新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

どんなん?

どんなん?>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 紅子さん

    2012年02月27日 17時44分55秒

    icon

    プレゼントと言えば

    その昔、男友達に「月の土地」をプレゼントした事があります。

    ラッピングされていたかは知らないけどネットで注文して

    カードを送って貰った。

    そのカードにそってネットにアクセスして番号を入れると完了。


    お月さまを見る度にロマンかなぁ〜♪

    と嬉しくなって友人の息子さんの結婚とかあげたり

    母にも「月の土地」が買える事を知らせたら

    喜んで、孫達に買ってやってました。


    「つまらーん!!」

    送った彼の不機嫌な事!

    ブツブツ言われてしまいました・・・。


    そんなに変かしら??

    金額は大した事はないけど「夢」があると思いません!?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    JUN

コメント: 全11件

from: JUNさん

2012年02月28日 20時44分03秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:プレゼントと言えば」
> しかし「月を売る」ビジネスをした人は儲けたでしょうね〜。


金星の土地、100坪で通常10万のところ今なら5万円と格安にしておきますが、

いかがでしょうか?

( ̄ー ̄)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 紅子さん

2012年02月28日 20時21分50秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:プレゼントと言えば」
月の土地はロマンだからなぁ(笑)

今は火星の土地も売ってると思う。

月の土地を買うと、月のどの部分か地図みたいなのが送られてくるの。

へえ〜ここかぁ^^と心が喜んだわ。

住民票を作る事になっていたけど、なしのつぶて(笑)

しかし「月を売る」ビジネスをした人は儲けたでしょうね〜。


私は子供の頃から転勤族だったから「持ち家」の願望はなかった。

家賃を払うのもローンを払うのも同じなら

中古のマンション買おうと思っただけ。

老後年金暮らしじゃ生活費が大変だから買ってよかったとも思うけど

先の事まで考えてなかったからエレベーターなしの4階は

足腰が弱ったら、どーしたもんか^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2012年02月28日 13時33分20秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:プレゼントと言えば」
> あ、そうそう。家を買ってすごく幸せになった人を、あたしは知らない。


うん、日本の人口はどんどん減少していっている。少子高齢化?

国土の広さは限られているのに住人の数は減少ww

だからvivi が言っていることも一理ある。

ただ、ぼくは今現在の中古で買った家に関しては大満足でもないけど、

少なくとも不幸ではない。どちらかというと幸せだよ(*´∀`*)

まず毎月の家賃がいらない。(中古なので現金一括払い。ローン無し)

そりゃあ固定資産税や傷んだ箇所の修理費用はかかるけど、毎月決まった賃料を払うよりはましかな?

冗談じゃなく、米と味噌と醤油と少しのおかずがあればなんとか生きてはいける。

万が一まとまった現金が必要になった場合は叩き売ればなん百万かにはなる。

何に対して自分の価値観を一番に持っていくかで選択の幅はいろいろだろうね。

借家でも持ち家でも持ちマンションでも、それは各自の自由ってことだろうね。



ま、ぼかぁー6畳一間で手を伸ばせなんでも届くような環境が好きですがww

相方には貧乏くさいwww と揶揄されておりますがね(;´Д`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2012年02月28日 12時07分18秒

icon

「Re:Re:Re:Re:プレゼントと言えば」
> > あたしは、、、もし頂いたら、あんまり嬉しくないかも〜(^_^;) > > > でしょ。A型は現実主義者が多いんだよ。 > > なのでわたしも同じく嬉しくないですが、それがなにか。 > >

月の土地購入が話題になった時は、欲しいなと思ったのは確か。

でも、若い頃だったね〜・・・夢もあったね〜

今は地球での土地を持っていてもどうする?感が強くて。

だいたい、その土地って地球のものでしょ!誰が勝手に所有して売ってんの?

お高いマイホームローンと税金を払い爪に火をともすような生活をして

払い終わった頃にはその家もぼろぼろで、挙句に処分する費用がまたバカ高い。

家がないと後々借家やアパートを探さなきゃならないのも大変だけど、

持ち家にかかる費用を考えたら、今更土地や家を買う勇気もないな〜

↑超現実的・・・淋しい女か。(・ω・ ) 

どうせ使うお金なら、本や趣味のことや人が幸せになることに使いたいし。

あ、そうそう。家を買ってすごく幸せになった人を、あたしは知らない。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2012年02月28日 00時42分50秒

icon

「Re:Re:Re:プレゼントと言えば」
> あたしは、、、もし頂いたら、あんまり嬉しくないかも〜(^_^;)


でしょ。A型は現実主義者が多いんだよ。

なのでわたしも同じく嬉しくないですが、それがなにか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2012年02月28日 00時25分46秒

icon

「Re:Re:プレゼントと言えば」
> でも相手がO型の男性ならきっと喜んでくれるよ。。 > いや。。根拠はないが。。 > 結構ロマンチストが多いから。。(笑)

みゅーちゃんちの3号君、(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

良かったね〜あとは公立だ!

ふと、考えたけれど、うちのO型の人は”くだらん”と言うかも・・・

あたしは、、、もし頂いたら、あんまり嬉しくないかも〜(^_^;)

超現実主義者だと、今自覚した。

jё_ёjj エヘ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2012年02月27日 20時56分20秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:プレゼントと言えば」
> おかきやお煎餅も苦手でした・・・。


いや、おかきやお煎餅もものによるw

あまりにも硬いのや、塩辛いのは好きじゃない。

でも烏賊の塩辛は好き(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 紅子さん

2012年02月27日 20時51分52秒

icon

「Re:Re:Re:Re:プレゼントと言えば」
> おいちゃんはチョコレートならたいていOK!

私も〜♪

おかきやお煎餅も苦手でした・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2012年02月27日 20時48分28秒

icon

「Re:Re:Re:プレゼントと言えば」
> 私ならどんなものでも嬉しいけどなぁ〜。


下戸に上等のワインや酒をあげても迷惑な話やぞww

おいちゃんはチョコレートならたいていOK!

( ̄ー ̄)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 紅子さん

2012年02月27日 20時44分33秒

icon

「Re:Re:プレゼントと言えば」
みゅーちゃん♪


>おめでとう〜〜p(^^)q


> でも相手がO型の男性ならきっと喜んでくれるよ。。

だよね〜^^

えっ?って思っても送ってくれた人の事考えたら

私ならどんなものでも嬉しいけどなぁ〜。


もう絶対何もやらん!と思ってしまったわ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みゅーさん

2012年02月27日 18時52分12秒

icon

「Re:プレゼントと言えば」
お月様の土地って・・
なんかいいですよね。。
でも。男性には駄目かもしれないですね・・
でも相手がO型の男性ならきっと喜んでくれるよ。。
いや。。根拠はないが。。
結構ロマンチストが多いから。。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト