新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

ログイン

星の砂のひとりごと>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from:麗美さん

    2018年09月24日 16時00分10秒

    icon

    生協ドライ大豆の缶詰めの続き

    日にちは覚えてないけど、1週間後ぐらいかな?生協から経緯の説明の電話が一本入りました。
    防護服を着て、風で埃も飛ばし、2重3重に遺物対策しているが、最後の検品でたまたま「毛髪」が入ったとのこと。

    もちろん納得出来る訳もなく。メーカーからもキチンとした詳細が文書で送られて来ると思っていた。

    と、ほんの3日ほど前、生協から出資金の引き落とし明細が来た。
    ➖108円を差し引いての出資金の引き落とし明細のみ。
    だいたい予測は付くが、生協に問い合わせた。

    そうしたらその時の引き落としの返金だった。細かくは書いてないが、そこは100歩譲るとして、毛髪事件について訊ねた。

    そうしたらもう一度電話して説明する。と。

    当然同じ説明2度聞いても意味は無いので、そこはお断りした。
    その代わり「文書」でキチンと説明するよう要望した。
    そしたら
    はい分かりました「文章」で改めてお伝えしますと。
    あのね
    誰も同じ内容「文章」に書いてくれなんて頼んでないんだけど、と、心の中で叫びました。

    常識的にはメーカーから、写真付きの詳しい経緯送って来てしかるべきだと思うのだけど、生協は組合員同士の繋がりが元なのだから一般常識は通じないんだろうね。

    メーカーも利益上げている以上、商品買った人はお客さんだと思うのだけど!

    さて、今日で連休は終わり。

    生協からどんな「文章」送られてくるんでしょうね?

    最後にもう一度、私がもとめているのは「文章」じゃなく

    「文書」だからね‼️


    普段、冷静な麗美さんが久々怒り心頭

    不潔な事とか、いい加減なこと、ルール破りは特に許せない性格なので。
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    麗美

コメント: 全0件