新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

韓国大好き

韓国大好き>掲示板

公開 メンバー数:74人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Lanikaiさん

    2011年06月16日 10時23分00秒

    icon

    初めまして!


    初めまして!

    韓国には、初めて行ったのは20年前というアラフォーです。
    最近は、年に数回、1人でも行ってます。
    あぁ・・・それなのに韓国語は喋れないです(自爆)

    B級(C級かも?)グルメ大好きで、最近のマイブームは、ポッサムです。

    1人なので、食べる所に困るのですが、定食がある食堂を探して行ってます(^^ゞ

    下手ですが、写真を撮るのが好きなので、カメラ持ってブラブラ歩いています。


    B級グルメ情報、美容情報等、色々教えていただけたら嬉しいです♪


    皆さま、宜しくお願いします。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: 韓国さん

2011年06月23日 23時14分32秒

icon

「Lanikai様」
皆様、暑いですね。
本当にめちゃめちゃ暑いです。
今日会社のクーラーが故障して全く効きませんでした。
ここのところ体調も崩していたのでなおさらしんどいです・・・
でももう少しで週末です。頑張りましょう!!
でも暑い(笑)


Lanikai様。
一人食事OKなリストをお持ちですか??
ぜひそれはほしいです(笑)
やっぱり断れるの覚悟で行くべきですね。
私は一回断れたら完全に凹んで
何も食べれなくなりそうな(笑)
日本と韓国の考え方の違いなんでしょうね。

焼肉系はかなり難しそうですが、一人でもいい所もあるんですね。
一人でも焼肉でも鍋でも食べたくなりますよね。


ポッサムめちゃめちゃ手が込んでますよ。
凄いですね〜。それを食べればお店で食べなくても全然いいですね〜。
十分満足です^^


ブラウニーはピーナッツ入りがありますか??
初めて知りましたよ!!
ですが、田舎なので売ってる所はないでしょう・・・
すみません。でも嬉しい情報ありがとうございます。


デニーズでの韓国フェアしてますね。
書き込みがあったのですぐに調べましたよ(笑)
デニーズ残念ながらこちらにないのですが(泣)
夏向けの料理が結構多かったですね
前にはガストやびっくりドンキーでも韓国フェアしてましたね。
行こう!行こう!!と考えてはいたんですが
いつの間に終わってて行ったことがありません(笑)

どうなんでしょうか!?
やっぱり韓国料理屋さんで食べるのとは違うでしょうが
あれはあれですごく美味しそうに思えますが・・・
ぜひ食べてみたい!!
でもデニーズはない(笑)
矛盾〜!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Lanikaiさん

2011年06月22日 00時46分55秒

icon

「達蔵様」

日本では1人ではダメというお店は、今まで出会ったことがありません。

韓国の場合、おかずだったり、焼肉だと網だったり、1人客だと手間の割りに売り上げがあがらないからですかねぇ。

テーブル1つに1人より、2人以上のお客さんの方が当然売り上げがいいから、混雑時は断られる事があります。
混雑時をはずすと、しょうがないわね〜〜とお店に入れてくれるおばちゃんが多々いますのでめげずにTRYしてます(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

韓国

from: 達蔵さん

2011年06月21日 14時18分11秒

icon

「Re:韓国様」
Lanikai様

日本だと、普通、一人はダメって考えられないですよね?

やっぱ効率が悪いからですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

韓国

from: Lanikaiさん

2011年06月21日 10時36分14秒

icon

「韓国様」

ネットで定食メニューがあるお店を探してます(笑)
定食メニューだと、たいてい1人でもOKと言ってくれるので。
それでも、たまに1人はダメ!と言われます。
初めこそ、相当凹んで、今日は夕飯やめようかなーとイジイジしていたのですが、幾つか1人ご飯OKなお店リストが出来てきたので、ダメならそこへ・・・と気持ちの切り替えも早くなりました(笑)
焼肉系は断られる事が多いですが、1人焼肉でも良いと言ってくれたおばちゃんもいます(笑)


ポッサムは、簡単なので作ってみてください。
私は、手抜きで、生姜の塊とネギ(緑のところ)と塩やお酒をほんの少したらして、豚肉が浸るくらいの水をいれて茹でてます。
にんにくを1かけくらい入れてもいいかもしれないですが、私はいれてません(^^;
1回食べるとしばらく食べなくていいくらい満足です(食べ過ぎ?!)


