新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

韓国大好き

韓国大好き>掲示板

公開 メンバー数:74人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 韓国さん

    2011年08月29日 22時31分38秒

    icon

    韓国観光公社の目的〜!!

    観光公社に行った話をずっとしてますが・・・
    どうしても、どうしても、どうしてもこれがほしかったんです。



    2011サマーセール、スーパージュニアがカードになってますよ〜。



    貴重でしょうか!?
    貰えるかドキドキしながら聞きましたけど、
    快く頂きました!!
    いっぱい貰っておけばよかったでしょうか(笑)
    単なる欲張りです^^

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    Lanikai

コメント: 全14件

from: pjさん

2011年09月03日 19時08分05秒

icon

「Re:Re:Re:Re:教えてください。」
Seoulチュワヨさん、

>電波を基地局と自動やりとりして端末機が最新情報を自動保持するためにパケットを垂れ流し
送受信する関係で電池の電源容量を食う為の省エネ対策。

3Gの役割がよくわかりました。
ヨーロッパで使っても課金はされてなかったのですが、
3Gの役割が今ひとつ分からなくて。

あと、skype は知りませんでした。ソフトをダウンロードすれば
アカウント同士無料で使えるなんて凄いですね。
早速使用を検討してみます。

>プリペイドでアカウントを一口分(たしか、標準設定3000円JPY)事前にチャージして買っておけば、安心です。

これはiphone上で出来るんですか。

なんかもう世の中凄いことになってますね。便利だけど、一歩間違うと怖い気もしますしね。

>3Gとwi-fiを
両方切るとただのデジタルオーディオプレイヤーになってしまいますので、お忘れなく。(笑)

3Gを切る必要もwi-fi を切る必要もないことが分かったので、
大丈夫です。wi-fiは海外でもマクドナルドは無料みたいですね。
スターバックスはプリペイド式になってるみたいですが。

とにかく、解説頂き、ありがとうございました。
Seoulチュワヨさん、凄いですね。またお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Seoulチュワヨさん

2011年09月03日 12時36分19秒

icon

「Re:Re:Re:教えてください。」
みなさんこんにちは!

pjさん

3Gを手動操作で切るのは(iphoneの場合と とりあえず 限定します。)
各サイトやあちこちで私が調べた情報だと電波を基地局と自動やりとりして端末機が最新情報を自動保持するためにパケットを垂れ流し
送受信する関係で電池の電源容量を食う為の省エネ対策。
的な色あいが強いようです。
それと液晶画面も大きい分、輝度を設定画面から差しさわりのないレベルで落としたほうがいいみたいで、
かつ、まめに液晶画面を切るスタンバイ操作をしたほうが
電池のもちとしては、いいみたいな私の個人的使用感。
とにかく、従来型携帯に比べ、電池の減りが早いので、
どこでもドアならぬ、どこでも充電器or携帯型の
別電池式充電器を持ち歩きしないと
現在の内臓電池性能では安心して使えない気がします。(笑)

それと3Gを切るのは電話の発着信ができなくなりますので、
通常使用時は入れていてもいいかと思います。

そのためにソフトバンクとの契約時にはパケホ契約が通常のはずです。
もちろん、電話のホワイトプランも同時加入条件のはずです。
電話の音声通話も実はアナログの音声から端末機でパケットに
変換して送受信するのでユーザーは意識せずとも
パケット(デジタル)通信していることになります。

無料WI-FIスポットでパケット通信料が別途かかるか?
については、かかりません。
いうなれば、自宅のWI-FI環境で使うのと一緒ですので。
たとえば日本国内だとマクドナルドやその店舗周辺だと電波を拾う
はずですので極端にいうと相手も無線LAN(WI-FI環境)なら
現行のios4のバージョンでテレビ電話のFacetimeも
利用可能です。

3GをOFFにしていてもWI-FIを使えるかは使えます。

機能的にはipod Touchと同じになります。

但し、WI-FIにパスワードロックが掛かっていればそれを
入れればいいだけの話で、パスワードなしの日本のマクドナルドとかであればそのままでOKのはず。
端末自体は電波拾っているはずです。

