすぎると突っ込まれてました。
    気を取り直して?へきるさんに引っ越してみたい場所を聞いてみます。フランス、イタリアが良いそうです。どうしても日本だと
    せかせかしてしまうので、時間や気持ち的にゆとりがあって食事やオシャレを楽しめるところが魅力らしいですが、それを聞いて
    ヤマピー氏が過去の仕事上の経験からか怒りを爆発させてます。ヤマ場で勝手に休んでいたくせに、仕事が遅れていると
    いって文句をつけてくるとか。それは確かに困り者な感じですね(汗)まぁへきるさんの仰る「日本人はイライラし過ぎ」という
    意見も頷けるんですけどね…。関連して沖縄時間(待ち合わせより大幅に遅れるのが当たり前)のエピソードも披露して
    ました。流石にへきるさんも少々呆れてましたが、ハワイなんかも似たような感じだそうです。食事の約束をしていたら、
    何時間か遅れてきて理由が「ウチでメシ喰ってた」だとかw沖縄でJFNの番組を生放送でやったときも、夜中に終わってから
    食事に行ったら、午前2時か3時に普通に家族連れが食事に来て驚いたとか。スゴイ世界だな。で、話はヤマピー氏にダラダラ
    したいのかせかせかしたいのかを迫る方向に。何故か「またオルソドームに入れちゃえ!」みたいな結論になってました(笑)

    次にニュージーランドの女性の話。怪現象に悩んでて除霊した幽霊の入った小瓶をオークションに出して13万で売ったとか。
    それで電子タバコの会社が落札したとか。これだったら何でも出品できるんじゃない?みたいな話になってへきるさんが
    止めてましたが、海外では霊憑きの家が人気だそうです。座敷童子みたいなもの?前世も言った者ガチじゃないか、的な
    話の流れになってます。外国の霊能力者が日本の武士なんかの名前を当てられるのか?いや当てたら勉強してきたってこと
    じゃないのか?と言った感じです。続いては中国からのネタ。四川省は成都の大学で男女比が25:1らしく逆ハーレムと
    言われてますが女子が願い事を掲示板に書くことになって逆ナンを仕掛けたら数千人集まったとか。ネットで尾鰭がついて火が
    ついたんじゃないかと言う結論。写真を見たら堀北真希っぽい感じだそうです。イギリスでも似たようなケースがあって、
    誕生日に一緒にいてくれる人をネットで募ったら大炎上。またネットが流行りだした頃のアメリカで「1ドリル恵んで下さい」
    と呼び掛けたら数万ドル集まったとか。「ネットって怖い」とか「最初にやった者ガチ」と言う結論に落ち着きました。でも、
    ヤマピー氏は運命の人募集とかあったら釣られてしまうそうです。

    そういった感じで今回の放送も終了。「ネタってすごいな〜なんか私はちっぽけな存在の様に感じてしまいます」という、
    へきるさんの感想で一同失笑。ここで「椎名さんにもネタがあるじゃないですか」と4月のライブツアーの案内に持って行って
    締めとなりました。

    ※[101]へきるさん誕生日明けのFACE TWO FACE 更新しました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件