MarketOのリアルブラウニーは、うちの近所では、World系の[It's Demo]というショップで最近ずっと売ってます。ピーナッツの入った方も売ってます。お近くにあったら是非・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 韓国さん

2011年06月21日 01時33分21秒

icon

「Lanikai様。」
皆様、お疲れ様です。
こちらは、雷は起こるし、雨は大雨だし・・・
愛媛にしては珍しい事ですが・・・
夏に水不足になるのは本当に困るので恵みの雨だと思っています。

Lanikai様
やっぱりネット検索は基本ですね。
一人で入れるお店なんかも紹介されてますよね。

やっぱり人がよくいる時間はさけているみたいですね。
一人ではダメだと言われるお店ってあるんですか??
ネットでは確かに、フードコートの紹介もしてましたが
韓国行った限りは、韓国独特の食堂行きたいですよね〜。
やっぱりそういうお店は一人はダメって言われたりするんですか??
結構断られてきましたか??
私は完全に凹みそうですね・・・・>_<


ポッサム作ってますか??
それの方がいいかもしれませんね〜。
食べに行くことばかりを考えましたが(笑)
材料も少なく、簡単に作れそうだから今度トライしてみたいですね〜。
自分で作りたいぐらい食べたい気持ち同感です〜!!!


わかめスープの謎が解けましたよ〜。
ドラマではもう何十回って見てきましたが(笑)
理由は分からず・・・
本当に韓国は家族想いな国ですね(涙)
素敵な話です。
私も韓国好きな友人にインスタントわかめスープをあげたことを
思い出しましたが、自分で作ってあげればよかったですよ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

Lanikai

from: Lanikaiさん

2011年06月20日 10時19分54秒

icon

「韓国様」
1人ご飯は、基本的にはネットで探します。

でも、最近はコツ(?)を覚えてきたので、飛び込みで入る事もあります。

開店直後や、ランチタイム後の空いている時間を狙って、1人でもいい?と聞き、ダメなら、あっさり次を探す・・・コツでもなんでもないですね(^^;

1人がダメと言われると、初めは凹んでいたのですが、最近は、次行こう!と凹みません(笑)
せっかく行くのだから、フードコートやテイクアウトではなく食堂!と気合いを入れて行きます。

ポッサムは、うちの近所ではなかなか食べれないので、どーしても食べたい時は、自分で作っちゃいます。キムチはコストコで宗家キムチを常備です(笑)


わかめは、産後の回復に良いとされる食材らしいと聞いた事があります。誕生日にわかめスープを食べて、生んでくれた母親に感謝するとか。

私も正確にはわからないので、間違ってたらスミマセンm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

韓国

from: 韓国さん

2011年06月20日 01時47分09秒

icon

「Lanikai様。」

私はオーナーしてても、田舎に住んでまして(笑)
簡単に皆様にもお会いできない立場なので申し訳ない気分ですが・・
ポッサムは愛媛や香川で食べましたが、
どこで食べてもさっぱりしていて本当に美味しいです。
やっぱり大好きです。
ちなみに今日も食べてきました(笑)


ソウル一人旅やっぱり憧れますね〜。
生きてる間に一回ぐらいは挑戦してみたいものです。
かなりの臆病者なので希望は小さいですが(笑)
一人で食べれるお店ってやっぱりネットで探されましたか??

ちなみに今日食べたポッサムです〜。
キムチと豚のみのシンプルバージョンでしたが
ゆで豚も柔らかく、キムチも日本人用のキムチだから
とても食べやすかったですよ〜。



他にも定番のビビンパです。

かなり石が熱くされていたからすぐにおこげが出来て
今まで一番おこげをたべたビビンパでしたね(笑)
けどのりが大量にはいっていたのでとても美味しかったですよ。

ビビンパにセットのわかめスープ!!

友達が近く誕生日なのでちょうどよかったです^^
でもなんで韓国では誕生日にわかめスープをたべるのでしょうか??
疑問です・・・


後はチーズたっぷりトッポギです!!

