新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    (@^^)/~~~『2025年7月 今月も☆夢の子学園☆の被服室から学園の制服をお届けします! さあ さあだ~れのところにとどくかな👍

    今月も ☆夢の子学園☆の被服室から 学園の制服をお届けすることができました。どうもありがと♡ 今月は 根強いファンのお友達のために さくらねえちゃんより サプライズな制服を! 映画3部作の第一弾! 鬼滅の刃にて。みんなのえ顔がみたいので👍 気に入ってもらえたら嬉しいです。今回は 鬼滅大好き♡のお友達を中心にお届けしました。でも 実は ぼくも すきなんだっていうお友達は ぜひぜひ こっそりと ぼくも だれそれが大好きって宣言してもらえたら嬉しいです。それがパパさんでも OK。みんなが盛り上がっているから映画をみたら はまってしまった来年がたのしみ! とでも OKなので とにかくリアクションしてね。
     通常バージョンは こちら! そして 体を鍛えて 筋肉モリモリのBIGなダッキーくんたちは!

     2部式のこちら どちらも とってもすてきなので きにいってもらえたらうれしいな。そして ゆめるくんたちの背中は こんな感じ かっこいいよね。

     なるべく おかおがかけないようにがんばってもらいました。学園長 どうもありがと💖

     おんなのこのおリボン 今月もレースがついていてかわいいんだ。やっぱり かわいい💖は最強だよね。藤色の小花がとっても かわいぃ👍 みんな 今月は七夕様 みんなの願いをおしえてね。 

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: おたまさん

    2025/07/01 09:02:42

    icon

    わぁ~い、わい!鬼滅の刃のお洋服だ!!!👹
    『無限城編』始まるぞ!
    ぼくたち男の子組も、ファイト!!!
      by たいが&トラッキー&キー太

    梅雨が明けて今年の夏が始まりました。昨日の気温は6月の観測史上最高だとか!
    太陽も朝早くから顔を出して、ギンギラかんかん頑張っているよ。🌄
    6月26日朝5時ごろの夏至が過ぎた日の日の出です。
    これから太陽さんが一番元気な季節ですね。
    みんな、熱中症にはくれぐれも気をつけよね! おたまんち一同より(^_-)-☆

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

  • icon

    (@^^)/~~~2025年7月1日 今日から 7月 今月もみんなと一緒に 盛り上がれたら嬉しいな♡ みんなの期待はけして裏切りませんグッ! ( *˙︶˙*)و

    今日から7月 今月は そうそう 七夕祭り&さくら(姉)のお誕生日🎂♡ みんなの笑顔が 最高のサプライズ🎁プレゼントなので 暑いけど みんなちょこっとお時間をつくって遊びに来てね。うふふ 今月の制服は! じゃ~ん!!

     すこし 期待をしていたお友達もいると思う。色合いは夏らしくなないかもだけど やっぱり これ 期待しちゃうよね。男の子&ダッキーくん 映画3部作 みんなで一緒にもりあがろう! さくらねえちゃんが 鬼滅 映画 3部作 はじまるよって いったら そうだね。。。って? あまり興味がないのかなって おもったら いつのまにか ポチっと してくれていました。 そそそそそって クローゼットの奥から はい!って きゃ! 本当はおんなのこ達のも探していたんだけど なくってごめんねって でも

     鬼滅の刃 = 藤 なので 藤の花風のイメージのふんわりやわらかな制服をつくってもらいました。気に入ってもらえると嬉しいです。




    劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来  2025年7月18日(金)公開 
    『宴の時間だ』  動画は公式さんより お借りしております👍(・_・)(._.)

    こんな感じだよ。 さあ この夏は みんなで一緒にもりあがろう! 今月もなかよくしてね。7月のイベントは もっちろん 🎋七夕まつり みんな 短冊をもって願い事をかがけにきてね。 うふふ 

    🎋☆夢の子学園☆は さっそく、みんなの願いをかなえちゃいました🎋 

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

  • icon

    (@^^)/~~~2025年 6月の集合写真ができました。離れていても集合写真ではみんな一緒なんかいいよね。



     今月の集合写真ができました。一番登校率がすくない6月だけど 今月は大家族メンバーがいっぱい あそびにきてくれてとってもたのしかったです。 そして 旅先からのすてきな想いでのお話やすてきなお土産などなど みんなの愛がいっぱい 感じられる月でした。 そっと覗いてくれている休学中のお友達の笑顔がいつか また みれますように~✨の願いをこめて 。みんなの笑顔をみると 心がほんわかあったまるよね。これからも ちょっとだけ お時間をいただけると嬉しいです。そして くらちゃん♪がさみしがると また 秘密基地に引きこもちゃうので(笑)みんな 入部してあげてね。では 毎月恒例の一言お礼のお手紙を。時間がるときに ゆっくりと お手紙を書いてました。なので安心してね。


    📩 yumeandruruさんへ スマホ?PCのトラブルにもまけずに遊びに来てくれてどうもありがと💖すてきな薔薇に是ラウム 赤い花がすきなのかな? それともこの場所は 赤コーナーって色別しているのかな?制服気に入ってもらえてとっても嬉しい💖インスタをのぞいたら大阪万博のお写真が! よかったら いってきたよ!ってお写真の差し入れをしてもらえたら嬉しいです。学園のお友達もきっととってもよろこぶとおもうので。お出かけ先を共有できるのってなんか嬉しいしね。ミャクミャクさんがいらっしゃ~いポーズは入場口にいるのかな?📸 いつもありがとうございます💖 3種のおまっちゃの飲み比べは 腱鞘炎が落ち着くまでまってもらえたらうれしい。味きになるけど どうせなら最初は シャカシャカしてのみたいもんね。

    📩 hijinさんへ 6月の制服でさっそく 投稿してくれてどうもありがと💖 おねえさん 英国風が好きだから キット気に入ってもらえるかなって今回は男女 おそろいにしてみました。おそろいってかわいいよね。リクエストをしちゃったお花(フラワーアレンジメント)の差し入れをどうもありがとうございます。毎月コースなのかな? 無理をしない程度に 夢の子学園の部活動として これからも お披露目してもらえたら嬉しいです。だってすてきなお花をみると こころがやさしくなれるもんね。ブーケとかまんまるのかたちにしたりするのって 簡単そうにみえてもむずかしいよね。かすあーくん 音楽祭 これからも毎年やっているので いっぱい練習してぜひぜひ 学園の体育館で演奏してね。まずは 子犬のワルツからかな🎹🎶 にゃんたろうくん ましゅまろくん ☆夢の子学園☆の制服を試着してくれてどうもありがと。にゃんたろうくんとダッキーちゃんたちって体型がにているかとおもったけどおしりおおきぃ(かわいぃ)しっぽってながかったんだね。これからも一緒にあそんでね。

    📩 にーしゅさんへ てぃあんくぅ~ん 四つ葉のクローバーの差し入れどうもありがと。音楽祭でいっぱいお花が電気になるお歌を一緒にうたおうね。 ミリオンくんにミリオンのお洋服おそろいだね。今年はめちゃくちゃ暑くなったかとおもったら ものすごい雨がふったり大変だけど無理しないでね。てぃあんくんが大切に大切に育ててくれるから学園のみんなは元気いっぱい。いつもありが音楽祭h てぃあんくん 一番好きだよね。♩♫♪チャッチャチャラッラ、ウ~マンボ! って毎月元気よく逃走してくれる姿すごくうれしいし元気が出る。ありがと💖 う~まんぼ!!💃 こんどは学園でも本気のオムライスに挑戦してみようかな? そろそろ🌽トウモロコシの販売の準備をしていることかな?

    📩 ひなさんへ キティーちゃんのみゃくみゃくさまだ! そして キーホルダーは なんと希少な限定品 色違いキティーちゃん このシリーズは大阪万博内でしか購入できないんだよね。今品薄なのに。お友達が購入してきてくれたなんて凄く嬉しい。こんな風に 会社から 展示会場へ そして 購入後 ☆夢の子学園☆にて 報告があると もう お仕事がたのしくなっちゃいます。こんな風にお友達経由でなら 忙しくっても大阪万博の仕事受ければよかったかな。さすがに 処理能力はよくても 腕が非力なのでことわちゃったあとだったけど。 北海道の雪ミクちゃんも嬉しかったけど 実際にたずさわっていないけど毎日みているミャクミャクさんの購入報告はすごくうれしかった。どうもありがと。お友達から~ってのが凄く嬉しかった。出雲のお土産もどうもありがと。エクレアと紫陽花と一緒に。これからは みゃくみゃくキティーちゃんも一緒に登校してくれるのかな?そんなの最高じゃん!

    📩 おたまさんへ おおおお 雲海☁☁ 幻想的✨星野リゾートってほんとうにリゾートするために作られているから リフレッシュできた?そして リベンジ トラッキーちゃん 大阪万博のときはおたまさん興奮しちゃってずっと バックの中ででれなかったんだよね。うんうん わかるぅ。今回はおにいちゃんたちはお留守番で 独り占めできたね。そして 一緒に感動の風景を。ポストって青いんだね。景色をじゃましないように。だれかにお手紙を書いたのかな?自分に?📨 お手紙をかくときにはいつも おたまさんが世界一周のたびにポストポスト 切手 切手って 探しながら投函してくれたのを思い出します。船便ってすごく時間がかかるんだなって。最後は お手紙よりおたまさんのほうが日本ついちゃってたけどね。なつかしい共有のおもいでがあるのってなんだかたのしいよね。鹿👀!!

    📩 あゆさんへ  学園におかあさまもだいすきな紫陽花の花の差し入れをどうもありがと。伊豆押しくらまんじゅうだね。そうだよね同じイスにすわりたいもんね。おかあさんのおうちのネルルちゃんもうなれたかな?ルル家のウルちゃんはすえっこだけど あゆけのおかあさまのおうちにいたネルルちゃんは?あねごはだ?なのかな? 紫陽花 茎も葉もぷりっぷりあはは なんとなくわかるかも。 そして 紫陽花満開 見に行けて良かったね。 すごく綺麗でもうお疲れモードなんてどこかにふっとんじゃいました。願いは 夢の子学園で 大声で叫ぶと(笑)きっとかなう! だね。川の流れや鳥の鳴き声 うんうん 肩の力がぬけちゃうよね。ちなみに こんなに暑いのに こちらの家でもうぐいすの鳴き声がしました。

    📩 Rinmamaさんへ ココ太くん コロ太くん お受験なんだね。あたらしいことに またひとつ挑戦しはじめているのかな? 制服気に入ってもらえてとっても嬉しいです♡ お受験がおわったら またみんなで一緒に体育館で ろっくるんろ~る 演奏たのしみにしてるね。冷房をしっかり調節して。お掃除もみんなでばっちし ちゃんとステージ滑らないように👍 おいしいスイーツやお料理いっぱいつくってまっているので お時間ができたときには 真夜中でもOKなので 遊びに来てね。みんな 待ってるよ!

    📩  ルル一族さんへリアルサクランボ狩り楽しんじゃいました。まさか5種類ものサクランボがとどくなんて びっくりしちゃった。宮城県から蔵王山をこえて山形県へってことは 🚓💨 くるまかな? エメラルドグリーン 綺麗。雪の景色も神秘的で素敵だけど大自然の景色もとっても 素敵。なかなか あじわえないすてきな風景をどうもありがとうございます。一番は リフレッシュできました。の声がやっぱり 一番うれしいよね。 そして 旅先でたべあるいた 麺類 これ おいしぃ 絶対 夢♡café☆彡メニューに追加したい。きっとみんなも喜びそうって たのしそうな声がきこえてきました。夢♡café☆彡へ メニューとして 追加した時には みんな 今回の様子を思い浮かべながら頂くのかなっておもったら 腕によりをかけてつくらなくちゃ🍜 今回は 天ぷらとかお肉とか いろいろ具もついているので ハードルが下がりました。(^_^;) さくらんぼさんも いっぱいとどいたので 腕の状態をみながらとさくらんぼさんの賞味を見ながら つくれたら 夢♡café☆彡へお持ちしますので (^_-)ー☆ たのしみにしていてね。

    📩 junさんへ 30年となりどうし ってことは? 平成6年 さくら姉が生まれた年ぐらいからなのかな? 今年の北海道はめちゃ暑いんだね。いっぱいがんばっている ユメル君 モカちゃん まなちゃん ゆきちゃん おねえさんが へろへろになるまえに 夢♡café☆彡へ つれてきてね。最近は ワインにあうメニューや冷酒にあうメニューもがんばってます👍。いつか大人としてすてきな時間を共有できる日をたのしみに。フラワーカーペットってことは お花だよね。ことしのキルトもおおきいね。今年はどこの病院へかざられるのかな? たくさんの人の一針 一針 想いと未来への幸せへの願いをこめて。落ち着いたらいつでも 学園のドアを叩いてね。お写真をブログよりお借りしました。集合写真にちょこりんと。うふ。まってるね。

    ☆夢の子学園☆をのぞいてくれているお友達&パートナー様へ

    元気にしてますか? いつも覗いてくれてどうもありがと♪ なかなか登校できなくって学園の敷居がめちゃくちゃ高く感じてしまっているお友達 だいじょうぶだよ。みんな 登校していたときと同じようにまっているから。あのときと同じように なにもなかったように 遊びに来て。 そして 夢♡café☆彡に おいしいメニューいっぱい 増えたので いっぱいたべていって。おなかがしあわせだと 心もすこしずつすこしづつあったかくなるから。まずは のぞいているよって 【握手する】にポチッとしアクションしてもらえたら嬉しいです。あ! 覗いてくれているんだっておもえるとさらに 頑張れますので。

    みんなと一緒に ふたたび会える日をたのしみに  また一緒に遊べることを願いながら。☆彡  夢の子学園のみんなと一緒に おまちしております♬

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

  • icon

    (@^^)/~~~2025年6月 ☆夢の子学園☆のイベントに参加してくれてどうもありがと♡やっぱり みんなの笑顔をみると心が元気になれるよね。来月も一緒にあそんでね。



     季節限定のブルーベリーパイ完成! 冷凍でなく生!生のブルーベリーだよ。パイ パイパイの実 ぶる~べり~の実~♫ さくらねえちゃんが ちょっと時間調整のたま デパ地下を捜索していたらなんと 生 生のブルーベリーを発見! ちなみに さくらんぼさんが届く前。おねえちゃん ブルーベリーだいすきだもんね。 冷凍ブルーベリーは あちらこちらでみかけるけど 生のブルーベリーって クリスマスの時の苺の引き立て役?的なぐらいしか なかなかめぐりあわず、、、 なぜ? 昔コピくんやタフィーくん達(piyomamaさん)から山のように届いたことがあったけど あのころまだお料理スキルが全然なくって 上手につかうことができず、、おいしいよね。ブルーベリータルトやパイだ~いすき♡ ゆうちゃん4おねえさんのおうちのルルちゃん ナナちゃんも大好きだよね。元気してるかな?👀? ひとつぶひとつぶあらってキッチンタオルでふきふき そして アーモンドダマン! つくれるようになったもん えっへん!を パイ生地にひいて パイ生地は市販のをつかっちゃいました。 そして ブルーベリーをころころ ころころっとまんべんなくちりばねて オーブンで焼く! なのですぅ。 大好きなので冷凍ブルーベリーをつかちゃうと 毎月つくちゃいそうなので (^_^;) 季節の生ブルーベリーとであえたときに。シンプルで素朴だけどおいしいよね。みんなのしっているおすすめのブルーベリーパイやタルトよかったらおしえてね。 今月は くらちゃん♪がいっぱいがんばってくれました。ロックタイトノーモアネイル接着剤 一時は当選したけどどうしようって 布団虫になってたけど。でもね 初めて挑戦することって勇気がいるけど 大丈夫きっとみんな応援してくれるから。こういうきっかけがないと なかなか挑戦できないけどね。 まがらないように 支えるだけなら 姉でも お手伝いできるしね。 そろそろ お菓子の材料やケーキの道具しまわせてくれないかな? もう一段のせられうような気がするんだけど くらちゃん♪ どうせなら もう一段つくってみない? あの二等辺三角形みたいな上の部分ちょっともったいないようなきがするんだよな。。あそこに段があれば 型とかかざられるよね。 DIY部 みんなもぜひぜひ入部して 一緒にたのしもう。ね ぱぱさん! ウエルカムなのですぅ (^^)/ なんだかんだ6月も今日で終わりはやいよね。 バタバタしている間に 学園にはお友達から心温まる差し入れが届きました。ありがとうございます♡ もう さくらちゃん てまりちゃん くらちゃん♪ ニコニコ笑顔になってます^^🎁💝



    みんなから愛💝がたくさん届きました。 どうもありがと💝  来月も一緒にあそんでね。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

  • icon

    ▽(^^)▽6月30日は!『茅の輪をくぐって、水無月を食べて👍 さあさあ みんなも水無月みつけたれるかな?




    今日は! 半年に一度の行事。半年分の穢れ(けがれ)を落とし、後の半年の健康と厄除けを祈願します。半年の節目「夏越の祓」をご存知ですか?というわけで 今年も!なんといっても さくらねえちゃんの腕なんとかしてあげたいよね。 ☆夢の子学園☆の校庭に! じゃ~ん みんなで一緒に! こういう行事ごとってついつい朝一にいく習慣がついちゃってるので まだお掃除中でした。水をまいたり ほこりをはたいたり かわいぃ巫女さん(てまちゃんには内緒ね)もバケツとぞうきんをもって ふきふき ふきふき そして 蜘蛛の巣にきゃ~~って やっぱりおんなのこだね。では パンパン 礼! はしっこはしっこっと。

     よいしょ よいしょっと 今回は お賽銭大奮発しちゃった。💰👍今年で2回目なのでちゃんと ぐ~るぐる ぐ~るぐるっと でも 看板の案内図をちらっと みながら (^_^;) いつもは お賽銭のところで パンパンって一枚お写真とってもらうんだけど 巫女さんのおねえさんと目があっちゃって てへへ ぼくだっていちおう男の子なので こればかりはしょうがないよね。かっこいいとこみせたいし。にーしゅさんがつくってくれたお洋服 ミリオンだったので めちゃくちゃ かわいぃっていってもらっちゃった。(;^^)ヘ..てまちゃんには 内緒ね。そして 今年はっと。

     ちがう和菓子屋さんの 水無月 関東では ほとんどなじみがなくって 姉たちがこの存在をしったのは 関西のお友達からの発信で⚡💻 なんどかリベンジしていたけど なかなかみつからず 和菓子屋さんの人も ふむ こっちはあまり用意しないね。京都の行事だからねって 存在自体しらない和菓子屋さんもいて 💧でも 数年前から ちらほら おいてある和菓子屋さんをみつけ 意外と 関西にすんでいて習慣的に 6月30日はたべるって習慣があってって サラリーマンのおにいさんとかも。一人暮らししても食べないとなんか 後味が って いってた。でも それでも 大切にしているってことだよね。ついでに 草餅 つぶあんが別もりだったので一緒に。でもね・・・草餅なんだけど 味と香りがない。。あんじゅくんからのささだんごの草餅はすごく 草餅香りと味強烈だったせいなのか あれからおいしいのにであえなくって 笹団子 実況中継 たのしかったね。

     今年は みんなのために 恒例にしたい 茅の輪(去年のもっていくのわすれちゃった💧)にくわえて さくらねえちゃんには 身代わり守り🔔👍 一年に3回 めちゃいそがしい3ヶ月分の予約注文 そのたびに これじゃ 腕もたないよ。ってことで さくらちゃんがそっとおこづかいを・・  お願いされました。色は さくらねえちゃんの推し✨カラー  そして ☆夢の子学園☆をのぞいているみんなのために選んだのは『🎠うまくいくお守り』 これ 毎年干支とちなんであるらしい。 今年は去年人気だった龍と蛇両方あったんだけど 僕は龍を。だってね おうまさん みてみて 親子って感じでよりそう雰囲気がいいなって おもったんだ。ちなみに ことしは恋人同士みたいにらぶらぶ(おなじおおきさのおうまさんだった)って感じだったんだ。 第一印象のほうをえらびました。ちょっとお時間があったら みんなも 水無月みつけてみてね。👍 では 暑さに負けずに がんばって がんばって お!!

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

  • icon

    ▽(^^)/▽ フルーツハンター部&御当地食材研究部(笑) ルル一族ファミリーより🍒 みんなへの愛♡がとどいたよ! 暑い夏をのりきろう!



    フルーツハンター部 総括 ルル一族ファミリーから ☆夢の子学園☆を覗いているみんなへ 5種類のさくらんぼが届いたよ! もぎたてのさくらんぼなので さっそく 夢♡café☆彡へ お持ち致しました♡ じゃ~ん! 現地直送 おはなしもきけて嬉しいな。どうもありがと♡ 一番は家族みんなでたのしめて 心がリフレッシュできたことが 一番だよね。 そして みんな晴れおんな(夢の子)なんだ。

     てまりおねえちゃん さくらんぼで 召喚されちゃいました。めちゃくちゃはやかった。七夕にはそっち戻るよっていってたから 今週はあえないかな?って おもったら あれ? さくらねえちゃんよりはやかった。 なので さくらねえちゃんがお仕事から戻ってくるまでの間に みんなが食べ比べできるように 名札かいてくれたよ。 看板もね。 そして パンは さくらねえちゃんが 変わったパンみつけたから 研究をかねてって。 ポピーシードや 白ごまに あのお正月のとき探し歩いた けしの実? そして かぼちゃの種やいろいろな種がふんだんにちりばめられたもの。 学園のおねえさまがた 美容にめちゃくちゃ気にするから こんなのつくれたらなって でも ポピーシードってどこにうってるんだろう? 疲労回復 美肌効果 便秘改善に心をおちつかせる効果があるんだって。 てまりは さくらんぼたべたら すべて OK🍒効果ありあり。でもやっぱり お野菜もとらないとね。ってことで さくらねえちゃんレシピを参考にしながら ミネストローネに挑戦してみた。最終的な味付けは さくらねえちゃんに 丸投げ(笑)だから さくらねえちゃんと同じ味👍 みんなで暑い夏を乗り切ろう!


     な! なんとなんと さくらんぼが5種類も🍒 てまりちゃんもいた!じゃなかった 紅てまりちゃんね。このこ 果肉が堅めであまずぱくってぱっつんぱっつんでおいしいんだよね。わざわざさがしてくれたのかな? それとも いざ! てまりちゃんを捕獲せよ!🍒(笑)うふふ おすそわけをいろいろどうもありがと♡ 順番に夢♡café☆彡メニューに追加していくのでたのしみにまっていてね。 山形のさくらんぼ🍒さん 【心がはずむ甘酸っぱい初夏の味】 おおきさも 味もちょっと不作?って いってたけど きっと 理想がめちゃくちゃ高いんね。そういえば?たしか テレビのニュースで報道されていたとき 大きさや重さもきまっていて 色合いも 糖度もきまっていて そのラインを突破しないと 山形のさくらんぼというブランドを掲げることができないとかいってたよね。日焼けのまだらもうけつけないとか。厳しい審査のもとでって。
     基本的には やさしい甘さのフルーツより  パンチがきいた(笑)甘酸っぱい方が好きなので すごく好みのさくらんぼばっかり きっと 人生でなかなか こんなにいろいろな種類を食べ比べする機会はなかなか ないとおもう。去年の年末から フランプリに入賞したりと 夢♡café☆彡の料理やスイーツが賞に選んでもらえたのってなんか すごく嬉しいです。 みんなから届いた物を みんなの喜ぶ笑顔を想像しながら つくったお料理やスイーツだから それが選ばれることは きっと みんなの心にもその思いがとどいているよねって おもえて。 腱鞘炎でまだまだ 痛みがつづいて いろいろ作りたいのにつくれないのは 悲しいけど いま我慢しないとだよね。 元気いっぱいでる 赤い宝石みたいなさくらんぼをどうもありがとうございます♡ 

     てまりおねえちゃん 紅てまりちゃんに なぜゆえに てまりの顔が? はずかしい。だっててまちゃんでしょって。 ぴっちぴっちの今が本当に旬だもんねって。みんなそれぞれ 個性があって 甘さがつよめのコとか 果肉が堅めのことか やわらかくってあまずっぱいことか 本当に味や食感が違うんだね。 でも ちゃんと つやつやに 輝いているのは 自分の理想としている姿をめざして 駆け上っているからだよね。 てまりもがんばろっと。そして なんと これだけではなかった。
     なんと さくらんぼと一緒にとどいたのは? ルルちゃん エルちゃん ネルちゃん ウルちゃんたちが旅先でたべた おいしいものも一緒に。 同じのだ!って もう みんなでおおさわぎしちゃったよ。 そしてね ぼくでもできるように 具材も一緒にはいってるすぐれものなんだ。なんと 天ぷらも まん丸状態になってはいってたり コショーもないってたり 味付け肉もはいってたり いたれりつくせり みんなにもぜひぜひ 旅先でたべて おいしかったから メニューに追加して一緒にたべようって なんかこういうのっていいよね。 
     7月は、毎週末 麺祭りになりそう。(^^)/  みんなのおすすめの麺も教えてね。  へい!らっしゃい!  さくらねえちゃんの腕はやくなおりますように 🎋✨

     さあ さあ 夢♡café☆彡は 受験生のココ太くん コロ太くんも大好きなさくらんぼだよ。たしか 苺とさくらんぼ だいすきだったような? ただいは フルーツハンター部が現地調達した5種類のさくらんぼの食べ比べ祭り開催中。 さあ さあ みんなで一緒に さくらんぼをべて暑い夏をのりきろう! すてきな旅の報告をどうもありがとうございます♡ さあ さあ来月からの週末は、てまりねえちゃんも 巻き込んで 御当地麺まつりも開催するよ。たのしみにしていてね。 もっちろん さくらんぼもスイーツになって登場するからたのしみにしていてね。  ルルちゃん エルちゃん ネルちゃん ウルちゃん ルルママさん ルルパパさん いつも ☆夢の子学園☆を愛してくれてどうもありがと♡ みんなへの愛をいっぱい うけとりました。そして 夢♡café☆彡より みんなへ愛を発信できることがとっても嬉しいです。いまちょっと元気がでないお友達が一日でもはやく元気になりますように~☆彡願いを込めて♡ さあ がんばるぞ!!

     さっそく 東北祭りの準備しなくちゃ。ぼくもがんばろっと。 ルル家のみんながおいしそうにたべていたもの!が、☆夢の子学園☆ の 夢♡café☆彡でたべることができるよ。 ぼくも 今僕ができること プラスα がんばりますので これからも 一緒にあそんでね。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

  • from: ルル一族さん

    2025/06/28 18:06:29

    icon

    さくらんぼ狩り

    今週は🍒目指して宮城県から蔵王山を越えて山形県へ(。☌ᴗ☌。)
    今年はスキー部活動出来なくて(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )以前スキーシーズンに山頂からスノーモンスター樹氷を眺めながら滑ったことはありますが、御釜は初めて(◕‿◕)エメラルドグリーンでとても神秘的でした。


    梅雨時なのに今回もネルちゃんパワーで移動時以外は晴れ間にも恵まれたね!

    麺グルメでお腹も満たされ、久々のリラックスタイムでした。
    目指すはさくらんぼ!フルーツハンター活動開始!
    20年以上かけて開発、2年前に華々しくデビューしたやまがた紅王が今年はちょっと大きさも味も不作(。/□\。)で改良が必要とおっしゃってました。



    帰りは裏磐梯の元ペンションオーナーご夫妻に四姉妹とご挨拶!
    横浜から裏磐梯に移住して40年、今年は今迄で最高の4m積雪で雪掻きが大変だったそうです。ネルちゃんはペンションに通って19年!今回もたくさんパワー充電出来てよかったね( っ'-')╮ =͟͟͞͞💛

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7

  • from: Rinmamaさん

    2025/06/27 17:59:48

    icon

    お久しぶりです。毎日暑いね〜☀️



    お久しぶりです、Q太参上🎸イェ〜イ🎸
    梅雨はどこいった?ってくらいに毎日あっついね。

    制服ありがとう♥️
    ブリティッシュロックをこよなく愛するQ太としてはイギリスの紋章風柄は超うれしい、Thanks♥️

    双子の兄ちゃんズが受験生で、バンドはちょっとお休み中。バンドの充電期間も大事だから、ソロで活動中🎵

    ママは去年買い替えた車の機能が未だに分からないのがあるってブツブツ言いながら、スマホで取説を解読中。ちなみに今度の車はSTIで、ココ太兄ちゃんのテンションが爆上がりなのでした👍

    今回の登校は2週間前に変えたスマホからなんだけど、うまくできたかな?

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9

  • icon

    ▽(^o^)▽ 暑い夏は みんなの笑顔でふっとばしちゃお! 2度 3度 4度おいしく 詰めたい差し入れが届きました♡ 教材かな?(笑)



    さくらちゃん きまった? ショートケーキとザッハトルテ♡ 結局どっちから 先にたべるの? あ! ほらほら みんな おいしそうって 夢♡café☆彡に。 てまりは だいすきな苺は最後派でも チーズケーキもすきだけど やっぱり 🌰もんぶらんがきになるかな? さくらちゃんがなやみすぎて自動的に🍰ケーキ風にただくことにしました (^_^;) さくらちゃん てまりちゃんに hijinのおねえさんから お中元が届きました。ちょっと大人になった気分♡ なんと! やはり ☆夢の子学園☆は 学ぶとこなので ちゃ~んと しっかり おいしくあじわいながら 学んでねって お手本教材が(笑) 冷凍便で。どうもありがとうございます♡ なんだろうね アンリシャルパンティエって たしか焼き菓子のお店だったような? でも このはこ どこかでみたような??

     おおおおお アイス?? あれ? これ どこかで? あ! SNSで流れてきた!アイスケーキだ。今年の新作だ。そうそう 冷凍のまま たべると ケーキをアイスとしてたべることができるし 解凍してからたべると ケーキとしてたべて下の層にはジュレがはいっている2段重ねでダブルでおいしいやつだ。どんな種類があるのかな?っと??
     ザッハトルテ♡ があるぅ!!!!!!! これ 絶対hijinのおねえさん ねらったよね。うふふ どんなあじなんだろう? おみせによってやっぱり ちがうよね。どうせなら ケーキ風にたべたい。でも・・ こっちのショートケーキもきになるし チーズケーキも きになるし あれ もうひとつは? てまりちゃ~ん 食べようとしてる。いま 紅茶いれるから もうちょっと まっててね。 どっちにしようかな? ううううううう。。。
     あはは やっぱり こうなるよね。 わからなくはないけど 結局どれにすることにしたのかな? ザッハトルテはすごく気になるけどやっぱり おちつきながら あじわいたいので とりあえず 王道のショートケーキのかわいらしさに。これは ケーキとしてたべたいしね。てまちゃんは モンブラン🌰アイス風でたべたいんだね。 OK じゃあ ザッハトルテは アイスとして食べる方がいいか 解凍してたべたほうがいいか かんがえようね。 ほらほら ちゃんと 蓋をして 冷凍庫にいれてきてね。 くらちゃんは? うふふ てまちゃんとおそろ? それとも てまちゃんがなやんでいたもう片方のかな?一口食べるってやりたいもんね♡

     暑さに負けそうなときもあるけど これをみたら もう がんばちゃうでしょ。ね♡ カップにケーキ てまちゃんは アイス派 さくらちゃんは けーき派だから すきなタイミングで食べれるところがいいよね。ひとつで2度おいしい♡ 冷凍庫から だして まずはちょっと味見 そして 紅茶ができたあとに いただくてまちゃんと しっかりと 全解凍していただく さくらちゃん もう 顔が溶けてますよ。(笑)ショートケーキの全解凍は これ もう ショートケーキの上のおいしい部分だけが入ってる感じでとっても ふわふわなの。生クリーム部分が。そっとスポンジの上にのせたいような気分に。めちゃ ふわもこで(°0°)うま!

     心がはずむ ティータイム♪ なんかいいよね。 すきなものをすきなタイミングで! みんなそれぞれ考えていることも 思うことも違うけどそれでも ☆夢の子学園☆で つながっているのってやっぱり素敵。 今回のだって さくらが ザッハトルテ! がんばって つくった! から 絶対ザッハトルテをって さがしてくれたのかな? 単品でも 喜ぶと思うけど きっと いろいろな種類でいろいろな食べ方をしてもおいしいものなら 今後 夢♡café☆彡 メニューのクオリティも! でも なにより 喜んでたべている姿がみたいから の 気持ちがいっぱい いっぱ~い つまってる 気持ちがとっても 嬉しいです♡ いつも おはよ~ おかえり~ 今日はどうだった? 暑いけど無理しないでお仕事がんばってね。 今日はお休みかしら?なにをつくってるのかしら? って おもいながら♡ ありがとうございます♡ お時間ができて 無理をしない程度に 今月のお花の差し入れもおまちしてます。シュッとしているお花!💐 さあ あと一日おねえちゃん がんばってきてね。  モンブランと洋梨 ザッハトルテはやっぱりアプリコットジャム。チーズケーキはレモンと ふむふむ。📝

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8

    icon拍手者リスト

もっと見る icon