サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: pjさん
2011/05/28 20:21:48
icon
スンドゥブチゲ
先日友人数名と「韓国館」なる所で飲み会をしました。
その時のスンドゥブチゲが美味しくて(かなり辛かったけど)
どうしても食べたくて食べたくて、自分で作ることにしました。
今はやりのCOOKPADでレシピを出すと意外と簡単。
材料さえ揃っていれば30分程度でできるんですね。
我ながら上手にできました。思わず友人に「天才かも…」と
メールしました。
ただ少し辛さが足りなかったので、次回は思い切ってとうがらし多めで行きたいと思います。あと、韓国ダシ(タンダ?)を入れるともっと美味しくなるそうです。
韓国館のスンドゥブはハアハア言いながら食べました。
そこのオモニ(韓国人)曰く、
「うちは本当の韓国料理にこだわって日本人に合わせてないから」
だそうです。辛かったけど、また恋しくなる味でした。
コメント: 全0件