なんか洋風なトッポギでしたよ。
イタリアン風トッポギみたいな!チーズ効果でしょうかね!?
美味しいのは間違いないですが!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: Lanikaiさん

2011年06月19日 19時50分05秒

icon

「Re:Re:Re:ポッサム最高!!」
韓国さん

愛媛の韓国レストランですか。。。
四国は仕事でしか行ったことないです・・・残念。

ソウルは最近、1人でも日本人か〜くらいの感覚になってます。ジロジロ見られることはなくなりました。
お店の人は1人だと親切に気に掛けてくれます(^^)

地方はまだまだですね。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

韓国

from: 韓国さん

2011年06月18日 00時34分20秒

icon

「Re:Re:ポッサム最高!!」
Lanikai様

美味しそうなポッサムの写真は日本なんですよ。
しかもきっとLanikai様は行けない場所にあると思います(笑)

キムチとお肉だけのあっさりしているのは私が住んでいる愛媛の「オモニ」という韓国料理屋さんで撮影させて頂きました。
ここで初めてポッサムを食べて大ハマり!!

もう一つの方は全国チェーン店だろうから都会にもあるかもしれませんが、
香川観光へ行った時、イオン高松の中に入っていた
「チェゴヤ」というこれまた韓国料理屋さんで撮影させて頂きましたよ。
ポッサムにハマったのはごくごく最近なので
まだ本場を食べたことがないのでぜひ、ぜひ、食べてみたいですね。


GWに韓国に行かれてたんですか!?羨ましいですね〜。
しかも一人で最高に楽しんでますね〜。素晴らしい!!
一人ご飯も平気ですか!?
私は日本全国でしたら一人でも平気だし、ポッサム一人でムシャムシャ食べられるのですが(笑)
まだ韓国は・・・
一人を敬遠するという感じが私の中にはまだありましたが
Lanikai様のお話では、全然平気みたいですね。
全州はさすがに見られたそうですが、
ソウルぐらいだったら大丈夫ですか!?
ますます興味がわきますね〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Lanikaiさん

2011年06月17日 09時45分38秒

icon

「Re:ポッサム最高!!」
韓国さん、こんにちは。


とっても美味しそうなポッサムの写真・・・
何処で食べられますか?1人でも食べられますか??
写真みて、興奮しすぎてます、私(^^;

1人でもぜ〜んぜん大丈夫ですよ、韓国。
ここ数年、1人ご飯もソウルでは、奇異な目で見られなくなりました(笑)

去年、全州で1人ご飯のときは、ジロジロみられましたが、めげません。今年もまだまだ行きます〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Lanikaiさん

2011年06月17日 09時42分01秒

icon

「Re:Re:初めまして!」
aaruさん、こんにちは。

ポッサム好きな方がいらして嬉しいです〜〜♪
ガイドブックなんかには紹介されないことが多い食べ物なので、探すのに苦労します(^^;

東大門でオールナイトショッピングとは、素晴らしい。
私も東大門行きますが、途中でくじけます。

前回は、GWに5泊で行ってきました。もちろん1人(笑)

よもぎ蒸し、美容皮膚科でレーザー、シルクドソレイユ、青瓦台見学、買い物・・・等々です。


aaruさんの東大門のお気に入りショップは何処ですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

韓国

from: 韓国さん

2011年06月17日 00時29分12秒

icon

「ポッサム最高!!」
皆様こんばんは〜。
最近は、天気が不安定でなかなか晴れ間は見られませんが、
こんな時でも元気ハツラツで行きましょう〜!!

Lanikai様。
めちゃくちゃ美味しそうなポッサムですね。
私も最近ハマってます。
ヘルシーでさっぱりしていて本当に大好きなんです。

一人で韓国行かれたことありますか!?凄いです!
私もぜひ一度くらいは一人でいってみようかな!?とは
思いますが、なんせ重たい足です(笑)

また美味しいグルメ情報がありましたらよろしくお願いします。
私も前に載せさせて頂きましたが、もう一度自分が見たくなったので載せさせてください(笑)
ポッサム最高〜。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: aaruさん

2011年06月16日 20時30分34秒

icon

「Re:初めまして!」
Lanikaiさん、こんばんは。
アラフォーも残りわずかなaaruです。

私もボッサム大好きです!

最近、コチュジャンの使用量がハンパ無くて、どんどん味覚が韓国化している感じです。

私は韓国では東大門でオールナイトショッピングに励んでます。

Lanikaiさん、どんな旅程で行かれてますか?

また教えて下さいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

Lanikai 韓国