新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

どんなん?

どんなん?>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 岬さん

    2012年10月25日 09時39分37秒

    icon

    お騒がせm(_ _)m

    いったい私の参加ネームは何になってるんだろう?

    紅子で参加したつもりなんだけど・・・

    もし紅子になっていたら、以前の紅子は削除してくださいね。


    さて、私じゅんちゃんの家の近くに行ってました。

    大阪に住む兄が急死してしまって。

    元気に朝出勤して深夜には亡くなってしまった。

    脳が出血したらしく・・・あっという間。

    お通夜も葬儀も無事すんで、家族はこれから暫くは慌ただしい日々になるんでしょう。

    長生きはしないだろうなぁ。と思っていたけど両親より早くいってしまうのは

    やっぱり親が気の毒です。


    (ひとかけらの骨を貰っていいですか?)と母が骨をテッシュに入れてる姿が

    ちょっと辛かったです。


    さて、私は寿命まで好きに生きるぞっと。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    vivi

コメント: 全15件

from: JUNさん

2012年10月26日 22時26分27秒

icon

><span>あさりのクリームシチューかな^^

なるほどね、貝ね。
クリームシチューは冬場はよく作るけど、
クラムチャウダーはないなぁー・・・
ああ、ホタテを具にクリームシチューを作ることはあるな。
家族に評判が良かった(´▽`)♪

</span>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2012年10月26日 20時23分45秒

icon

<span>>んでクラムチャウダーってなんや?

あさりのクリームシチューかな^^
美味しいよん。家では作らないけどね~~。

我が家は昨夜がカレーだったから、カレーうどん(笑)
料理が好きじゃないと言うのは家族は不幸だなぁ・・・。
レバートリーが少ないうえに、工夫して料理をしようという気もないし
私自身が食事に欲がない。
私と息子は肉食だけど旦那様は魚。
家族の食の好みがバラバラだと面倒くさいわ~~^^;</span>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2012年10月26日 17時14分54秒

icon

<span>>♪( ´▽`)   ダメだ、こりゃ・・・

改行はダメみたいやね(;´Д`)
ご愁傷様。としか言い様がないww

缶詰ですか、実は偶然なんだけど昼は缶詰で済ませた。
にしんの昆布巻きって長方形の缶詰。
以前知り合いに貰ったのが冷蔵庫でカビ生えかけてたからな(~_~;)

んでクラムチャウダーってなんや?

</span>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2012年10月26日 17時11分24秒

icon

><span>ただいま。はい、使いにくい。

うん、おかえりなさい。
・・・使いにくいな。やはり前の方が総合的にみてマトモだった。
以前は背景とか文字とかを色々選択できたし、
左右の背景と本文の背景の色を変えて見やすくもできた。
今はぜぇ~んぶ白っぽいから、目視が散漫になってしまう。

スマホだったらどんな画面なんだろう? 見易いのか(-_-;)。。。

</span>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2012年10月26日 16時32分13秒

icon

♪( ´▽`)   ダメだ、こりゃ・・・ 何なんだろ? やふーでクラムチャウダーのお料理見て、食べたくなったので、今夜はそれを作るー! 確かあさりの缶詰があったというかすかな記憶。でもなかったら困るので生の貝のあさりを買おうかどうか迷って、缶詰にすればいいかと缶詰の棚へεεε=┏( ・_・)┛         でも、あさりの缶詰、無かったよ。家に帰ってきて探したらあさり缶あったのでよかったー。缶詰の種類も随分減ったね。震災の影響?ですかね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2012年10月26日 16時26分53秒

icon

(-ω-)/  ただいま~ ←もうひとつのEnter押してみた。←shift+Enter 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2012年10月26日 16時23分13秒

icon

ただいま。はい、使いにくい。
そっかぁviviちゃんもサークルに入れなくなったのね。
改行も出来てないね・・・。

携帯によってはアクセス出来ないと言ってる人もいるらしいわ。
多くの人が混乱してるでしょうけど。

私は携帯で参加してるアカウントはわかったので、パソから携帯のアカウントで入ってきた。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2012年10月26日 12時13分27秒

icon

Enter、キーボードに2個ついてるでしょ、
↓がついた方のEnterでも改行出来ないのかな??
だったら、Shift+Enterでやってみたらどうだろうか、

しかし、やっぱり使いにくなぁ~
バグもいっぱいあるしさ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

vivi

from: viviさん

2012年10月26日 12時05分10秒

icon

こんにちわ♪  岬さん本日は実家ですか。****** 以前、サークルプレイヤーに、企業のいろんなページが入って来た時のあたしと同じね~。****** 自分の「朗読ボランティア」のページにオーナーとして入れなくなった。****** どういう理由かは分からないけれど、サークルプレイヤー側からは何の回答もなし。仕方なく、パスワードを替えて再登録して、って感じ。****** あ~まだあたしのカキコは改行が効かないのかな~。<br/> どうしてだろう?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2012年10月25日 23時53分39秒

icon

岬さん、いや紅子さん、
意味なく行間は空けないでレスしようね。
空き過ぎると読みにくいからね(-_-;)。。。

兄さんは残念だったけど、それも寿命なのかもしれないね。
明日は我が身。だから出来るだけ日々の生活を好きに生きないとね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2012年10月25日 22時04分10秒

icon

なるほど。行を開けなくても見やすいわね(笑)

2、3日もしたら慣れるかもしれないね。

ただ他のサークルの様子とか見てた私としては、サークルの全体像が見えにくい。

それと自分のサークルにオーナーとして入れなくなりました^^;まったく・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2012年10月25日 22時00分59秒

icon

viviちゃんのおっしゃるとおり。使い勝手が悪い~~!

画像のUPか・・・ますます面倒になる気がしないでもない。


人の寿命はわからないけど、兄の場合、長生きしそうない雰囲気が数年前から漂っていたからなぁ。

両親が少し可哀想。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2012年10月25日 16時10分33秒

icon

画像も改行もできるけど、慣れないせいか使いづらい・・・
これも時間の経過とともに気にはなくなるんでしょうか?

良い点は、レスする際にいちいち別の小窓が開かないのがよい。
画像も先にアルバム保存して、それからって作業がなく一度で済むのはいいかも。
行を一行空けなくても行間が以前に比べて空いているので文章が読みやすい。

ただし、画面の色合いの調整や細々した調整がアバウトになってつまんない。
それと、これはかなりスマホなどの利用者を意識した設定なのが気に入らないwww


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2012年10月25日 16時04分19秒

icon

お疲れ様でしたm(__)m

うちも早く姉が逝ってくれれば・・・・
いやいや、俺がきっと先だな。うん。

(´Д⊂モウダメポ。。。。。。。。。。。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2012年10月25日 12時32分11秒

icon

紅ちゃん、お疲れさまでした! あわただしくも悲しい出来事、お察しします。 で、紅ちゃんではなく「岬さん」?に なるの? なんかBeachに変ってから、使い勝手が悪くなり、なんだかな~という感じです。 今日はやっと画像アップが出来たけれど、改行ができない。 何故だ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト