サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 源次郎さん
2011/01/21 16:20:00
-
from: ミズナさん
2011/01/21 16:13:36
-
from: ミズナさん
2011/01/21 16:12:13
-
from: 源次郎さん
2011/01/13 21:24:13
-
from: ミズナさん
2011/01/13 19:45:23
icon
「Re:話題」
ありがとうございます
正直毎日練習はとても出来ない生活です
レッスンもたまに行くだけで
最近は先生から
ピアノを離れて練習する大切さを教わりある意味それもストイックかもと思いました……賛否両論あると思いますがf^_^;
楽譜を読んで頭の中で組み立てたり
話しは飛びますが
お店のBGMが気になってリズム聴音したりはよくします
音大受験で始めるのが遅く聴音が間に合わず、聴音がとれたら……なんて意味もなく???何故かこだわってます
シンコペーションが入るとスムーズに解らなくて苦戦気味(笑)
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 源次郎さん
2011/01/13 16:53:55
-
from: ミズナさん
2011/01/13 16:18:40
-
from: 源次郎さん
2011/01/12 10:08:18
-
from: ミズナさん
2011/01/07 23:01:53
-
from: 源次郎さん
2011/01/06 01:22:11
icon
「Re:Re:はじめまして」
ミズナさん、こんばんは。
声部に意味があるかどうか?
ここが和声法とポピュラーのコード理論の一番の違いなのでしょうね。
音大で勉強する主和音、下属和音等と、ポピュラーのコード理論はある意味同じものであり、規則の面ではまったく違うものですね。
音大ではバロックや古典派の時代に完成した規則を勉強するので、個々の声部の動きが制限されていますが、ポピュラーのコードの場合は声部をまったく意識しないので、ほとんど自由に見えます。
でも、ポピュラーのコード奏法をかじれば主和音その他の和音の性格も理解しやすいと思っています。
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



