新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

どんなん?

どんなん?>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: JUNさん

    2013年01月29日 08時22分19秒

    icon

    0°ww

    今朝も相変わらず寒い大阪ですm( __ __ )m
    ピザトースト&珈琲&ヨーグルトで朝食を済ませました。
    息子の散歩なんだけどさ・・・
    行きたくねぇーなぁーwww
    河原&土手、寒いだろぉーなぁー(-_-;)
     ☆彡
    紅子のオフ会は何時なんだろ?
    vivi はカリグラフィー真面目に取り組んでる?
    おいちゃんは・・・
    今夜の夕飯は何にしようか熟考中(*^o^*)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: viviさん

2013年01月31日 13時51分03秒

icon

ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
すぐにこんなに書けたら、プロじゃん。
似たようには書けるけれど細部が雑なのネーまだまだ。
インクも出たり出なかったり。そこが難しい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2013年01月30日 16時59分26秒

icon

>かなり最先端をいってるのでお店作りも洋風。

…でも、
仏壇屋ww
一生のうちで一度行くかどうかって・・・

m( __ __ )m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2013年01月30日 13時14分32秒

icon

色々ディスプレーに関する物を調べてました。
やっぱりセンスの問題よねぇ。

うちのお店は仏壇屋と言っても
かなり最先端をいってるのでお店作りも洋風。
出来る事から始めたいと思ってますが・・・
いいものめっけ^^



ブリザードフラワーをアレンジした
ウェルカムボード!
viviちゃんなら出来そうね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2013年01月30日 12時42分37秒

icon

こんち(*^o^*)

暖かい♪
さすがに10度は楽だわぁ~
風もまったく吹いてないし、快適な水曜日です。
 ☆彡
ポップな、そういう仕事とはちょっと違ってたからな。
旅行会社のパンフレットとか、
大学、専門学校の案内冊子がメインだったから…
それでも、「ロゴ」なら何度か作ったけどね。
おいちゃんが好きな書体は・・・・ ↓こんなの
vivi 、↓これくらいは書けるようになったか?(  ̄▽ ̄)。。。。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: viviさん

2013年01月30日 08時42分32秒

icon

>カリグラフィー・・・POPに活かせるかもしれないな。

おはようございますー。
英字ポップが必要ならお勉強してもいいかもね。
平仮名ぐらいなら活かせるかな~。平たいペンで書くのよ~
でも、習字ってほんと難しいんだとおもった。画数もあるし字の数が半端ないし。
あたしも習字は苦手.(」・ω・)」うー!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2013年01月29日 20時20分02秒

icon

カリグラフィー^^viviちゃん楽しそうね!
私は仕事上必要だから筆ペンの勉強しないといけないんだけどね。
写経を以前ほんとちょっとだけしたけど
全然楽しくなかった。

パソを買った当時はホームページ作りが楽しくて
毎日夢中になってやってたけどね。
楽しくないと何でも続かない。

最近は仕事でディスプレーの事で頭がいっぱいです。
どうやって商品を素敵に見せる事が出来るか。
カリグラフィー・・・POPに活かせるかもしれないな。
ちょっとネットで勉強してみようっと!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2013年01月29日 17時21分00秒

icon

>ペンの持ち方の角度とか、ペン先の角度とかあって、・・・・・

ペンはその昔使ってた万年筆か、
それ以前だとカブラペンかな…
しかしどちらにしたって数十年昔のことなので、タッチは忘れたな(-_-;)
極細筆も同様に何年も使ってない。
昔は「カラス口」ってペンで、
1ミリ幅の直線の間に7本は直線を引けたんだけどな…
パソコン使ったら直線も正円もあっという間に描けちゃう。
便利といえばそうだけど、味がないといえばそれも真理だよな。

今度パステル画にでも挑戦してみるかな?
もちろんアナログでな(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2013年01月29日 17時03分14秒

icon

おかしいな~( ̄ω ̄;)
画像撮ってアップしようと思って、練習用紙を見たら、
とてもJUNちゃんに見せれるような代物じゃなかった・・・ヾ(´ε`*)ゝ
なんで練習していた時は上手だと思ったんだろ。
ペンの持ち方の角度とか、ペン先の角度とかあって、それで文字の太さ細さを出すのサ。
それがなんとなく解って、面白い。
もう少し繊細なタッチで書けるようにならないとね。
Oとかが難しい。インクがうまく紙に乗らなかったり・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2013年01月29日 13時28分17秒

icon

>カリグラフィー、あたし才能あるかも~

んじゃあ、写メ撮ってアップしてくださいな・・・( ̄ー ̄)
 ☆彡
散歩はちゃんと行きましたよ。
寒くなかった(温度が上がってから出かけたから)から、
息子も元気にはしゃいでおりましたぁ~
(´∀`*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2013年01月29日 13時14分12秒

icon

こんにちわ~(o゚∀`o)♪ 
散歩はちゃんと行きましたか? 
網走は流氷が行ったり来たりしてますよ。

カリグラフィー、あたし才能あるかも~ヾ(≧▽≦)ノ 習字と違って文字のバランスとか上手い!
定期購読にしておうちに配達してもらうように申し込んだし(・∀・;)

昨日は例のコートをほどき、裾を15センチあげて縫っているところです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト