新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

韓国大好き

韓国大好き>掲示板

公開 メンバー数:74人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 韓国さん

    2011年07月25日 01時19分52秒

    icon

    皆さんもお忙しいでしょうか?

    こんばんは〜。

    韓国から無事戻っては来れましたが、なかなか本調子までは
    行かなくて書き込みもできてません。
    すみません。
    頭痛やダルさにやれている毎日です・・・
    でも頑張らなくては!!
    また今週は大阪にちょっと行ってこようと計画してしまって・・・
    色々今年は動き回ってます(笑)
    まぁなんだこうだ言って元気だって事でしょうか(笑)

    また少し落ち着いたらいっぱい書き込みしたいと思ってますので
    ご迷惑をおかけします。


    今日本のドラマで「美男ですね」のリメイクしてますね。
    全く見れてませんが・・・内容的には大丈夫でしょうか??
    ちゃんとチャン・グンソク様の役はスターのオーラが出てますか??
    めちゃかっこいいのでしょうか??
    まぁチャン・グンソク様の輝きには負けるでしょうが(笑)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 16
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全16件

from: Shoeさん

2011年07月29日 11時38分29秒

icon

「Re:Re:やっぱりグッスでしたか〜!!」
 私もよくあります、韓国人に道を聞かれたりするの^^
 
 そんな時言いますョ

 チョヌン イルボンサラミエヨ〜ッ ハングクサラミ アニエヨ♪
って。

 ハングル文字って、最初は暗号っぽくって馴染めませんでしたが・・慣れてくると面白いです^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

韓国

from: Lanikaiさん

2011年07月29日 11時27分10秒

icon

「Re:やっぱりグッスでしたか〜!!」
韓国さま

> トックっていうシメもあるんですね〜!!
分かり辛く書いてすみません。

私が行ったお店は、黙っていると、タッカンマリにトックを投入(料金別)されてしまうのです。トック入れちゃうと、グッスにたどり着けなくなる恐れがあるので、初めに要らないと断るんです(^^;


数年前にソウルの化粧品屋さんで、支払いしようとしたら、お財布がない!という状態(^^;、その化粧品屋さんの美容部員の子が一緒に付近のお店まで探してくれて・・・その子が今は友達です。
結局、お財布はそのお店に落ちてたんですけどね(苦笑)

ですが、私は韓国語は殆ど喋れないので・・・英語で会話です。
韓国語の勉強は難しくて・・・何度も挫折してます。


韓国へ行くと、私も良く道を聞かれたり、地下鉄の番号を聞かれたりしますよ(笑)
韓国の人は、分からなければ、誰でもいいから聞くのかな、と思ってます。

先日は、在米韓国人の方に乗り換え駅を聞かれて、韓国語で答えられなかったので、英語で答えたら、韓国人じゃないの?と聞かれました。聞かれている事はわかったのですが、言葉が出てきません。。。(T-T)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

韓国

from: 韓国さん

2011年07月29日 01時37分44秒

icon

「やっぱりグッスでしたか〜!!」
Lanikai様
やっぱり、タッカンマリのシメはグッスでしたか〜!!
トックっていうシメもあるんですね〜!!
それは知りませんでしたよ!!

隣のサラリーマンはめちゃ参考にしてたんでしょね〜!!
韓国人に間違われるなんて私からしたら
少し羨ましいですよ〜。
キムチ入れて、うどん入れて・・・
本当に色々見られていたんですね〜。

10月に行かれてる予定ですか??
羨まし〜!!素晴らしい〜!!
友達の家っていうのは韓国人のお友達ですか??
やっぱりネットでお知り合いになりましたか??


韓国行くたびに思うのですが、
よく韓国のおじちゃん、おばちゃんに話しかけられるのは
私が長く韓国に滞在していると思われているのでしょうかね(笑)
「今、雨降ってるの?」とか「この電車やバスは○○駅に行くの?」とか・・・世間話をしてくるおじちゃんまでいました(笑)
本当に電車乗るたびに聞かれたり、街を歩いてると
パッと聞かれたりしますが・・・
分からないことの方が多すぎて「ごめんなさい」ということ
ばかりですが・・・
日本でもそんなに話かけられるタイプではないのですが
韓国に行くとおじちゃん、おばちゃんにモテモテです(笑)
でも若い人からは一回も声かけられませんが(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 達蔵さん

2011年07月28日 12時40分26秒

icon

「Re:達蔵さま」
テレビ東京の「IS(アイエス)」っていうドラマでは、中学まで男として育ったインターセクシュアリティの子が、女性として高校生活を送る話で、福田沙紀が演じてます。

コ・ミナムとは逆のパターンですが、動作や振る舞いに男っぽさをうまく出してます。

架空キャスティングですが、テギョン候補に水嶋ヒロって声もありました。ちょっと前ならそれもアリだったかな…と。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

韓国 Lanikai

from: 達蔵さん

2011年07月28日 12時28分04秒

icon

「Re:美男ですね・・・見守る!」
日本版は俳優としては3人ともほぼ新人みたいなものですよね?もともとキャリアが違いすぎ…

韓国版はテギョン、シヌ、ジェルミ、3人それぞれの切なさが表現されてて、誰に対しても感情移入ができましたけど…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

韓国

from: 達蔵さん

2011年07月28日 12時15分12秒

icon

「Re:美男ですね・・・見守る!」
いや〜さすがにツアーは行けませんが…

「きみはペット」、オリジナル版は松本潤でしたよね。

という意味では、テギョン役をマツジュンが演じる…っていうのもアリだったんじゃないかな〜!?

道明寺になっちゃうかな(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

韓国

from: Lanikaiさん

2011年07月28日 11時09分29秒

icon

「韓国さま シメはもちろんグッスです!」
トックは断り、最後にグッス食べます!

今回、隣に日本人のサラリーマン2人が座ったのですが…

完全に私たちを韓国人と思ったようで、「隣、キムチを投入しましたよ!」とか、「隣みたいにあんなにぐつぐつ煮るんですか?」とか、「隣、うどん入れましたね!」とか・・・実況中継のようでした(苦笑)

人の鍋見過ぎだから・・・と、ツッコミ入れようかと思いました。


もちろん、タッカンマリは抜群に美味しかったです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

韓国

from: Lanikaiさん

2011年07月28日 11時05分07秒

icon

「達蔵さま」
コ・ミナム役の女優は、たしかに男の子には見えないですね。
うーん、誰だったら良かったかな。。。


最近、脳内でこのドラマをリメイクするとしたら…?と考えてしまいます(笑)

コピプリだったら、長澤まさみと大澤たかおかな〜?とか(笑)

あくまで脳内イメージです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

韓国

from: 韓国さん

2011年07月28日 01時38分13秒

icon

「美男ですね・・・見守る!」
意味わからない変更はいけませんね。

やっぱり俳優陣は韓国を超えることはできないでしょうね。
韓国の俳優陣は最高の俳優陣だったですから^^

最近ニュースで「きみはペット」の撮影風景が紹介されてましたよ。
日本からもエキストラとして参加できる旅行が10万以上もしてあったみたいですがいっぱいの日本人の方が参加されてましたよ〜!!
もしかして達蔵様もいかれましたか??(笑)

キム・ハヌル様も相手役で出ているのですが、あまり紹介されている雰囲気はなかったですね。
やっぱり日本は今チャン・グンソク様旋風ですから仕方がないでしょうが・・・

チャン・グンソク様が御茶目にNGを出されているシーンもありましたが、日本のファンの人から幸せのため息が出たり
笑顔があふれてましたね〜。

まぁあんな近くで見られたら最高でしょうね〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 韓国さん

2011年07月28日 01時24分15秒

icon

「Lanikai様、めちゃ美味しそうです!!」
ハワイでも韓国好きお忘れになれない好きな気持ちわかります〜。
韓国スパに行けれなかったのはとっても残念ですね・・・
これは本場を味わうしかないのではないでしょうか(笑)??

韓国の夏といえば確かに鶏ですよね〜。
夏バテ防止にサムゲタン食べますもんね〜。

タッカンマリ食べましたか??
最高ですね!!
私も前の韓国旅行で初めて頂いて本当に大好きな料理になりましたよ。
めちゃ美味しいですよね!!
確かに一人では食べられませんから、今回は旅友様に感謝ですかね!?
美味しそうな写真です。食べたくなってきましたね(笑)

シメはやっぱり麺でしたか??(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

Lanikai

from: 達蔵さん

2011年07月27日 18時33分38秒

icon

「Re:がっかり・・・・」
「美男ですね」ストーリーの大枠は同じなんですけど、細かいとこがいろいろ変わってます。それが意味の分からない変更で…

まあ脚本に関してはまだこれからもあるので、見てみないと…って。感じですが、俳優に関しては…

コ・ミナム役の女優は、まあまあがんばってます。でも男と思うにはかなり無理がある(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

Lanikai 韓国

from: Lanikaiさん

2011年07月27日 11時20分21秒

icon

「韓国さま」

美味しそうな具だくさんのビビンパですね!!お腹空きます(笑)

体調戻られたみたいで安心です(^^)
写真いっぱいUPしてください。


ハワイでも韓国好きの心は忘れません。でも韓国スパに行く時間がなかったのは悔やまれます。行ってみたかった〜。


ソウルは、連れが居たので、夏のソウルは鶏でしょ!鶏!ということで、初伏後ではありましたが、タッカンマリ食べました!
1人じゃ食べれないですからね〜〜〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

韓国

from: 韓国さん

2011年07月27日 02時06分01秒

icon

「がっかり・・・・」
「美男ですね」は・・・日本版はかなり話も違うみたいですね・・・
チャン・グンソク様のいるだけで光輝いてるスターのオーラも感じられないみたいですね・・・
何よりキュンキュンがないのは痛いですよ!!
回数を重ねるたびにあっ!あっ!あっ!という
キュンっと打たれるものがないと面白くないですよね〜。

私の中ではいつみてもマッコリのCMは自然と笑顔になれるものですよ〜^^
「好き」なんて言われたら、私も〜って手を上げたくなりますね(笑)ってこれは私だけでしょうが(笑)
あんなキュンというものがないとみる気になれませんね・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 韓国さん

2011年07月27日 01時57分58秒

icon

「Lanikai様〜。」
皆様、お疲れ様です。
暑い日々が続いてますが、熱中症にはめちゃ気をつけてくださいね(笑)
水分補給第一です。

Lanikai様

ご心配ありがとうございます。
なんとか元気にやってます!!
ハワイも韓国もかなり楽しまれたみたいで、本当によかったですね〜。
しかもハワイでも韓国料理のチャプチェ!!
最高ですね。やっぱりどの国に行こうと忘れがたき韓国(笑)
ハワイで食べるチェプチェはどんな感じですか??
やっぱりどことなく違うものですか??
韓国旅行はお連れの方がいらっしゃったのでいつもと違う感じでしたか??

まだ韓国写真を取り入れてないので
昔取ったビビンパです〜。
あぁ〜見るたびお腹がすきますね〜(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

Lanikai

from: 達蔵さん

2011年07月26日 01時37分06秒

icon

「Re:皆さんもお忙しいでしょうか?」
「美男ですね」日本版、まったくキュンキュンできません(笑)。

テギョンは魚みたいな顔してるし。

ホン姉妹の脚本も変にいじられて話が変になってるし。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

Lanikai 韓国

from: Lanikaiさん

2011年07月25日 14時20分38秒

icon

「Re:皆さんもお忙しいでしょうか?」

韓国さま

体調いかがですか?
今度は大阪ですか!?楽しそう&美味しそう(笑)

ハワイも韓国も楽しんで来ました〜♪


写真はハワイで食べたチャプチェ&豆腐。これはサイドメニューだったのですが、メインは食べたくなかったので、サイドメニューのみでオーダーです(^^;
これで$5くらい。ソウルなら、食堂で定食が食べれる値段かも。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

韓国