サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: waniさん
2011/04/23 21:19:10
icon
「あと、六ヶ月!」
「もう」と思う方と「まだ」と思う方といらっしゃるでしょうが・・・
「まだ六ヶ月もある」と僕は取っています。だからといって、漫然と過ごすつもりは毛頭ありません (^_^)
先日、第七回添削課題を提出しました。僕はDコースなので60問ですが、75%はたぶんクリアできていると思います。
ただ、時計を睨みながらやってみて、ペース配分の難しさを感じました。「介護支援分野」にどうしても時間を取られてしまうので、同分野を後回しにしたらどうかなと思いつきました。
近いうちに去年の問題にチャレンジしたいので、そこで試してみたいと思います。
みなさん、お仕事や家事をこなしながらのお勉強ですが、励ましあってがんばりましょうね!
たくさんの方のお声を楽しみにしております。
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: なおさん
2011/04/16 17:09:14
icon
こんなときに・・・
関東大震災があり原発の問題、余震とあるこのときに主人が転勤になりました。埼玉から福岡です。
それも辞令が出たのが4月6日。
今月21日付です。
子供が高校3年生で下の子が中学3年生とダブル受験のため私たちは埼玉に残ることになり主人だけ単身赴任です。
九州に家があり今の家には社宅として借り住まいなので出ないといけないので引越しの準備です。
なんか震災があったし今余震でこの時期にはさすがに転勤はないかと思ってた矢先でした。
引越しが落ち着いたらまたゆっくり最初から復習も兼ねて頑張ります。
日にちだけが迫り焦りますが焦っても仕方ないしマイペースで時間を作って頑張ってみます(*^^)v
みんなで12月には笑って報告しあいましょう( ^)o(^ )
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ゅぅさん
2011/04/14 02:14:28
-
from: waniさん
2011/04/07 23:01:57
-
from: 桜羅さん
2011/04/07 06:04:08
icon
「Re:東京も、桜が満開です。」
皆さん、おはようございます。お花見いいですね。私の勤務している施設の周りには、桜の木が数本歩道に面して咲いています。特に私は、2階で仕事をしているので、窓から見る桜の見事なことは、なんて言っていいのか判らないぐらい凄いです。まるで屏風絵のようです。
昨日添削問題3が返ってきました。ものの見事に玉砕されました。
どうしても、語尾のひっかかりが…。でもすぐに、戻ってきた答案の間違えたところを、再度やると…出来ているんです。どうも、早合点気味のようです。本番までに、その癖を直さなくては…(^_^;) でも、ここで止まっていられないので、次のテキストに進みます。今年の12月に皆さんと一緒に満開の桜を咲かせたいと思います。頑張るぞ〜ヽ(^。^)ノicon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: waniさん
2011/04/06 20:33:00
icon
東京も、桜が満開です。
生活に余裕のある方は、ぜひお花見しましょう!
東北地方や茨城県産のお酒、おつまみをお伴に・・・
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: らぶぴぃさん
2011/04/03 17:56:08
icon
「Re:Re:スランプです(*_*)」
桜羅サン・waniサンありがとうございます☆m(_ _)m
基本テキストの件、ケアマネになってからも(取ってから考えればよい話なのですが…)後々、役立つと聞いたものですから(*_*)
確かにユーキャンのテキストはあの膨大な基本テキストを要約してあるから、勉強しやすいですよね(o^∀^o)
私もとりあえずユーキャンの教材を酷使してがんばってみますo(^-^)o
今後とも、一緒に頑張らせて下さい☆
よろしくお願いします(゚▽゚)/icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: waniさん
2011/04/03 06:53:11
-
from: 桜羅さん
2011/04/03 04:06:13
icon
「Re:Re:スランプです(*_*)」
らぶぴぃさん、おはようございます。長寿社会センターのテキスト購入の件。私は、今のところ購入は、考えていません。なぜなら、私の場合、介護福祉士受験の際もユーキャンのテキストだけにして、他の1日だけの講習会に参加しただけです。講習会といっても、受験するにあたっての心構えですけど。テキスト代も、確か7000円ぐらいしたと思いますが。ですので、私は取り合えず、ユーキャンのテキストをまず、こなす事に決めています。皆さんは、どうされるのでしょうね。
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: momotinさん
2011/04/02 21:43:08
icon
「嬉しいです☆」
スクーリング情報、範囲的に行ける場所で全くないので><
貴重なお話、聞けて嬉しいです
別のところでは模擬問題等で ユーキャンはやさしめ なんて事を目にするので”それでも頭を悩ませてる私って…”と不安になってる私ですが、身に付くまでじっくり繰り返し、頑張ろうと思います
自分の進度的にはテキスト、添削 全て1周終えたところです が、やはりざっくり。で、まだニュアンスでしか頭に入れられていない事を痛感しています。
こちらのカキコミを見ながら励みにして、これからも繰り返し頑張っていきたいと思います。
来年の法改正や費用をかけている事を考えると、
なんとか今年で合格出来るように。と気合いを入れ直す感じです☆
ヾ(。・∀・。)人(。・∀・。)ノ゛
【先日、一度書き込み押したのですがなぜか更新されなかったので最再送してみます^^】icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



