新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

どんなん?

どんなん?>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: JUNさん

    2012年03月27日 07時59分01秒

    icon

    (*^o^*)オ(*^O^*)ハー

    早く寝れば早く目が覚める、これ自明の理ww

    今日は昨日よりかは暖かく10度は超える予報、

    しかし今現在は3度(;´Д`)。。。寒い。

    息子はベッドに寝ているのを1階に一緒に抱いて降ろしたけど。

    コタツの中に一目散。どんだけ・・・

    まん丸になってまた寝ちまった。散歩なんか行く気まるでなし。

    ヘタレ炸裂ww 過保護し過ぎww 親のせいか?

    仕方ない、もう少し気温が上がるのを待って出かけるか・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: JUNさん

2012年03月27日 22時02分07秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:(*^o^*)オ(*^O^*)ハー」
> 現在が「平凡」である事が幸せですわ〜〜♪

月刊平凡だか、平凡パンチだとかって雑誌が昔あったけど、

いつ閉刊しちゃったんだろう(-_-;)。。。

どうでもええけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 紅子さん

2012年03月27日 21時43分08秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:(*^o^*)オ(*^O^*)ハー」
> おいちゃんは意識が無くなってまで無理やり生かされる延命措置はされたくないな。

昔なら人生50年。もうその年齢を過ぎてしまった。

50年と言うのは早すぎる気もするけど

同年代の方々のパワーには、いつも感心してしまう私。


10代の頃は「生きる意味」を模索していたけど

今は今日という日が無事に終えただけでよし^^


過去は戻ってこないし、未来を考えると不安になります。

現在が「平凡」である事が幸せですわ〜〜♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2012年03月27日 21時25分07秒

icon

「Re:Re:Re:Re:(*^o^*)オ(*^O^*)ハー」
> ただ人間としての心を持ち普通に生活出来るかは疑問。
> 認知症や体が動かなくなっても、生かそうと思えば・・・。


胃瘻なんかで無理やり生かされている現状は如何なものかと思う。

人として生きているという状態がどのような形態を指すかは人それぞれ。

なかなか厄介な問題だよな…

おいちゃんは意識が無くなってまで無理やり生かされる延命措置はされたくないな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 紅子さん

2012年03月27日 20時08分39秒

icon

「Re:Re:Re:(*^o^*)オ(*^O^*)ハー」
> 僕らの世代が今の70・80・90代のように長生きできるんだろうか、って疑問。

生きるんじゃないのかな。

医療の進歩は目覚しいものがあると思うけどなぁ。

ただ人間としての心を持ち普通に生活出来るかは疑問。

認知症や体が動かなくなっても、生かそうと思えば・・・。


医療費がどれだけかかるやら。

私は延命のための治療ならしなくていいし

健康診断も受けるのを辞めました。


癌か何かにかかって「手遅れですね」と病院で言われたら

治療より痛みを抑えて最後まで人間らしく過ごしたいもの。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

vivi

from: 紅子さん

2012年03月27日 20時01分51秒

icon

「Re:Re:(*^o^*)オ(*^O^*)ハー」
> 特にファストフード。

驚きましたねぇ・・・。

ご近所に家族で始めたパン屋さんがあるの。

これが美味しくてお気に入り。

でも次の日になると、パサついてしまう。

保存料なんかが入ってないからだと思うから

その日のうちに食べられるだけ買ってきます^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2012年03月27日 18時05分25秒

icon

「Re:Re:Re:Re:(*^o^*)オ(*^O^*)ハー」
昭和40〜50年代初頭に幼少期を過ごしていた子供たちの大半は貧乏だったんじゃね?

日本もまだまだ貧しくって、物が溢れるとは程遠かった。

その代わりなんだか知らないけど活気に溢れ、皆が将来に夢を描いていた。

そんな時代じゃなかったんだろうか。概ね。

だもんで、うちの家も貧しかった。でも近所中みんな貧しかった(笑)

服は上からのお下がりで、新品の服なんか中学の学生服が初めてだった。

携帯もPCも車もエアコンも全自動洗濯機も無かったけれど幸せだった。

それはきっと今の子供たちよりも数段幸せな時代だったんじゃないだろうか?

大人の米屋の配達のような大きな重い自転車に三角乗りしていた時代が懐かしいwww


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2012年03月27日 16時17分04秒

icon

「Re:Re:Re:(*^o^*)オ(*^O^*)ハー」
> > チクロ、サッカリン、ズルチン・・・1970年までには全面禁止になったのかな? > > 量の多い少ないはあっても、うちのメンバー四人は知らぬまに摂取したのでは?

詳しいのね、JUNちゃん。

うちはビンボーだったから駄菓子屋での買い物も年に数回、

家におやつの買い置き無し、午後から食べるものと言えば給食で残したパンだった。

コーラやファンタも盆と正月だけだったな〜。

大人になったらファストフードが何処にでも溢れて、食べたョね〜

やっぱりこの年代は長生きもできなくて年金も貰わなくてすむのかな?

それより心配なのは今の子供達。もっと酷いかも・・・

うちの娘ちゃんには食材を選んで作って食べさせたけど、

今一人暮らしだから何を食べているやら・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2012年03月27日 13時20分40秒

icon

「Re:Re:(*^o^*)オ(*^O^*)ハー」
うん、映像の真意のほどはさだかではないけれど、

各種色々な化学薬品や食物添加剤が多量に投入されてはいるだろうな・・・

その昔、ぼくらが子供の頃は駄菓子屋で売っていた菓子には合成甘味料がこれでもかと使われていた。

チクロ、サッカリン、ズルチン・・・1970年までには全面禁止になったのかな?

量の多い少ないはあっても、うちのメンバー四人は知らぬまに摂取したのでは?

数ヶ月も賞味期限のあるパンを以前スーパーで見た。

それ以外でも、子供の頃に比べて賞味期限が圧倒的に長期化している気がする。気のせいか…

 ☆彡

以前からのぼくの考えだが、

僕らの世代が今の70・80・90代のように長生きできるんだろうか、って疑問。

50代〜40代の幼少期は合成甘味料の溢れた時代。

それをせっせと食っていたんだよな、何も知らずにww

そんな世代が今後の10年20年先に、今の70・80代ほど元気でいられるか…と。

体内に摂取された化学物質はきっと老化とともになんらかの影響が出るのでは?

なので高齢化による年金の崩壊は実は起きなくって、平均寿命はどんどん下がるんじゃあー…

すると年金受給者は今よりもかなり減少するので年金問題は解決(;゚Д゚)!?

ってことになったんじゃあ、ちょっと悔しいってか理不尽。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2012年03月27日 12時39分26秒

icon

「Re:(*^o^*)オ(*^O^*)ハー」
かわいいぞ〜息子♪

今朝も雪が降った北海道・・・春は遠い・・・

JUNちゃんとこも寒そうだけど、手抜き食事に気をつけてね。

特にファストフード。


http://uskeizai.com/article/260200750.html


すごい昔に元モスバーガーで働いていた頃からマックは不味いと評判でしたが、

まさか腐らないとはね! 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

JUN

from: JUNさん

2012年03月27日 08時07分50秒

icon

「(*^o^*)オ(*^O^*)ハー」
こんな感じ・・・



背中に哀愁が・・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

紅子 vivi