又、パスワード付のWI-FIの利用可能地でも一度ログオン成功すれば、端末が前回のログオン情報を記憶していますのでマニュアル操作で削除しなければ使えます。

たとえば韓国に旅行した際にソウル、プサンあたりでollthとかKTFとかSKなんとかとか、いろんな公衆アクセスポイントを
自動で拾ってログオン画面に切り替わりますが、一番電波の強い所を選べば快適な通信ができるはず?です。スカイプも使えますし、
高額請求にはらはらするのは私も同様ですので、(笑)プリペイドでアカウントを一口分(たしか、標準設定3000円JPY)
事前にチャージして買っておけば、安心です。
スカイプのネットワークは世界中で使えるようですので、
現行の通話品質のまずささえ多少目をつぶれば。(笑)

スカイプは相手が固定電話、携帯電話であれば、
アカウントのチャージから度数を引かれていくものの、
スカイプのニックネーム同士であれば、無料通信。というのは魅力です。
あまり使わないとチャージの期限警告メールが届きますが、自分の家の固定電話なり携帯なりにワン切りすればアカウントのチャージは、
自動延長されます。
私が実際使っている手ですので、これは大丈夫ですし、スカイプの
日本語サイトかメールにも書いてあります。
英文メールでも一応内容確認してもらえれば同様のことが書いてあるはずです。
この場合、別にiphoneからだけでなくPCにインストールしてある同じアカウントであれば、の前提で、PCでも操作可能です。
私自身はPCのアカウントはもしや期限切れだったかも?(笑)
でも数回、国際電話や国内でも長時間通話、テレビ電話などすれば
元はとれますよ。(笑)
ちなみに有料購入するスカイプのプリペイドアカウントチャージは
スカイプのアカウント同士だと上記のように課金されないので
アカウント同士の通信だと購入は不要ですぐ利用できます。

最後に総括しますがiphoneの設定画面で3Gとwi-fiを
両方切るとただのデジタルオーディオプレイヤーになってしまいますので、お忘れなく。(笑)

以上です。説明の都合上、オマケもつけてFAQでした。(笑)
話がややこしくなるのでとりあえず、iphone前提としましたが、
タッチやアンドロイドスマホ含め、最近のモバイルデバイス全般に
言える話です。

アンドロイドの詳細については私が使っていないので詳細の
ボランテイアサポートの対象外にさせてくださいませ。(笑)

長文お詫び申し上げます。

※余談ですがここのサイトのサーバー負荷の関係なのか、1日の夜の
書き込みの反映が昨日の16時過ぎだったのにびっくり。
画面がフリーズしていたのでほったらかしにしていたら????
でした。



> Seoulチュワヨさん、詳しくありがとうございます。 > > では、3GをONにしておくと、GPSやら通信環境やらのデータを常にやりとりしてるから、3Gの通信費がべっこにかかってしまうということですか。だから、「3GもOFFにしましょう」ということなのでしょうか。 > > あと「Wi-fiと同時に動いている」ということは無料のwi-fiを使っていても、「3Gの通信費はかかる」ということですか? > > だとすると、それは高額になるのでしょうか。 > また、wi-fiは3GをOFFにしていても使えるのでしょうか。 > > 質問が多くてすみません、なにせ今年からiphoneを使っているのですが、ショップの人は全然教えてくれないんですよ。友人曰く「海外での使用については詳しく知らないんだよ」って言うんですが。 > > これらのことは、これから、iphoneを使われる方もよく知って > おかれた方が良いと思いまして、話題にしました。 > 使い方を間違うと「高額請求」になりますから。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: pjさん

2011年09月03日 00時46分35秒

icon

「Re:Re:教えてください。」
Seoulチュワヨさん、詳しくありがとうございます。

では、3GをONにしておくと、GPSやら通信環境やらのデータを常にやりとりしてるから、3Gの通信費がべっこにかかってしまうということですか。だから、「3GもOFFにしましょう」ということなのでしょうか。

あと「Wi-fiと同時に動いている」ということは無料のwi-fiを使っていても、「3Gの通信費はかかる」ということですか?

だとすると、それは高額になるのでしょうか。
また、wi-fiは3GをOFFにしていても使えるのでしょうか。

質問が多くてすみません、なにせ今年からiphoneを使っているのですが、ショップの人は全然教えてくれないんですよ。友人曰く「海外での使用については詳しく知らないんだよ」って言うんですが。

これらのことは、これから、iphoneを使われる方もよく知って
おかれた方が良いと思いまして、話題にしました。
使い方を間違うと「高額請求」になりますから。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Seoulチュワヨさん

2011年09月03日 00時00分35秒

icon

「Re:教えてください。」
皆様こんばんわ。

pjさん、そのとおり、3GがOFFだと3Gの電話ができません。

ローミングという概念(難しい単語ですが。m(__)m)便宜的に通信会社のネットワークを使って回線を借りる。という考え方です。

3GをOFFにすると消費電力が低くなってバッテリーが長持ち。と巷では言われています。電話機のカタログなどを調べると確かに長持ちするようですが、昨今の機器はブラックボックス化していて、ユーザーがアナログの測定器を繋いで実際の検証も難しい実情です。
Wi-Fiと3Gはどうも同時に動いているみたいで?その分、通信やネットをユーザーが意識して使っていない間もGPS情報だとか圏外、最寄りの基地局との端末の間の通信品質データのやりとりをしていて常に地デジテレビの周波数以上電子レンジの周波数付近の電波を出しています。従来型携帯でも同様にデータの送受信をしているので
いつでも電話ができるわけですが、スマホの場合、アプリ(実は遠隔で使用しているWEBアプリ)との関係でデータ通信量が大きいんです。つまりパケットの量がけた違いな訳で電池の電力を消費する電波垂れ流し状態、かつ、3G接続が遅くなる。という最近の話題にもつながります。箱の中にいっぱいスポンジを詰めたらスポンジが小さくなるのと同じ理由です。(笑)
で、快適に使うには?ということで同じ接続なら3GよりWI-FI
というわけです。WI-FIも電子レンジの周波数と近いのですが、電波が弱い分、多くの基地局を設置できるので基地局相互の干渉も少なくユーザーも多く利用できて、という理由です。
これも例えると中距離を走る快速電車が満員なのに対し快速の駅間を補完する各駅停車電車が空いているというイメージです。

3Gを切っておくと端末機はここは何処(最寄りの基地局を探し)、
私は誰?(電話番号情報や通信会社を自動選択スキャン(基本設定))ができない状態になるわけです。
もっともWI-FIにもGPS機能は昨今の端末には標準装備、実際には複数の基地局と位置データ交換して自分の現在地を自動計算しているんですがという事ですが、答えになっていますか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: pjさん

2011年09月02日 17時54分35秒

icon

「教えてください。」
みなさん、こんにちは。

Seoul チュワヨさん、pandoraTV は日本で使おうとする際にメッセージが出るので心配だったのですが、他のサイトで調べたところ、パケット定額であれば、このメッセージには該当しないということがわかりました。
安心して使ってよさそうです。

お騒がせしました。ありがとうございました。

もう一つご存知でしたら、教えてください。
海外に持っていく際に、パケホは使わないので、海外ローミングはOFFにしていたのですが、3Gの方はONのままにしておきました。
いろんなサイトをみると、「パケホを使わないのなら、3GもOFFにしましょう」とあったのですが、3GがONだとなにがまずいのでしょうか。

3GをOFFにすると電話もできないですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Seoulチュワヨさん

2011年09月02日 16時24分23秒

icon

「Re:Re:Re:教えてください。」
皆様、こんばんは。先ほど、釜山から帰国。
気になる話題でしたので、追記します。
私は両方、タッチとiphone4両方使い分けしています。
日本でも韓国でも3G接続は、動画サイトは重たいか、
動かないのどちらかです。
ソフトバンクの場合、iphone4は海外パケホは
標準コースです。特に契約の時外していなければ
ですが。
但し、海外で接続は、韓国ではローミング設定を
SKテレコムにしないといけません。
例えばインチョンに着いて携帯の電源入れると
自動検索で電波の強い基地局を選択して接続します。
正確には自動設定する訳ですが、これが間違って
KTFだと海外パケホの対象外になります。
ドコモの場合は逆にKTFにしないといけません。
ソフトバンクだろうがドコモだろうが韓国では
両方ローミング設定で繋がるのでマニュアル設定で
海外のどちらかの通信会社に設定を固定しないと
いけません。
日本に帰国したら設定を元に戻さないといけません。
ただ、帰国されたら設定自動で大丈夫のはず
です。
動画サイトの警告メッセージは多分、そのへんか?
と思います。
もっとも、ソウルや釜山などではWiFiがあたりまえ
みたいにログイン画面を勝手に表示します。
速度の事でを考えると3G接続よりWiFiが
快適ですので、完全無料接続なら、そちらが
オススメです。
例えば釜山だと西面のロッテデパ地下のクリスピードーナツとか?

ポケットWiFiの場合はポケットWiFiが何処のキャリアに
接続するか?の問題です。
余談ながら、無料WiFi接続は
インチョンのKEのビジネスラウンジでは無料接続できます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 達蔵さん

2011年09月01日 14時20分26秒

icon

「Re:Re:教えてください。」
pjさん

そうですね、私はiphoneでなく、ipod touch+pocketWiFiですので、警告が出ないのかもしれません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 韓国さん

2011年09月01日 01時25分18秒

icon

「Lanikai様。」
仁川空港もやっぱりすごすぎですよね。
広すぎて、何回行ってもすべてを回れませんよ(笑)
もっと事前に調べるべきでしたね。

色々情報ありました教えたいと思いますが
韓国好き素人ですから(笑)なかなかないかもしれませんが
頑張ります^^!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: pjさん

2011年08月31日 14時44分24秒

icon

「Re:Re:教えてください。」
達蔵さん、ありがとうございます。

iphone は今は全部定額にはってるはずです。もちろん、私のも
パケットし放題です。達蔵さんのはこんなメッセージ出ませんか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 達蔵さん

2011年08月31日 11時31分04秒

icon

「Re:教えてください。」
pjさん

youtubeなど他の動画サイトと同じく受信データ量が大きくなりますので、パケット定額プランでないと、通信費がかさむことになります。その警告が出てるのだと思います。

他には特に別料金などは発生しません。

優先的にアクセスできるPandoraの有料会員というものもありますが、入会しなくても、無料のままで特に問題なく観られます。ただし時間帯によっては見れないこともありますが、時間をずらせば観られるようになります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Lanikaiさん

2011年08月31日 11時08分46秒

icon

「Re:知らなかった(笑)」
韓国さま

仁川空港もなかなかやるでしょ!(今回だけかも)

何か韓国旅行(といっても、私の場合、ソウル・・・)で、役立つ情報があったら(?)、UPしていきます!

韓国さん、みなさん、お持ちのお得情報があったら、お願いしま〜〜す♪



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

韓国

from: 韓国さん

2011年08月30日 22時48分29秒

icon

「知らなかった(笑)」
Lanikai様。

カード頂きまいたか??
しかも仁川空港にラックでいっぱいありましたか??
そんな簡単にゲットできるなんて・・・
結構ドキドキして言ったんですが無駄だったですね(笑)

仁川は素通りしてましたよ!
これからはじっくりですね^^

素晴らしい情報ありがとうございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: pjさん

2011年08月30日 19時30分22秒

icon

「教えてください。」
みなさん、こんばんは。

ひーこちゃんさん、キムタックの彼は、ユンシユン君です。
「明日に向かってハイキック」で一躍人気者になったんですよね。
このドラマのオーディションでいきなり主役だったそうです。
ハスキーボイスがかわいいです。

このドラマの出演者って凄いんですよね。名優ばっかり。
イルジメにでていたイヨンアや、ユジンを始めとして女優人が美人ばかり。
とにかくストーリーも面白い。久々にはまってます。

話は違いますが、達蔵さんにお聞きします。以前iphoneアプリで
Pandora.tv は無料だということでしたが、アクセスすると
「3Gでアクセスする場合データ利用料金が発生することがあります」
というメッセージが出るんですが、別料金はかからないのでしょうか。

すみません、教えてください。
海外に持っていってからちょっと料金のシステムが気になっています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

韓国

from: Lanikaiさん

2011年08月30日 10時57分50秒

icon

「Re:韓国観光公社の目的〜!!」
韓国さまー♪

私も貰いましたよ。カード。

仁川空港で、ラックにたくさんありました。
スーパージュニアが好きなわけではありませんが、貰ってきました(笑)
でも使ってません(^▽^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

韓国